同僚が問題の解決と機能の実装に費やす時間を追跡するように奨励するにはどうすればよいですか?これを行うソフトウェアがありますが、数字を入力しません。
過去の見積もりと実際に費やした時間を比較することで、チームがプロジェクトの見積もりをより上手にできるようにしたいと考えています。同僚はプロジェクトのスケジューリングにあまり関与していないので、同僚には個人的な利益が見られないと思われます。
同僚が問題の解決と機能の実装に費やす時間を追跡するように奨励するにはどうすればよいですか?これを行うソフトウェアがありますが、数字を入力しません。
過去の見積もりと実際に費やした時間を比較することで、チームがプロジェクトの見積もりをより上手にできるようにしたいと考えています。同僚はプロジェクトのスケジューリングにあまり関与していないので、同僚には個人的な利益が見られないと思われます。
回答:
同僚はプロジェクトのスケジューリングにあまり関与していないので、同僚には個人的な利益が見られないと思われます。
それは修正可能です。
それらをスケジューリングに関与させます。
Joel Spolskyは、証拠に基づいたスケジューリングに関する記事を執筆しました。
あなたは同僚に、より良い評価スキルが彼らがより良いソフトウェアを生産するのを助けることができると納得させなければなりません。タスク時間を追跡するためのいくつかのポイントを次に示します。
これは標準的な方法で実現できます-ニンジンとスティック。
この場合のニンジンは、「現在の速度を理解することにより、将来の推定を改善する」ことができます-しかし、従う必要があります。
彼らがプロジェクトのスケジューリングに頻繁に関与していないというあなたのコメントは、これを難しい売りにするかもしれません。
特にPSPのフォロワーがいる場合、それらの中で最も高い機能を発揮するのは、彼らが良くなるのを手助けしているということです。
最も一般的なスティック(彼らの前にニンジンを保持するためではなく、それらを打つ)は、「それは必須です、それを行う」です。あまり動機付けではありませんが、少なくとも位置は明確です。
最後に、使用しているソフトウェアは彼らの無言さに貢献していますか?不器用ですか?システムBで時間を入力する前に、システムAでタイムコードを検索する必要がありますか?それは細かすぎるか、「オフ」時間を許可せず、1日8時間のアカウンティングを要求しますか。採用を支援するために、できるだけ摩擦のないものにしてください。
がんばろう
私の経験では、ほとんどの時間追跡ソフトウェアの問題は次のとおりです。
私はポモドーロ技術を自分で使用し始めることで、これらの問題の多くに対処しました。タスクを中断せずに25分間作業すると、その時点で記録され、中断しない間隔で見積もりが行われます。私は、不確実性を伝えるために、証拠に基づいたスケジューリングの組み込みに取り組んでおり、私自身のきめ細かい追跡を、PMが好むおおまかなスケジュール推定に変換する作業を行っていますが、これは間違いなく改善されています。
良い方法
たとえば、Mylynのように、実際にそれを簡単かつほぼ透過的にするソフトウェアを使用します。たとえば、時間のバーンダウンチャートなどのツールと組み合わせます。
間違った方法
プロジェクト、タスク、正確な日付や時刻などを手動で指定する必要がある退屈なタイムシートを強制的に記入させます。
あなたがチームリーダー/ PMでない場合、あなたはこの1つと戦うつもりです。どうしても必要な以上の作業を行う必要がある場合、人々は仲間の話を聞くのが好きではありません(とにかく私の経験ではそうです)。チームリーダーまたはPMでそれを取り上げてみてください。彼らがあなたのケースに同意する場合は、おそらく時間の記録を必須にすることができます(それは私が現在働いているところで起こったことです)。
あなたがチームリーダー/ PMなら、あなたはあなたの役割をより強くする必要があります:これらの人々はあなたが言うことを(効果的に)するためにそこにいます、そしてあなたがあなたの仕事をするためにもっと情報が必要な場合はあなたにそれを提供してもらう必要があります情報。彼らがあなたが情報を得るのを手伝おうとしないなら、それがおそらくそれが有用である理由を理解していないからでしょう、あなたのプロジェクトがしばしば予定を外れるか、過大評価されるか、何であれ、それが原因である理由を説明するために彼らと話をしてみてください問題が発生した場合は、問題を解決できるかどうかを確認してください!
あなたの時間を追跡するか、支払われません。何百万人もの人々(コンサルタント、弁護士など)が、なぜできないのですか?
これはかなり厳しいと思う人もいるかもしれませんが、そうではありません。スターバックスで働くなら、トイレを掃除する必要があります。銀行で働く場合は、スーツを着て毎日仕事をするためにネクタイをします。また、時間を追跡する必要があるチームのソフトウェアエンジニアである場合は、それを行います。
時々、私たちは好きではない仕事で何かをしなければなりません。私たちは皆、大きな男の子と女の子です。私たちはそれを処理できるはずです。
明らかに、最良の答えは、チームの心理的ブレンドに完全に依存します。彼らは競争力がありますか?システムに自分の時間を入力すると、勝者に報酬を与える定期的なコンテストを設計します。プレイヤーが公平で楽しいと思うように、コンテストを調整して調整します。それをゲームにします。
おそらく、彼らが実際にタスクの実行に費やした時間に透明性があれば、マイナスの結果が生じることを懸念しているのでしょう。私は、匿名の「努力追跡ツール」の設計について常に疑問に思っていました。バケットは、個々の貢献者を特定できない複数の個人が各バケットに費やした努力量を注ぐほど十分に高レベルでした。高レベルのプロジェクトバケットのより正確な労力コストを取得するだけでも、プロジェクトの計画とチーム全体の速度に役立つデータかもしれませんが、これにより「OMG、ジョーが3倍の簡単なことを見積もったとは思えません。」 。」またはその他、人々は従来の時間追跡システムで報告することを恐れています。
これらは2つの例にすぎないと思いますが、実際には、チームの心理的構成を十分に把握することで、インセンティブの方法や努力コスト情報への貢献を促す方法に対する正しい答えが得られます。
彼らがこの要求にうまく反応しないのはなぜなのかを考えてください。彼らが怠けているとか、努力を避けていると思い込まないでください。
証拠の作成を避ける開発者は通常
これが、近年、ポイントベースの見積もりとシャツのサイズ決定が始まった理由です。推定プロセスの非常に不確実な性質を考慮し、「魔法」(別名、不確実性の平均化)がスケジューリングを制御できるようにします。
そして、それは論理的に思えないかもしれませんが、それはほとんど動作します-少なくとも時間ベースまたは日ベースのシステムと同様。また、チームまたは個人が1か月で達成したことで、それがway意的な方法で行われた場合、頭の周りのチームまたは個人を打つことは非常に困難です。
また、スクラムを使用すると、開発者は速度を制御できます。つまり、A、B、CまたはA、Y、Zから選択するものをすべて達成することを約束します。しかし、あなたが彼らのためにその約束をするならば、彼らは気にしません。それが間違っている場合、それはあなたの責任です。
あなたはそのように再推定を使用しないと言っていることを理解していますが、あなたのチームの個人はどのくらい確信していますか?
プログラマがプログラミングからさらに多くの時間を費やすことを必要とするツールは、必ずしも素晴らしいものではありません。プログラマーはすでに多くのオーバーヘッドを抱えており、5分間の会議を開いてから嵐をコーディングすることはありません。
あなたが力を持っているなら、あなたは彼らにそれをさせることができます。しかし、断然最良の解決策は、それを簡単にするシームレスなツールを構築することです。設計のためにそれを行う方法を説明することはできませんが、コーディングのために、開発環境で行われた変更を記録する必要があります。これは信じられないほど高いバーでしたが、Eclipseのようなものを使用している場合、それほど悪くはありません。この方法により、各ファイル、および場合によってはJavaで各メソッドに費やされる時間を測定できます。これは、請求を依頼することで得られる情報よりもはるかにきめ細かい情報であり、かなり正確です。
同様に、デザインを入力するためのツールがある場合は、そこでインターセプトできます。
時間を追跡する方法と理由に依存しますが、オフィスでの時間や通勤に費やした時間もカウントして問題を考えていますか?
プロジェクトのスケジュール設定は困難であり、取得した指標が思ったほど役立つとは限りません。2つの問題は同じではないため、1つのタスクが8時間かかり、別のタスクが32時間かかる場合があります。
開発者がタスクの所要時間を推定し、その推定値に基づいて時間をかけて調整するため、証拠に基づいたスケジューリングを検討することをお勧めします。ただし、すべてのタスクを事前に把握しているとは限らないため、大規模なプロジェクトには適していません。大規模なプロジェクトでは、個々の推定値を集計するのではなく、同様の範囲の過去のプロジェクトを見て、それらを尺度として使用する方がよい場合があります。
たとえば、ポモドーロテクニックのような個人的な組織システムにそれらを紹介してみてください(他にもたくさんありますが、それが私が今試しているものです)
この手法では、タイマーを使用して、短い休憩で区切られた「ポモドリ」(イタリア語で「トマト」を意味する)と呼ばれる25分間隔に作業期間を分割します。この方法は、ソフトウェア設計で使用されるタイムボックス化や反復的およびインクリメンタル開発などの概念に密接に関連しており、ペアプログラミングコンテキストで採用されています。この方法は、頻繁な休憩が精神的敏a性を向上させるという考えに基づいています。
代わりに既存のチケットシステムの使用を検討しましたか?チケットシステムは、チケットの作成からクローズまでの時間を監視します。タスクのチケットを作成し、コードをコミットするためのチケット番号を要件にすると、支出に見合う価値が得られます。