大企業のクラウドコンピューティングのコスト削減


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クラウドコンピューティングが中小規模の企業向けなのか、それとも大企業向けなのかを理解しようとしています。ユーザーベースが非常に大きいウェブサイトを想像してみてください。ストレージと帯域幅の需要、およびデータベーストランザクションの数は非常に多くなっています。ウェブサイトは、需要を高く保つビデオ、音楽、画像などをホストしている可能性があります。

大量のストレージ、帯域幅、GET、PUTなどが必要であることがわかっている場合、クラウドに存在することは理にかなっていますか。リクエスト?(これらの変数はそれぞれ、クラウドでコストがかかります)または独自のインフラストラクチャを構築することは理にかなっていますか?中小企業であればクラウドコンピューティングのコスト削減を見ることができますが、インターネットで次の大きなことを目指していた場合、そのメリットはあまりわかりません。

回答:


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まず、クラウドコンピューティングがすべての状況に適合するわけではないことを覚えておいてください。反対する力と反対する力があり、これらは彼らがしていることの詳細に応じて会社ごとに異なります。また、クラウドコンピューティングと従来のホスティングの間には連続性があることも覚えておいてください。

中小企業の場合、クラウドコンピューティングの大きなメリットは、適切にセットアップされたマシンルームに関連する物理インフラストラクチャをすべて所有する必要なく、サーバーベースのコンピューティングにアクセスできることです。これは莫大な節約になる可能性があります。機械室は、適切に行うと大きな投資になります。さらに、クラウドプロバイダーは通常、ほとんどの中小企業よりもはるかに優れたネットワークアクセスを持っています。SaaSは、小規模ビジネスが専任のシステム管理者を雇わなくても逃げることができる可能性があるため、この規模でも非常に理にかなっています。規模の小さな端では、それはかなりの節約です。

大企業の場合、より多くの柔軟性を得ることができるため、機会を迅速に取り込むことができます。彼らはまた、顧客に面したプレゼンスを停止させる停止のリスクを減らすために地理的に分散している多くのプロバイダーがあるという事実を利用できます。(すべてがそうであるわけではありません。回復力にはお金がかかります。)

すべての場合において、大きな勝利は、サーバールームを収容する建物を所有する必要がないこと、建物とサーバールームを維持および保証する必要がないこと、おそらくサーバールームのハードウェアを購入して維持する必要がないことなどに関係しています。さらに、クラウドプロバイダーはホスティングのスペシャリストであるため、電力と冷却に効率的なソリューションを使用するなどの方法でコストを削減することに意欲的です。ほとんどの組織(大規模な組織であっても)には、その分野での専門知識はあまりありません。

つまり、クラウドコンピューティングの勝利は、利益センターではないサービスのアウトソーシング供給の通常の勝利です。企業は常にそれを行っています(たとえば、オフィスの清掃も外部委託している可能性があり、可能であればほとんどすべての人が非緊急時の発電を外部委託しています)。クラウドコンピューティングを異なるものとして見るのではなく、同じものの一部として見てください。


ええと、これは単にバニラのWebホストやVPSなどを参照しているようです。AFAIK、「クラウド」プロバイダーの特徴は、毎月定額料金を支払い、帯域幅/ストレージ/ CPUをハード制限内に維持する必要があるのとは対照的に、実際に使用する時間に対してスケールアップして請求できることです。
アーロンノート、

@Aaron:プロバイダーが使用している「使用時間」の定義によって異なります。それはプロバイダーによって異なり、プロバイダーも多くの異なる定義を持っています(どのサービスとどのSLAが有効であるかによって異なります)。
ドナルフェロー

プロバイダー間に違いがあることは承知していますが、「クラウド」は「アウトソーシング」を意味するのではなく、「スケーラブル」を意味します。流行語として使用しているプロバイダーがいくつかあるかもしれませんが、計画とSLAは、合法的なものと実際にはそれほど違いはありません。クラウドは、定義上、マシンのクラスターであり、クラウドへのアクセスは、特定のマシンに依存しません。ここで説明しているのは、通常のサードパーティホスティングです。そのためだけに高価なクラウドサービスは必要ありません。
アーロノート

@Aaron:私は、スケーラブルなクラスターに対して事前に誰も興奮したことがないという理由で、私はそうは思いません。重要なのは、最低限の雇用期間が減り、まったく新しい活動が可能になったことです。人事(特にビジネス)は、時間領域ではスケール不変ではありません。
ドナルフェロー

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Googleのデータセンターの問題に関するSteven Levyの「In the Plex」のセクションを読んでおく価値はあります。この質問には明るいと思います。

簡単に言えば、私はあなたが説明する規模でのオペレーターのためのクラウドソリューションの実装に反対するでしょう。しかし、それはだ可能性、それはあなたがインフラストラクチャの管理の専門知識が不足している場合は特に、その演算子になりつつ検討する価値があるかもしれませんことを。

ビジネスが100%データ駆動型である場合、クラウドソリューションを実装すると、製品の配送を他の誰かが担当することになります。SLAの考慮事項に関係なく、これは理想的ではないと思います。ビジネスが巨大なgooglesqueデータ提供の巨大化にスケールアップする場合、そのインフラストラクチャを自分でどのように編成するかを最優先する必要があります。

クラウドは、ビジネスが大規模なデータを提供していない企業に役立ちます。それは、購入できるコアサービスではありません。サービスがビジネスにとって絶対にコアである場合、アウトソーシングすることで、制御と管理の要素が解放されます。


本へのリンクを追加
Gary Rowe

@Gary Rowe-ありがとう:それをするために私に起こったはずです。
temptar

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クラウドコンピューティングの最大の利点は、柔軟なスケーラビリティです。物理サーバーを扱っている場合、会社がイベントを主催しているという理由だけで、3日間で3倍の容量を言う簡単な方法はありません。

これは、「インターネットで次に大きなことを目指す」場合にも重要です。ハードウェアのニーズを過大評価すると、クラウドよりも多くの費用がかかることになります。一方、実際に非常に成功した場合、トラフィックが見積もりを超えて増加する可能性があり、ハードウェアはそれを処理できず、アプリケーションがユーザーエクスペリエンスを低下させることになります。クラウドでは、自動スケーリングを設定するだけで問題が解決します。

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