すべての要件を収集する前にリリース日を決定することは機敏ではありませんか?


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私はCraig Larman著の 『Applying UML and Patterns』を読み始めたところです。それは私が仕事で言われたことの多くに挑戦するのでそれは非常に興味深いと思います。要件はアジャイルで一度に完全に収集されるわけではなく、要件の収集を完了するには多くの反復が必要であると私は読んだ。その場合、明日、新しい画期的な要件(または要件としてマスカレードする変更要求)が存在する可能性があることを考えると、ハードセットの締め切りを設定することになります。

回答:


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「鉄の三角形」の他の2つのエッジの1つを移動する準備ができていれば、リリース日を固定しても「アジャイル」の問題はまったくありません。そのリリースに必要なものの要件、または利用可能なリソース。3つすべてを修正することはできません。実際には、三角形の「リソース」側は、変更するのに非常に柔軟または非効率的ではないことがよくあります。

明日、大きな新しい要件がある場合、ビジネスがその要件を受け入れる準備ができていれば、リリース日にならない可能性があります。つまり、次のリリースに移行します。


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三角形のリソース側は間違いだといつも感じていました。品質を向上させるために交換してください。しかし、あなたはその場でスポットを当てています。必要であればリリース日を指定してください。ただし、結果として機能と品質が低下します。
デビッドアルノ

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@DavidArno「品質」はそれ自体がすべての要件の一部である完了の定義の一部であると私は主張します。また、プロジェクトからリソースを奪った場合、「リソース」は確かに配信に大きな影響を与える可能性があります。
フィリップケンドール

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@ChristianHackl:方法論がどうであれ、ソフトウェア開発には品質も求められる場合、多くの時間と多くのお金が必要だと思います。
ブライアンオークリー

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@BryanOakley:その通りです。私は、アジャイルエバンジェリストが、彼らの方法論がこの点で特別ではないことを実際に認識してほしいと思います。アジャイルでケーキを作って食べることができるという誤った仮定を忘れると、実際にプロジェクトに適切な開発プロセスを設計することができます。
クリスチャンハックル

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@ChristianHackl特効薬となる方法論はありません。しかし、「アジャイル」(広義)の主なポイントは、成功した配信をより安く/より速くすることではなく、(必然的に)失敗のコストを低く抑えることです。
グラン

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多くのアジャイルキャンプでの問題は、期限という言葉にあると思います。期限付きのリスクは、何をする必要があるかを知っていると想定することです。あなたが指摘するように、あなたは未知の期限を設けることはできません。

フィリップの答えで述べられていることは、制約よりもはるかに短い締め切りです。私たちは3月まで資金を持っていると言えるので、そのときに最高の製品を可能にする必要があります。

たとえを言えば、食料品の話に行き、その週のすべての食料品を購入するように頼み、そしてあなたが行くか、または価格を見る前に、あなたが費やす金額を正確に教えてほしいとしましょう。さらに、あなたが間違っている場合、あなたは罰せられるでしょう。あなたはプロジェクトの締め切りで人々がすることを正確に行います-あなたがペナルティを科される可能性が最も低いので、あなたが範囲だと思うものの上限で数字を選びます。さて、これは受け入れられないことであり、計画したものと同じものを購入する必要がありますが、50ドル安く購入する必要があります。今、あなたは何ができますか?拒否することも、買い物をするまで議論を延期することも、状況をだます方法を見つけることもできます。これは、未知数に期限が設定されている多くの組織で起こります。

さて、この全体的な状況がどれほど不健康であるかを見て、アジャイルは「予算があれば、その下に入ると約束することができ、その制約の中で今週可能な限り最高の食事を提供します」と言います。これははるかに健全な会話です。


あなたは実際にそれを人々に約束しますか?もしあなたが間違っていて、別のアプローチがより良い食事で締め切りに間に合うならどうでしょうか?
クリスチャンハックル


@キリスト教徒。承知しました。少なくとも、それはその制約の範囲内で実現できる最高のものです。おそらく他の誰かがもっと上手くできるかもしれませんし、あるいは状況が違っていればもっと良い解決策を思いつくでしょうが、それらの推測は価値があるとは思えません。特に、プロジェクトの後の方で常により多くの情報が得られることを考えると、私が現在見積もった締め切りは、その性質上、後で説明するものよりも情報が少なくなります。
ダニエル

もちろん、私たちはStackExchangeプラットフォームのかなり複雑なトピックについて話しています。これは、幅広い多面的なトピックを処理するようには設計されていません。私は自分の答えを簡潔に保ち、プラットフォームを満たすために焦点を絞ろうとしました。実際、これは非常に狭いスライスであり、ソフトウェア開発のより堅牢な性質と開発ライフサイクルの編成について多くのことが言えます。
ダニエル

@ダニエル:ええと、私はあなたが最良のアプローチを使用していると信じているからといって、顧客に理想的な結果を約束するという考えに反対しています。それは現実的ではありません。
クリスチャンハックル2019

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アジャイルは技術であり、結果ではありません。芝刈りと比較すると、1回の反復は、刈った1本の草のようなものです。誰かが「15分で芝生全体を刈る」と言って、アジャイルを使用している場合、おそらく最後までに30%完了します。次に、後でさらに反復して終了します。


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問題なくリリース予定日を設定できます。この特定の日付にあなたが負けないことを確認してください。すべてのスプリントの最後に出荷できる製品を用意する必要がありますが、そうでない場合でも通常は害はありません。要件ではなく、作業に焦点を当てた目標です。リリース予定日がある場合は、その日にリリース可能な製品が必要です。

通常は、テストされていないがリリース可能な製品がリリース予定日より少し前にリリースされることを目指します。その後、製品がテストされ、品質基準が満たされるまでバグが修正されます。その後、パニックを起こすことなくリリースされます。リリースには、その時点で準備が整っていたものが含まれます。

上司には、実際に実装される機能が増えた2番目のリリース日も計画する必要があることは明らかではないかもしれません。

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