欠陥ステータス:「修正しない」対「キャンセル」


13

私はテスターまたは開発者としていくつかのプロジェクトに携わってきました。多くのプロジェクトでは、以下の欠陥のステータスがありました。

  1. 修正しない
  2. キャンセル

そのようなステータスを使用し、どのように区別しますか?ほとんどの人は違いを説明できないので、お願いします。私の理解は:

修正されません、それは欠陥ではありませんが原因で、開発者は、欠陥が修正されません- 。
キャンセル済み -優先順位が最も低いため、欠陥を修正しないでください

回答:


12

他の人が指摘したように、これらのステータス名はあまり明確ではありません。より正確で詳細なステータス名を希望します。

  • 修正しないこれを修正するコストは正当化されません)
  • 回避策が提供されています(ユーザーを満足させるのに十分です)
  • バグではない(ただし機能)
  • 再現性がない
  • 複製する

回避策それの何か新しい、他のステータスが知られている、提供
sergionni

1
「後のバージョンで修正」も別の便利なステータスです。通常、開発期間の終わり近くに使用します。それを修正する時間やリソースがないためです(必要な場合)。修正されるまで、SVA(ソフトウェア脆弱性評価)を介してお客様に通知されます。そのSVAを取り除くと、次のリリースで修正するための特別なインセンティブが得られます。
スパーキー

「後のバージョンで修正」ステータスを使用する代わりに、
Jira

6

答えは後ろ向きだと思う

修正しない -影響を与えないか、古いバージョンに存在する可能性のあるマイナーバグに適用されるため、開発者が修正に費やす時間の価値はありませんが、バグであることを認めます。

キャンセル -再現性がないか、まったくバグではない場合、これは悪いバグレポートになる可能性があります。


うん。「修正」が開発中のときに適用される「キャンセル」を検討したが、2回目のスクリーニングで不要であることが判明したため(コードのセクション全体が別のものに置き換えられたか、または発見されたため)問題にならないように)。「修正しない」とは、それが問題ではないと判断したか、修正が必要な投資に見合わないほど小さいことを意味します。
jwenting

5

あなたの2つの説明を取る:

修正されません、それは欠陥ではありませんが原因で、開発者は、欠陥が修正されません- 。

キャンセル済み -優先順位が最も低いため、欠陥を修正しないでください

意図した違いは次のとおりです。

修正しない-壊れていません。意図的にこの動作を意図しています(たとえば、機能はバグではありません)。

キャンセル済み -破損していることに同意しますが、非常に些細な/重要ではないため、修正することは決してありません。


実際には、ステータスが「未バグ」あなたの行動を「修正されません」にクローズされるも、そこにある
sergionni

これらの説明は、「チケットはバグではないためキャンセルされます」、「些細なため修正できません」
ケビンレイティ

@ケビン、私は完全に同意します。私は彼らが実際に逆になったときより理にかなっていると主張します。質問の情報に基づいて純粋に基づいて回答しました。
ダン・マクグラス

1

私の会社では、このようなステータスを使用していないため、あなたが説明した州のラベルの適切な選択ではないと思います。

私たちの州は

新しい
進行中
の準備するために、テスト
クローズが
リニューアルオープン

そして、状態はこれほど単純でなければなりません。バグである場合や、優先度が低すぎる場合など、より詳細な情報はメモに記入してください。


1

キャンセルされたのは、修正が開始されたが停止したことを意味するようです。おそらく、当初考えられていたよりも多くのリソースが必要であり、欠陥が正当化する以上のものであることが判明したか、欠陥チケットを入力した人が欠陥であることについて考えを変えたためです。修正しないのは、欠陥は存在するが、現時点では修正しないことには理由があるという合意があるようです(費用対利益、他の機能への潜在的な影響など)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.