優れたバグ追跡ソフトウェアに不可欠な機能は何ですか?


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優れたバグ追跡ソフトウェアに不可欠な機能は何ですか?なぜそれらが重要なのですか?これらの機能を正しく行うために、特に何が必要ですか?

回答:


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シンプルさ。複雑すぎたり、長すぎてバグを入力したり、分類したりできない場合、誰もそれを使いたくないでしょう。


複雑すぎると思われる例はありますか?
Casebash

私が使用しなければならなかった最新の製品:Mantis。チケットを編集して再割り当てまたは閉じるために必要な手順が多すぎます。免責事項:使用中のバージョンは長い間更新されていませんでした。たぶんそれ以降は改善されたのかもしれません。
ギヨーム

まあ、私はMantisを多用してきました。私たちのバージョン(これもかなり古い)は、バグを再割り当てするために2クリック、閉じるために3クリック(そして理由を入力)しました。だから文句は言えない。
2011

@Casebash-Bugzillaは非常に複雑です。
mouviciel 2011

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SCMとの統合。これにより、すべての修正をコードまで追跡でき、コードの変更を問題まで追跡できます。これには、プロモート/チェックインされる問題に関連するコードのみをチェックインするために警戒が必要です。つまり、「機能xyzを追加し、4つの異なる場所でランダムなバグを修正し、機能zyxをすばやくリファクタリング」していません。

もう1つの優れた機能はワークフロー管理であり、ビジネスプロセスの後にコードが続きます。たとえば、ワークフローパスが次のようになる場合があります:バグが報告されました->優先度と有効性のためにトリアージされました->開発者に割り当てられました->作業中-> QAに割り当てられました->テストに合格しました->クローズ済みとマークしました。


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バグの所有権を強制。誰かの責任ではない未解決の問題を抱えてはいけません。それ以外は、シンプルなほうがいいです。


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追跡項目は、確かに誰の責任でもありません。
David Thornley、

それがどのように機能していると思いますか?割り当てられるまでにタイムラグがありますか?または、誰が利用可能かを判断する方法はありますか?
JeffO

バグが作成されると、それをどうするかを決定するデフォルトの担当者(プロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャー)に割り当てられます。
Dan Dyer

これはプロセスによって異なります。たとえば、バグが到着時にトリアージされ、優先順位付けされたバックログに入れられる場合、所有者は必要ありません。実際のところ、所有者がいることは、部署を超えたチームのアイデアと多少矛盾しているように思われ、人工的なボトルネックを導入する可能性があります。
sleske 2012年

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  • 優れた/高速なレポート機能。経営陣はバグの傾向を追跡したいと考えています。

  • 自動化、自動メール通知、ソース管理との統合などのためのAPI


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  1. カスタムレポート:管理者だけでなく、すべてのユーザーがチケットのクエリをすばやく作成して保存する機能。誰もが自分のバグに対する見方を好みます。これが正しく行われれば、通知は必要ありません。「私の皿のチケット」のお気に入りのビューにログインするだけです。
  2. バージョン管理に結び付ける:チケットに関連付けられたコード変更を簡単に見つけられるはずです。
  3. フローインテリジェンス:システムは、チケットがクラックを通過する状態になることを許可しないでください。したがって、ステータスが「拒否」に変更された場合、開発者に割り当てを強制する必要があります
  4. カスタマイズ可能:プロジェクトはそれぞれ異なり、チームもそれぞれ異なります。チームによっては8つの異なるステータスが必要な場合もあれば、3つだけが必要な場合もありますが、GUIはそのままにしておく必要があります
  5. simple:チケットの重要な要素を大きく、前もってシンプルにしてください。バージョン、見出し、説明、ステータス、所有者
  6. 履歴:これは、間違って実行されたときに本当に際立っています(Unfuddleで見ています)。指摘されるべきです。チケットへの変更の履歴は、素敵な年代順のログに表示される必要があります。

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問題をリンクできること(およびリンクの種類を指定できること(例:依存))は非常に重要です。バグが発見されたバージョンの通常の容疑者、それを修正しようとしているバージョン(ロードマップを運転できるようにするため)以外に、見積もりフィールドはプロジェクト/アジャイル計画に適しています。

私にとって便利なのは、一般から投票することです。問題に対する変更をユーザーに通知する機能と、問題を分類するかなり柔軟なシステムがあります。

実際、JIRAがすぐにサポートするほとんどすべての機能が含まれています:)


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プログラマーのためにタスクを実行する機能。それは本当にIDEの一部ではないのですか?バグのリストがあります。作業するものを1つ選択すると、すべてのステータスとタイムスタンプが処理されます。コードの変更はリンクされています。必要なテストが関連付けられています。修正済みとして確認し、ステータスを更新して、他の人に知らせてください。


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IDEの一部である可能性がありますが、IDEを使用しないプロジェクトに関係する人がいる可能性があるため、IDEなしでアクセスできる部分も必要です。
Victor Hurdugaci

@Victor Hurdagaci-良い点。適切な形式で必要なすべての人がアクセスできる必要があります。
JeffO

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すでにクローズしたチケットの類似点を特定する機能。

おそらく、データマイニングアルゴリズムを使用できます。


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強力なクエリバグ
追跡ソフトウェアは、問題解決の各段階で厳密な開発プロセスを実施することにより、プロジェクトの管理に役立つはずです。


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