追加しました
関連する2つの質問を見つけた
/programming//a/2582804/156458
プログラミング言語では、Michael ScottのProgramming Language Pragmaticsから
一般に、プログラミング言語の値は、パラメータとして渡されたり、サブルーチンから返されたり、変数に割り当てられたりする場合、ファーストクラスのステータスを持つと言われ ます。整数や文字などの単純な型は、ほとんどのプログラミング言語で最高の値です。対照的に、「セカンドクラス」値はパラメーターとして渡すことができますが、サブルーチンから返されたり変数に割り当てられたりすることはできません。また、「サードクラス」値はパラメーターとして渡すことさえできません。
ラベルは、ほとんどのプログラミング言語では第3クラスの値ですが、Algolでは第2クラスの値です。サブルーチンは最も多くのバリエーションを表示します。これらは、すべての関数型プログラミング言語およびほとんどのスクリプト言語で最も優れた値です。また、C#での最高クラスの値であり、Fortran、Modula-2および-3、Ada 95、C、C ++など、いくつかの他の必須言語では、いくつかの制限があります。11これらは、他のほとんどの命令型言語では第2クラスの値であり、Ada 83では第3クラスの値です。
プログラミング言語の1番目、2番目、3番目のクラス値の数学の基礎は何ですか?
用語は一次/二次のロジックを思い出させますが、それらは関連していますか?
それらの違いは、値を使用できる特定のケースであるように思えます
- パラメータとして渡され、
- サブルーチンから返された、または
- 変数に割り当てられます。
なぜ特定のケースが重要なのに、他のケースは言及されていないのですか?
ありがとう。