プロジェクトを構築する必要が生じたときはいつでも、事前に計画や設計を考案するのではなく、いつでもそれを構築することができましたが、最初に必要なクラスを書いた後、プロジェクト全体を具体化し、ボトムアップで構築しました。これはソフトウェアを作成する適切な方法ではないことはわかっていますが、オブジェクト指向分析とデザインと呼ばれるものに頭を悩ますことは簡単ではありません。トップダウンの手順設計をより簡単に理解できます。それは、タスクをサブタスクに分解することで構成されているためです。しかし、オブジェクト指向の分析と設計は簡単に理解できません。どのようにコード化するかを知らない限り、必要なクラスとそれらがどのように相互作用するかを知る方法がわかりません。
クラスとオブジェクトの概念を設計プロセスに導入すると、問題をプロシージャとして実装できるものに分解することがなくなるため、トップダウンで設計することができなくなります。代わりに、私が主題について読んだ内容に従って、必要なクラスを決定し、ソフトウェアを実装するときに使用できる統一モデリング言語でさまざまなアーティファクトを作成する必要があります。しかし、私はこの種の設計プロセスを理解していません。すでにシステム全体を考えていなければ、どのクラスが必要になるのか、そしてどのように相互作用するのかをどうやって知るのですか?
これが私の問題です。私はオブジェクト指向プログラミングの概念を理解していますが、オブジェクト指向システムの設計方法を理解していません。それらの概念は、私が知っている任意のオブジェクト指向プログラミング言語で使用できます。したがって、私には、私にとって意味のある方法でオブジェクト指向システムを設計するために使用できる単純なプロセスを説明してくれる人が必要です。