私は彼らに話します。
技術は社会問題を解決できません。朝の短い立ち上がりがあります。昨日は何をしましたか?今日は何をしますか?障害はありますか?
何かが怪しい(または興味がある)場合、私は立ち止まって質問します:「あなたは昨日XYZに取り組んでいましたが、どうでしたか?」これにより、人々は注意を払い、何が起こっているのかを実際に知るようになります。また、チームをループでリードし続けます(そして注意を払い、実際に何が起こっているかを把握します)。これは時間どおりに短くする必要があります(最大 10分)。他のことや人々は仕事を「棚上げ」しません。彼らは立ち止まって立ち上がりを待ってから、時間をかけて再び始めます。とにかくそれを行う人もいますが、それはほとんど避けられません。
それから午後、みんなの机に立ち寄る。毎日の午後ではなく(新しい人にとっては毎日の午後よりも多いかもしれませんが)、同時にではなく、ほぼ同じ時間です(非公式であり、定期的です)。「問題はありますか?障害はありませんか?」
人が1対1でいるときに問題に遭遇する頻度に驚かれることでしょう。
人々に問題がなければ、素晴らしい。仕事に戻る。彼らは一週間問題がない場合は?問題。あなたは彼らに十分に挑戦していないか、彼らは開かれていません。XYZ(彼らがスタンドアップで言及した)がどのように進んでいるかを尋ねます。彼らに物事を説明させます。
これは微細管理ではありません。あなたは彼らに彼らの仕事をする方法を教えていません。あなたはそれらをベビーシッターではありません。あなたは彼らの日々の生活から障害を取り除くためにそこにいます。そのためには情報が必要です。チームを会議から遠ざけ、プロジェクトマネージャーをキューブから遠ざける限り、1人が1日1回助けてくれるだけで悲しむことはありません。しかし、これらすべての相互作用は、「私はあなたを助けるためにここにいる」という脈から来る必要があります。
私がするもう一つのことは、チェンジセットをレビューすることです(自分で、非公式に)。その後、人々がチェックインする頻度、変更セットの大きさ、報告されたものと一致する頻度、やり直しの頻度、バグ修正の数などを確認できます。ステータスを「完了」に変更するワークアイテムはほとんど意味がありません。コードを見てください。完了したように見えますか?
注:非常に深刻な副次的なポイント:チームの大きさは?7人以上ですか?もちろん、チームが大きすぎる場合は、進行中のすべてを追跡することはできません。