ここで私は、比較的小さな新しいソフトウェア開発プロジェクトの範囲を定め、見積もっている最中です。私は、お客様から提案されたユーザーストーリーに目を通し、それぞれに対してタスクを配置しました。見積もりと、タスクがどのように達成されるかについての簡単なメモを付けました。受け入れ基準があります。すべては世界と良くなるべきです。
予定していた作品を見ていると、何か足りない部分があることに気づきました。機能を追加できるものをセットアップするだけの初期費用がかかります。特定の1つのユーザーストーリーではなく、すべてのユーザーストーリーに属するもの。
たとえば、このアプリケーションの一部は、XMLを解析するサービスです。ユーザーの観点から見ると、XMLの内容に応じてさまざまな処理を行う必要がある特定のストーリーがあります。実際にXMLパーサー(ファイルを探し、それを読み取り、内容をどうするかを決定する前に関連データを取り出すビット)を書くことは、これらすべてのストーリーの一部です。インストーラーなどを使用してWindowsサービスにラップする場合と同様です。これは、ユーザーに直接関係のない開発者中心のタスクです。
この特定のアプリケーションのもう1つの関連する例は、このアプリの機能に役立つ貧弱なレガシーコードのブロックを取得して書き換えることです。繰り返しますが、これはユーザーに直接の結果はありませんが、必要な作業です。ユーザーストーリーに焦点を当てたプロジェクト計画の中で、この作業の計画と実行はどこで「ライブ」ですか?
「開発者として、私はしたい...」というユーザーストーリーを書いて人々がこれを解決するのを見てきましたが、他の場所で議論されているように、これはユーザーストーリーではありません。それは開発者のものです。
私(および他の人)がオンラインでTFSのような厳密な管理フレームワークを使用してプロジェクトを計画するのを助けるために、これに対する具体的な答えを探しています。これらは、「利害関係者の物語」や、計画会議でのスクラムチームによるインフラストラクチャタスクの説明への回答で言及されている他のあいまいなメタソリューションを作成する機能を備えていない傾向があります。