クラウドコンピューティングは、サイトでITインフラストラクチャを維持する際の苦痛のいくつかを軽減するのに十分成熟していますか?もしそうなら、それを採用することの欠点のいくつかは何ですか?セキュリティとプライバシーは大きな懸念事項ですか?
クラウドコンピューティングは、サイトでITインフラストラクチャを維持する際の苦痛のいくつかを軽減するのに十分成熟していますか?もしそうなら、それを採用することの欠点のいくつかは何ですか?セキュリティとプライバシーは大きな懸念事項ですか?
回答:
プライバシーとセキュリティだけではありません。これらは、Craig Gentryが急いで準同型暗号化を実用化するのを待つ間、十分に大きな懸念事項です。
あなたのビジネスをあなたのコントロールの及ばない何かに依存させるという問題もあります。
たとえば、これにはクラウドコンピューティングも必要ありません。私は、Webサイトから事業を運営するクライアントを引き継ぎました。ISPにルーティングループが発生するか、ローカルエクスチェンジが中断するか、Webサイトをホストするデータセンターがローカルの何かを中断するまで、素晴らしいことです。(これらはすべて過去6か月間に起こりました。)
あなたのビジネスがネットワークの向こう側のものに完全に依存している場合、あなたはあなたのビジネスがネットワーク内で何かがうまく行かなくなるたびに停止するリスクを冒します。単一障害点だけではありません。一連の単一障害点のようなものです。
はい、クラウドコンピューティングは、上記で説明した問題のいくつかから正確に保護することになっています。しかし、バックホウが交換機のケーブルを通過する場合、大きなトラブルが発生する可能性があります。
私の経験では、場合によっては物事を結びつけるために書かれたコードがまだあります。私が働いた場所では、クラウドからサービスを使用するいくつかの異なるケースがあり、それぞれの場合、クラウドサービスが何かをアップグレードして破壊したり、ダウンしたりする可能性があるため、これにどれだけうまく接続できるかなど、いくつか考慮すべき点があります数分ですべての種類のパニックを引き起こします。
セキュリティと可用性はいくつかの大きな懸念事項ですが、他にも問題があります。アップグレードは既存の機能を破壊しますか?後方互換性のためにどれくらい前に戻りますか?単独で実行されるものはほとんどないため、これは他のシステムとどの程度うまく接続しますか?たとえば、コンテンツ管理システムは、とりわけ顧客関係管理システム、翻訳管理システム、エンタープライズリソースプランニングシステムと対話する必要があります。クラウドはいくつかのことに役立ちますが、私の心にはまだ成熟しています。