TL; DR
締め切りは[a] gileですか?... [D] eadlinesは[a] gile開発と連動すると見られています。
ここでの多くの回答は、質問の工学的側面に焦点を当てている可能性があります。代わりに、プロジェクト管理の観点からこれに対処します。
期限は、アジャイルの原則に沿っていない多くの事前計画を意味します。代わりに、反復的な開発モデルは、ジャストインタイム計画を含むタイムボックス、リズム、およびリリースサイクルに依存しますが、従来のプロジェクト管理の期限に一般的に関連付けられる「大規模な事前計画」には依存しません。
アジャイル方法論でリリース計画を行うことはまだ可能ですが、計画は通常、フィアットによって設定された管理目標ではなく、目標を達成するために必要な反復回数の推定に基づいています。これは、出荷の日付を設定することができないことを言っているのではないか、目標を満たすことができないこと、しかし、道、彼らが定義され、満たされていることは、従来のプロジェクト管理手法に比べてかなり異なっています。
期限ではなくタイムボックスを考える
しかし、私がこれまでに行ったすべてのプロジェクトは、期限を設定することを主張しています。アジャイルが適応計画、柔軟性、変化に焦点を合わせようとしていることを考えると、締め切りはアジャイルですか?
これは、アジャイル原則の一般的な誤解です。スクラムやかんばんなどのアジャイルフレームワークは、期限に焦点を当てているのではなく、タイムボクシングと持続可能な配信のリズムに焦点を当てています。
たとえば、スクラムでは、スプリントは「期限」ではありません。これは、チームが時間枠内に収まると見積もる作業量でいっぱいになる時間枠であり、時間枠が期限切れになると「完了」または「未完了」のいずれかになります。一度なくなると、タイムボックスは永遠に消えます。行われていない作業は、プロジェクトの当時の(歴史的ではなく)ニーズに基づいて、同様に一時的な新しいタイムボックス内で再計画および再評価する必要があります。
タイムボックスの重要性は、利害関係者が進捗を確認する予測可能なリズムと、潜在的に出荷可能な価値の増分を提供するチームの持続可能なペースの両方を作成することです。作業はインクリメンタルであり、リズムに従います。したがって、大きな前払い期限の概念は、アジャイルの原則と一致していません。
タイムボックスに基づいたリリース計画
おそらく、アジャイルプロセスを従来のフレームワークにマッピングするのが最も難しいのは、リリース計画です。リリース計画には、多くの場合、固定スコープまたは固定日付の成果物が含まれます。アジャイルフレームワークでは、リリースの計画は通常、スコープが可変変数として明示的に定義されている推定プロセスを通じて行われますが、リリース日は反復で推定されます。
たとえば、プロジェクトは、20回の反復の終了時にプロジェクトのv1.0のリリースにコミットする場合があります。リリースされる範囲はプロジェクトの存続期間を通じて変化する可能性があります(範囲、機能、優先順位はすべてのスプリントの開始時に変更される可能性があります)が、各リリースの目標日はプロジェクト計画で固定されています。チームは、各スプリントごとに出荷可能な可能性のある増分を提供するよう努めており、定義の完了には、各スプリントの終了時にプロジェクトがリリース可能な状態にあることを確認するための継続的な統合などの品質チェックが含まれています。
スコープが固定されているアジャイルプロジェクトが表示される場合がありますが、スコープはアジャイルプロジェクトの可変変数であるため、各反復のスコープがプロジェクトの進化するニーズに合わせて調整、変更、または適応されると、リリース日が時間とともに変化する場合があります。アジャイルチーム、特に経験の浅いチームには固定スコープのアプローチをお勧めしませんが、正しいアプローチである場合があります。
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