スクラムチームは、計画会議で開発/インフラストラクチャタスクをどのように考慮しますか?
一見、エンドユーザーの価値を提供しないため、ユーザーストーリーのようには見えません。
ただし、それらをタスクとして特定のユーザーストーリーに添付することも意味がない場合があります。たとえば、タスクが「Bambooのセットアップ」であるとします。チームが手動でビルドおよびデプロイできるため、ユーザーストーリーを完了するためにそのタスクは必要ありません。そのため、ユーザーストーリーを完了するのにこのタスクは必要ないため、ユーザーストーリーに添付しても意味がありません。
したがって、これは、これらのタスクがユーザーストーリーになることを示唆しています。しかし、その後、チームストーリーがそれらを指し示している場合、プロダクトオーナーがバックログに対して速度を知りたいので、これに奇妙な速度が変更されます。