回答:
私は現在、非常にうまくいっているインターンシッププログラムに参加しています。それを成功に導いているのは、A)私は実際の仕事をしている(1トンを学んでいる)B)他の従業員やインターンとのつながりを深めるのに役立つソーシャルイベントがたくさんあると思う私たちは素晴らしい無料の住宅を手に入れています!
そのため、パートCでは達成できる場合とできない場合がありますが、パートAとBには必ず注目する必要があります。
パートA)では、インターンを訓練するだけではありません...目標は、インターンがチームの一時的なメンバーになることを支援することです。インターンに文化/ルール/すべてを説明してください。また、インターンにはチームのメンターがいることを確認してください。私の指導者は、私がスピードを上げるのを助けるのに非常に貴重であるとわかりました。インターンの質問に答えられる経験豊富でフレンドリーなメンターを選択してください。最後に、インターンにすべての簡単で退屈なものを与えないでください。彼/彼女に取り組むために本当の何かを与えます。彼らは多くのことを学べば、彼らのインターンシップについて素晴らしい気分になります(そして、彼らに挑戦することで、彼らが良い将来の従業員になるかもしれないかどうかを知ることができます)。
パートB)では、いくつかの社交イベントを計画します!バーベキュー、ボウリング、映画の夜...インターンがグループの一員のように感じるのを助けるもの。これは、関係する両方の当事者にとって楽しいことです。
私は現在勤務している会社のインターンであり(年初からフルタイム)、素晴らしい経験をしました。私が最初に始めたとき、上司はフレームワーク/会社のソフトウェアに慣れるのを助けるために内部のサイドプロジェクトに取り組んでいました。夏の間にフルタイムで働くことができたとき、私はチームのメンバーが給料が減ったように見えました:)。私たちのチームは私のような初心者が多くの情報と良い習慣を吸収することを可能にするペアのプログラミングを行ったため、短時間で多くのことを学びました。500ファイルの変数名を変更するような忙しい作業をインターンに渡さないようにすることは、双方にとって有益です。インターンが学ぶ機会が多いほど、インターンは関係者全員にとってより良いものになります。
彼らが大学にいる場合(3年生から3年生)、仕事や課題に関して入門レベルの従業員のように扱います。
明確な結果をもたらす明確な目的を持って実際の仕事をします。
これがドキュメント、バグ修正、または他の何かで動作することを意味するかどうかにかかわらず、見返りに何かを得ていることを確認してください。余裕があれば、このインターンを誰かに指導してもらいます。彼らはおそらく本当に緑になるでしょう-ロープを見せてください/彼らが教室/などで得られない経験を彼らに与えてください。
それらを設計レビューに含めて、プロセスがどのように機能するかを確認できるようにします。コードのレビューにそれらを含めて、彼らがそれがどうなるかを見てください。そして最も重要なのは、それらのコードレビューです。
へへ、ネクロマンシングバウンティ;)
ホスト型インターンシップについて、これには以下が必要です。
私が遭遇したほとんどの状況では、最初の3つのポイントが鍵でした:インターンのための時間、実際の仕事、関係がない場合、彼らはあなたがよくやった/有用な仕事と考える何かをしません、彼らはYOU / YOUR COMPANY との連携方法は学びません。
その頃、「家庭教師」に時間がなかったり、インターンが2か月のプロジェクトで1か月に2週間働いていた(失敗した)インターンシップがたくさんありました。これは受け入れられますか?場合によっては、特に作品が「切り刻まれている」場合はそうではありません。
第三部については、あなたが彼らを雇うつもりなら、あなたは彼らが必要だからだと信じています。問題は、彼らが優秀で物事を成し遂げるために、または彼らがインターンシップ中に獲得した知識のためだけに、彼らを雇うかどうかです。
インターンシップ中に何が行われたか分からないと感じた場合、2番目の理由は共有、コミュニケーション、または管理の欠如を指摘する可能性があり、管理者がこれを管理できるかどうか尋ねる必要があります。
Rands(Rands In Repose、Being Geek、およびManaging Humans)が最近、これに関する巨大な(そして素晴らしい)記事を投稿しました。
彼の記事のポイントは、主に次のようです:
インターンが合っていることを学ぶ段階と彼の動機を意識しなければならない。最初のポイントは、インターンがプロとして成長するのに役立ち、2番目は、マネージャー/リーダーとして開発するのに役立ちます。
学習の段階を理解するために、実用的な思考と学習を読むことをお勧めします。
基本的に、学習の段階があり、作業はそれらを通して進歩しなければならないと述べています。最初の段階では、明確に定義されたコンテキストを持つ明確なレシピが必要です。その後、新しい問題を解決する方法を学び、後で作業を最適化する方法を学びます。だから、あなたは彼が立っている場所を見つけて、それに応じて仕事を提供したい、そうでなければ彼は学ばないだろう。
だから、彼がその段階にいると感じたら、彼がコードを読むことを学び、DSLを話すことを学び、あなたのサービス/データベースとやり取りするなど、インターンのサルに仕事を与えることは間違っていません。彼が失敗するレベルであり、一部の人々はやる気を起こさせる人として失敗をまだ克服していない。
動機については、Management 3.0にいくつかの良い考えがあります。
考えは、すべての人が異なるレベルで異なる動機付けを持つということです。人々はさまざまなレベルで挑戦、お金、地位、自由、力、感謝、適合、目立つなどを求めます。それらを駆動するものを理解し、それを提供する方法を見つけるのはあなた次第です。
私はそれを一人一人に固有の為替通貨のように考える傾向があります。人が見逃した場合、彼らは会社が彼らに公正な取引を提供しているかどうかについて質問し始めます。私の通貨がステータスであるが、それらが私にお金を提供するだけである場合、私は満足していると感じるために私の人生で何らかの方法でステータスとお金を交換しなければならず、私はしばしば交換税で負けます。
インターンの仕事の種類について言われたことに関して、私は「本当の仕事」の群衆に立ち向かいます。
コンピューターサイエンスの学士号は、多くの場合、エンタープライズセグメントで「実際の作業」を行うことに退屈します。それはあなたが感じて行かなければならない別のことです。学者であることが好きな人もいるので、それらをミニR&Dに変えて、ツールや指標などを構築するようにした方がよいでしょう。
他の人々は、学界という幻想的な世界から抜け出すチャンスを探しているだけで、ビジネスを学びたいと思っています。