プログラマー/開発者個人組織[終了]


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開発者としての作業を整理するために、どのツール/方法論/戦略を使用していますか?詳細を教えてください。


これは、プログラマーに固有ではないため、おそらく生産性
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回答:


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私はそれぞれの場所のコンテキスト個人的なかんばんを使用しています。例:ホームオフィス、ホーム&ビジネスオフィス。

この回答は、このブログ投稿に基づいています。最も関連性の高い情報を抽出しましたが、ここでは詳しく説明しない方法の心理的な部分に興味があるかもしれません。

ここに画像の説明を入力してください

[...]

これは、コンセプトに基づいた非常にシンプルな個人編成の方法です。

他の多くの利点とともに、それはあなたを助けるでしょう:

  • 先延ばし
  • 一般的な不安レベルを下げる
  • 視認性を高める

[...]

個人かんばんの中心的な要素はバックログです。バックログは、実行する必要があるすべてのリストです。それは常に進化しており、効果的であるためには、それを信頼する必要があります。

コレクション

メモを取り、頭を通過するすべてのタスクをリストし始めます。タスクごとに1つのメモを使用します。何かを忘れても心配しないでください。このツールの最も優れた点の1つは、後で追加してプロセスに組み込むことができることです。収集プロセスの詳細については、GTDの説明を参照してください。GTDのファンは、「コンテキスト」ごとにかんばんをどのように設定する必要があるかを理解します。

あなたの仕事を説明する方法は不可欠です。可能な限り、「次のアクション」の原則を使用する必要があります。

たとえば、電話会社に電話してサブスクリプションをキャンセルする必要がある場合は、「サブスクリプションのキャンセル」ではなく、「電話会社にコールしてサブスクリプションをキャンセルする」と書いてください。

これら2つの説明の違いは明らかです。最初のバージョンはあなたの目標を説明し、2番目のバージョンは行動を促すものです。この手法は、先延ばしに対して特に効果的です。あなたの心は回避戦略を見つける可能性が低くなります。

優先順位付け

すべてのタスクをメモに記入したら、優先順位を付ける必要があります。重要度の高い順にタスクを整理します。戦略は単純です。あるタスクは常に別のタスクよりも重要です。優先順位を設定するときは、長期的に考えてください。明日の急務となる重要な業務は、急務となる前に完了しておくべきです。緊急のタスクがあると、常に不安が高まります。

企画

コルクボードで最大5つのタスクを「計画」する必要があります。つまり、ボード上に合計で5つを超えるノートを置くことはできません。新しいメモを追加するには、「完了」セクションにあるメモを削除する必要があります。

理想的には、バックログの最も重要な5つのタスクを選択します。ただし、規模の経済などの実際的な理由でタスクをグループ化することを決定する場合があります。あなたが庭でいくつかの奇妙な仕事をする必要がある場合は、それらを一緒に行うことを計画する方が有利かもしれません。

実行

タスクを開始することを決定したら、メモを取って「進行中」にします。これはあなたが本当に仕事をすることを示しています。何らかの理由で、ジョブを開始せずに延期する場合は、最初の列のメモを置き換えます。

ここに非常に重要なルールがあります。「進行中」には2つ以上のノートを付けないでください。これにより、いくつかのことを一度に完了せずに一度に始めることができなくなります。先延ばしの根本症状の一つ。この単純なルールにより、タスクを選択するのに多くの時間を費やす必要がなくなり、前進することができます。

バックログを定期的に(たとえば、2〜3日ごとに)参照し、必要に応じて更新して、再度優先順位を付けることができます。「完了」からタスクノートを取得するときに、「To Do」セクションにタスクノートを追加します。

バックログに追加することはできますが、その完了によって意図した値が得られなくなった場合にのみ、タスクをバックログから取り出す必要があります。

このプロセスは永続的です。つまり、終わりがないということです。私たちには常にやるべきことがあり、それが「状況正常」です。この事実を受け入れることができれば、ストレスを和らげるのに役立ちます。

[...]


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古い紙と鉛筆がまだ機能する場合は、電子ガジェットを使用する必要はありません。

短期間覚えておく必要のあるもの:ポストイットノート。不要になった場合は捨ててください。

考えること:紙と鉛筆。不要になった印刷物の裏面をそのまま使用してください。

経営者への報告用:彼らが私に使用するように言ったもの。

幸い、クリーンデスクポリシーはありません。:D


同意する。紙と鉛筆も同じように機能するときに、完璧なツールを見つけようとすることに夢中になりすぎると思います。ツールが役に立たないと言っているのは言うまでもありません...他の場所を探す前に単純な方法論を検討する必要があると思います
dreza

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私には3つの主要なツールがあり、さまざまな利点があります。

  • 高速 -ホワイトボード-短期的にはこれが究極です。私は何でも落書きでき、地元の人なら誰でもそれを見ることができます。私たちはそれらをラボのマシンステータスに使用し、時間がない場合やユーザーインターフェイスに余分なエネルギーがない場合に私の考えを収集するために使用します

  • 管理に適した -上級管理職と共有する必要がある可能性のあるすべてのもの(合格したテストの数、実装された機能の数など)-Excelを使用します。私の会社には、必要なさまざまな管理通信メカニズムがたくさんあります。すべて同じデータを使用しますが、フォーマットは異なります。Excelはそれに最適です。会議のグラフ、会計士向けのスプレッドシート、ステータスを取得するためにメールで送信できるもののリストが表示されます。

  • チームフレンドリー -私は、この冬にRational Team Concertを使用するようになったとき、絶対に弾きました。ホワイトボード(チームにとって使いやすい)とExcel(管理互換)の組み合わせを備えています。これは、チェックインやチームが追跡したい方法に関連付けられたまま、ストーリーやタスクをさまざまな方法でレンダリングおよびフィルターできるためです。状態。IMO、それが究極の方法でした。なぜなら、人々はお互いに(そして私、チームリーダー)に彼らに役立つ方法でステータスを伝えることができたが、部外者に役立つ方法でそれをレンダリングすることができたからです。警告-それは安くはなく、セットアップは簡単ではなく、いくつかの学習曲線がありました-しかし、ほとんどの人々は学習曲線を「それに値する」と評価しました。


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OneNoteでの継続的な執筆は、私の個人的な組織戦略のバックボーンです。以下はあなたのために働くかもしれないし、そうでないかもしれませんが、彼らは私によく役立ちました:

  • 書くことは考えています。後で捨てても、たくさん書いてください。それはあなたが物事を概念化し、思い出すのに役立ちます。
  • ノートを整理し、それらから大きな階層構造を作成することに時間を費やさないでください。このような編成はコードに必要ですが、少なくとも私にとっては、書くためには機能しません。階層はアーカイブには適していますが(検索のおかげで常に必要になるわけではありません)、常に顔の前に置いておきたいものではありません。最初に書いて、後で整理します。検索を使用します。時々クロールして移動し、時々家を掃除します。
  • ページ(タブではなくページ)を日誌として保管します。ほとんどすべてのものがここに入るか、少なくともここから始めるべきです。多数の箇条書きリストを使用して、毎週要約します。さらにスペースが必要な場合は、新しいページに分割してください。長くなったら、数週間上から切り取り、アーカイブページに入れます。
  • 「Learning」というノートを持っています。各タブはサブジェクトです(「サブジェクト」の定義は曖昧ですが、いくつかの例:プロジェクト管理、SQL、仮想化、Python、暗号化、依存性注入)。これは、ウェブから学んだ本のノートやその他のものです。読んだすべての本についてメモを取っていない場合は、まず始めに-理解が深まるだけでなく、個人的に調整したクリフのすべての内容についての検索可能なライブラリができあがります。
  • ハイパーリンクをブラウザーに保持する代わりに(またはそれに加えて)、ハイパーリンクをOneNoteのノートに対してローカルに保ちます。OneNoteに、トピックのリンクのリストにすぎないページがあります。
  • 特に後の参照用に電子メールをOneNoteにドラッグドロップすることを恐れないでください。

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  • プロジェクトタスクリスト...私にとってこれはTFSですが、bugzilla、fogbugzなども同様に機能します
  • 個人用タスクリスト...私は牛乳を覚えて使用します。ここでは、個人的なTODOをすべて(繰り返しのタスクとともに)、iGoogleガジェットを配置して、やらなければならないことを視覚的に思い出させてくれます。
  • 時間管理に関する限り、私は(確かに失敗することもありますが)電子メール/ twitter / facebookを見ない時間ブロックを割り当てようとしています。その間、私はTODOリストを体系的に1つずつ粉砕しようとします。

個別のタスクリストは仕様によるものです。仕事をしている間、個人的なTODOに邪魔されたくありません。しかし、自分のコンテキストが個人的な時間に切り替わったときでも、私は、散在的に知られていることで悪名高いので、システムに、私がやらなければならないことを追跡し続けたいと思っています。そして、RTMはそのタスクに対してあまり非公式ではありません(しゃれは意図されていません):-)


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多くの優れたツールがすでに回答しています。同様に役立ついくつかの「プロセス」を見つけました

  1. 受信トレイをゼロにして、そのままにします。ただし、事前定義された間隔(朝、昼、終日の1時間に1回など、何でもできる間隔で)でメールを確認するだけです。
  2. 連続して作業する-2つの割り当て/コーディングアクティビティを同時に行わないでください。
  3. できるだけ早く配達/チェックインしてください。これが重要です。問題解決の最初の段階を過度に構築しないでください。最初に機能するものを取得してから、後でリファクタリングします。
  4. 作業中はアイデアを記録してください。ノートをとったり、絵を描いたりするのに非常に貴重なノート/ジャーナルを見つけました。

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私はevernoteを使って、ほぼすべてのことについてノートをとっています。肉とジャガイモのプロジェクトフェーズに到達したら、要件をredmineに転送します。これが真のタスクマスターになります。


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日常的に自己管理するために行う必要があることのレベルは、勤務する会社(組織/構造)に大きく依存します。

  • 中小企業の場合は、ニーズに最も適したテキストエディターを使用して、すべてのtodoの記述を手動で行う必要があります。前述のとおり、これはOneNote / Outlookで実行できます。さまざまなリマインダーフレームワークと機能がOSに統合されました。使用しているプログラミング言語とIDEに応じて、提供されているコードの保守とワークフロー監視の計測を使用する必要があります。

  • それが中規模の会社である場合、会社はいくつかのサーバーソフトウェアに基づく独自のISを持っている必要があります。たとえば、MSサーバー2k8(R2)データセンターで実行されるMS Exchangeサーバーは、Outlookベースの環境に完全なエンタープライズ環境を提供します。おそらく、GExperts / CnPack / madExceptなどのサードパーティツールや他のツール会社が必要とするツールを使用しているため、ガント図などのIDE組み込みのワークフロー管理機能が使用されていないか、最小限しか使用されていません。

  • それが大企業/企業/協力企業である場合、Windows *ベース以外のサーバーソフトウェアとメインフレームクラスのサーバーハードウェアで実行される部門固有の目的を提供する独自のISが明確に存在します。この分野についてはあまりコメントできません。もしそうなら、私はそれを違法に行うことになるでしょう。

ターゲットを絞った回答のより正確な範囲を提供せずに回答するのは本当に難しいです-または-現在の状況のより詳細な情報を入力します。


なぜ未亡人なのか?答えは簡単です:

Windows OSは、Windows 95以降、常にシングルユーザーでした。単一セッションのオペレーティングシステム。エンタープライズ環境で実行するようには設計されていません。

比較すると、Unix OSはネットワーキング用にのみ構築されているため、システムコンポーネント間の内部の非ハードウェアレイヤーデータ交換に主にトランスポートプロトコル(ハイパーテキスト、ファイル転送など)を使用します。

詳細はこちら:http : //www.techrepublic.com/blog/10things/10-fundamental-differences-between-linux-and-windows/406

注:主に-#10は、すべての企業のデータとワークフローに合理的な影響を与える最大の差異を作るものです。


PS私は中規模の会社で働いています。

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