「オープン」および「再開」のステータス


9

なぜ課題追跡システムは通常、「オープン」と「再開」の異なるステータスを持っているのですか?

回答:


6

オープンな問題は、一般に、それがどんな問題であっても最初に発生します。

再開された問題は、1)再発するか、2)適切に修正されないかのいずれかです。その理由はいくつもあります。主な理由は、多くの場合、エンドユーザーに対する問題の元の説明にリンクされています。

賢明なショップがテクニカルスタッフを判断するための指標として[単独で]使用することはないと思いますが、効果的な対応がどれほど効果的であるかを特定するための指標として役立ちます。


4

私の古い会社では、これらのステータスを使用して、問題が「再開」に進んだ回数を追跡し、デベロッパーの「悪さ」を確認しました。彼らは、ワークアイテムが「再開」された回数とプログラマーとしてのあなたの価値との間に相関関係があると考えました。

私はもうそこで働きません。


ああ、いいロバート。これらのタイプの開発者メトリックを使用して開発者を判断する場所は、どこにもありません。
ozz '05年

1
ええ、あなたが何らかの種類のメトリックを追跡することになった場合、誰かが必然的に悪のためにそれらを使用するでしょう。
Robert Greiner、

私はかつて、発見されたバグに対してテスターに​​報酬を与えた会社、およびバグを修正するための平均時間に対して開発者に報酬を与えた会社を読みました。当たってるよ。開発者はテスターに​​何を探すか「バグ」を伝えました...一度報告されると、彼らはそれらを非常に素早く「修正」しました...
mattnz

@mattnzええ、通常、これらのブルクラップタイプのメトリックがある場合、開発者/テスターは常に物事を自分の好みに傾ける方法を見つけます。
Robert Greiner、

3

多くの場合、バグの存続期間は次のとおりです。

  1. 開いた
  2. 解決した
  3. (オプション)再開
  4. 解決した
  5. (オプション)移動:3
  6. 閉まっている

すなわち。

誰かがバグを見つけてトラッカーで開きます。開発者は、問題を理解した上で、できる限り修正します。テスターは、修正が機能したことを確認するために再テストし、修正が機能しなかったことを確認できる場合は再度開きます。修正が確認されたら、バグはクローズされます。

もう1つのシナリオは、他の場所で修正を行うとリグレッションが発生し、バグを修正し直す必要があるというものです。したがって、それは再び開かれます。


2

また、問題が解決されたと考えられた後も問題が引き続き発生するため、問題をより注意深く、またはより早く注意を払う必要があることをより明確にすることもできます。


2

Openedは、新しい問題であることを意味します。再開されたということは、TIがOpened-> Clossedになってから再び開かれた問題であったことを意味します。

なぜ再び開かれたのですか?開発者とテスターは問題が修正されたと思ったかもしれませんが、実際には修正されていませんでした。または、問題が本当に修正されたものの、その後のコード変更により、問題が再発した可能性があります。どのように問題になるかは関係ありませんが、再開された問題は悪い兆候であるため、分類が異なります。


1

ここでの使用方法:

新しいタスク: プロジェクトの開始時に作成され、実行する必要のあるすべての作業を示します。誰かがそれをコード化するまで開いていて、それが解決されます。何かが実装されなかった場合、または機能が変更され、開発者が戻ってそれにかなりの時間を費やさなければならない場合にのみ、再オープンされます。

バグ/欠陥: QAまたは他の開発者が作業中の製品全体をチェックすることでオープンしました。バグが割り当てられている場合は、バグを修正してから解決し、テストに戻ります。QAが修正されていないと感じた場合は、QAを再度開き、必要なその他の情報を添付します。解決/再開のサイクルは、バグが修正されたことがQAで確認されるまで続き、チケットを閉じます。

したがって、基本的にはReopenを使用して、チケットはすでに見られており、誰かが解決したと感じた作業を行ったと言いますが、そうではありませんでした。


1

それは基本的に一貫性のあるものです。バグ(または一般的な問題)は、ゼロから作成されたものであれば「オープン」です。前の処理が実行された後に作成された場合、「再開」されます。

開発者(または問題を処理する人)にとっては、違いはありません。保証が提起され、処理する必要があります。

ただし、明確な「再開」ステータスは、いくつかのシナリオで引き続き役立ちます。

まず、品質保証プロセスが機能しているかどうかを追跡する方法として使用できます。QAがすべてを正しく行っていれば、修正後にバグが発生することはありません。したがって、バグが「再開」状態に設定された回数は、QAが正しく機能しなかった回数と言えます。もちろん、これは確立された優れたQAプロセスがあり、ユーザーがプロセスに積極的に参加し、問題をいつ「開く」か、いつ「再開」するかを知っていることを意味します。

別の用途は、バグが再び発生したときに、別の問題を解決する必要はありませんが、既存の問題に情報を追加することができます(したがって、問題の履歴、アップロードされた追加ファイル、以前のコメント、など)と表示されますが、「やあ、これは再び起こりました)。


1

「再開」を追跡する主な理由の1つは、単純なスリップアップや詳細の監視ではなく、詳細にルーティングされた問題を示すことができるためです。特定のモジュールまたは機能の一部に多数の「リオープン」がある場合、対処する必要のある弱点を示しています。多数のシングルオープンは、急いでいる作業やずさんな練習を示しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.