私はフリーランスのプログラマーで、最近ウェブサイトを完成させましたが、すべてうまくいきましたが、クライアントにログインできないと不平を言うユーザーがいました。私自身で問題を作成するのではなく、ユーザーの何十人もがウェブサイトでうまく働いています)
今、私のクライアントは言った:私は何かをするためにあなたにお金を払った、そして誰かが不満を言う それであなたはあなたの仕事を正しくしませんでした。
この状況で私は何ができますか?
私はフリーランスのプログラマーで、最近ウェブサイトを完成させましたが、すべてうまくいきましたが、クライアントにログインできないと不平を言うユーザーがいました。私自身で問題を作成するのではなく、ユーザーの何十人もがウェブサイトでうまく働いています)
今、私のクライアントは言った:私は何かをするためにあなたにお金を払った、そして誰かが不満を言う それであなたはあなたの仕事を正しくしませんでした。
この状況で私は何ができますか?
回答:
まだ行っていない場合は、ウェブサイトの最小システム要件を定義します。例:
ユーザーが最小システム要件を満たしていない場合、それが彼のために機能しなかったのはあなたのせいではありません。問題を調査し、最小システム要件が満たされなかったことを証明し、これに費やした時間の請求書をクライアントに送信します。²
もちろん、場合によってはそれほど簡単ではありません。問題は「ユーザー側」にあると確信しているかもしれませんが、多くの努力をしなければ、問題を証明できない場合があります。その場合は、お客様と話し合う必要があります。
私はいくつかのテストを実行しましたが、問題は奇妙なファイアウォール構成/バグのあるIEプラグインなどであることを確信しています。しかし、これを証明するために、私はそれに多くの努力をしなければなりません。私がそれをしたとき、私の側に欠陥がなかったことが判明した場合、私はあなたが私が行った仕事の請求書をあなたに送付しなければなりません。この問題の調査を続けてよろしいですか?
¹これは、他のブラウザで動作しないという意味ではなく、保証をこれらのブラウザに制限するだけです。通常、顧客はすべてのブラウザを使用してWebサイトを広範囲にテストすることはできないことを理解します。理想的には、これを前もってクリアする必要があります。
IE8-10、FF12-19、Safari 5のサポートがオファーに含まれています。IE7を追加すると$ xxxが追加され、IE6を追加すると$ xxxxが追加されます。
²請求書を送信することは非常に強力な兆候です。顧客から苦情があり、善意のジェスチャーとして請求書をキャンセルしてしまう場合でも、クライアントは不当な苦情には費用がかかる可能性があることを理解しています。
成功したユーザーの数に関係なく、苦情を解決します。また、各ユーザーの苦情を通じて、将来の問題点を記録してください。
プログラマーとして、それを考慮cookie-restriction/old browser
して適切に説明する必要があります。「ひどすぎる」という容認できる解決策はありません。アップグレード!」クライアントからの指定がない限り、問題ありません。
これは、クライアントとそのような詳細をハッシュ化して学習する機会である可能性があります。可能性がある場合、それはカバーされ、予期しない「つまらない」状況はありません。