あなたはあなたの懸念を混ぜていると思います。そして、あなたが変更する必要があるあなたの側には何もありません。
生産性は、プロジェクトがどれだけ早く完了するかを示すヒントです。プロジェクトマネージャーと他のすべての人は、プロジェクトがいつ実施されるかを知りたいです。生産性が高いまたは速いということは、プロジェクトがより早く実現されることを意味します。
バグの割合は生産性ではなく、プロジェクトの規模に関係しています。たとえば、コードの行N
ごとにバグがある場合がY
あります。そのメトリック内には、これらのコード行がどれだけ速く書かれているかを示す(または気にする!)というものはありません。
それを結び付けるために、生産性が高い場合は、はい、バグをより迅速に「見る」ことができます。ただし、プロジェクトのサイズに関係しているため、とにかくその数のバグが発生することになります。
どちらかといえば、生産性が高いということは、プロジェクトの終わりにそれらのバグを追い詰める時間ができるようになることを意味します。1
あなたの質問のより個人的な側面に対処するため。
上司が、発生するバグの割合ではなく、発生するバグの数を厳密に見ている場合は、教育セッションが適切に行われています。作成されたバグの数は、支持率がなければ意味がありません。
その例を極端に取り上げるには、上司に給料を2倍にすることを伝えてください。どうして?私はあなたのプロジェクトにバグをまったく作成していません。したがって、私はあなたよりもはるかに優れたプログラマーです。何?彼はあなたのプロジェクトに利益をもたらすコードを一行も作成していないという問題を抱えているでしょうか?あ。これで、レートが重要である理由がわかりました。
チームにはストーリーポイントごとにバグを評価するためのメトリックがあるようです。それ以外の場合は、作成されたバグの生の数で測定されるよりも優れています。最高の開発者は、より多くのコードを記述しているため、より多くのバグを作成する必要があります。上司にそのグラフを投げるか、少なくともその背後に別のシリーズを投げて、バグの数とともにストーリーポイントの数(または測定するビジネス価値)を示します。そのグラフは、より正確なストーリーを伝えます。
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この特定のコメントは、意図したよりもはるかに注目を集めています。それで、少しつまらなくて(驚き、私は知っています)、この質問への焦点をリセットしましょう。
この質問の根本は、マネージャーが間違ったものを見ていることです。生成率と完了したタスクの数を調べる必要があるときに、生のバグの合計を調べています。「コードの行」やストーリーのポイント、複雑さなどを測定することに執着しないでください。それは目前の質問ではなく、それらの心配は私たちをより重要な質問からそらします。
OPによるリンクに記載されているように、プロジェクトのサイズだけで、プロジェクトの特定の数のバグを予測できます。はい。さまざまな開発およびテスト手法により、このバグの数を減らすことができます。繰り返しますが、それはこの質問のポイントではありませんでした。この質問を理解するには、特定のサイズのプロジェクトと開発方法論について、開発が「完了」すると特定の数のバグが発生することを受け入れる必要があります。
最後に、いくつかの完全に誤解されたこのコメントに戻りましょう。同じサイズのタスクを2人の開発者に割り当てると、生産性の高い開発者が他の開発者より先にタスクを完了します。したがって、より生産性の高い開発者は、開発期間の終了時により多くの時間を利用できます。その「余分な時間」(他の開発者と比較して)は、標準の開発プロセスに浸透する欠陥の処理など、他のタスクに使用できます。
私たちは、他の開発者よりも生産性が高いという言葉をOPに受け入れなければなりません。それらの主張の中には、OPまたは他の生産性の高い開発者が彼らの仕事にスリップしていることを暗示するものはありません。機能により多くの時間を費やした場合、バグが減ることを指摘するか、デバッグがこの開発時間の一部ではないことを示唆すると、求められているものを見逃します。一部の開発者は他の開発者よりも高速であり、同等以上の品質の作品を作成します。繰り返しますが、OPが質問で示しているリンクを参照してください。