この質問に答えられるのは、プロジェクトリーダーまたは「チケットプロセス」を担当する人だけです。
しかし、別の方法で聞いてみましょう:なぜパッチを当てたバグを記録しないのですか?
私が見る唯一の推測可能な理由は、バグレポートを提出し、それに対してコミットし、それを閉じるための努力が、バグを修正する時間よりも桁違いに大きいということです。
この場合、問題はバグの修正がそれほど簡単ではないということではなく、事務処理に時間がかかりすぎることです。本当にすべきではありません。私にとって、Jiraチケットを作成するためのオーバーヘッドはを押してc
から、短い1行の要約を入力し、を押すことEnter
です。説明は、問題番号とともにコミットメッセージにカットアンドペーストできるため、オーバーヘッドではありません。最後に. c <Enter>
、問題は解決しました。つまり、オーバーヘッドは5キーになります。
あなたのことは知りませんが、小さなプロジェクトでもこの方法ですべてのバグ修正を記録するためのポリシーにするのには十分ではありません。
利点は明らかです。Jiraのようなチケットシステムを簡単に操作できる人はかなりいますが、ソースコードは使用できません。チケットシステムから生成されたレポートもありますが、ソースからは生成されません。あなたは間違いなくそこにあなたのバグ修正を望みます。例えば、プロセスの問題などについての洞察を提供することができる小さな1行のバグ修正の着実な流入のように、可能な開発について学びます。たとえば、このような小さなバグ修正を頻繁に行う必要があるのはなぜですか(それが頻繁に発生すると仮定して)。テストが十分ではないということはありますか?バグ修正はドメインの変更、またはコードエラーですか?等。