回答:
シンプルさ。複雑すぎたり、長すぎてバグを入力したり、分類したりできない場合、誰もそれを使いたくないでしょう。
SCMとの統合。これにより、すべての修正をコードまで追跡でき、コードの変更を問題まで追跡できます。これには、プロモート/チェックインされる問題に関連するコードのみをチェックインするために警戒が必要です。つまり、「機能xyzを追加し、4つの異なる場所でランダムなバグを修正し、機能zyxをすばやくリファクタリング」していません。
もう1つの優れた機能はワークフロー管理であり、ビジネスプロセスの後にコードが続きます。たとえば、ワークフローパスが次のようになる場合があります:バグが報告されました->優先度と有効性のためにトリアージされました->開発者に割り当てられました->作業中-> QAに割り当てられました->テストに合格しました->クローズ済みとマークしました。
バグの所有権を強制。誰かの責任ではない未解決の問題を抱えてはいけません。それ以外は、シンプルなほうがいいです。
問題をリンクできること(およびリンクの種類を指定できること(例:依存))は非常に重要です。バグが発見されたバージョンの通常の容疑者、それを修正しようとしているバージョン(ロードマップを運転できるようにするため)以外に、見積もりフィールドはプロジェクト/アジャイル計画に適しています。
私にとって便利なのは、一般から投票することです。問題に対する変更をユーザーに通知する機能と、問題を分類するかなり柔軟なシステムがあります。
実際、JIRAがすぐにサポートするほとんどすべての機能が含まれています:)
プログラマーのためにタスクを実行する機能。それは本当にIDEの一部ではないのですか?バグのリストがあります。作業するものを1つ選択すると、すべてのステータスとタイムスタンプが処理されます。コードの変更はリンクされています。必要なテストが関連付けられています。修正済みとして確認し、ステータスを更新して、他の人に知らせてください。
強力なクエリバグ
追跡ソフトウェアは、問題解決の各段階で厳密な開発プロセスを実施することにより、プロジェクトの管理に役立つはずです。