私は、修士号の中間にある数年のプロの経験を持つ中級プログラマーです。プログラミングを学ぶ際に、一見矛盾していると思われる2つのアドバイスをよく耳にしました。
最初のアドバイスは、何かをすばやく動作させ、それがどのように機能するかを(プロトタイプまたは非公式のテストを介して)確認し、バージョンを改善し、再び機能する方法を確認し、再び改善し、それが完了するまでサイクルを繰り返すことでした。これは「スパイラル開発」と呼ばれることもあれば、「早期リリース、頻繁にリリースする」と表現されることもあります。
2番目のアドバイスは、コードを記述する前にプロジェクトを実際に検討することでした。
私は両方の方法で成功しており、それぞれの哲学に同意すると言うでしょう。
しかし、今では、完了方法がわからないはるかに複雑なプロジェクト(分散アプリケーションやパフォーマンス駆動型グラフィックプログラミングなど)に取り組み始めています。
これらのプロジェクトについてはどうすればいいですか?
コーディングを開始して、(プラットフォーム/メソッド/言語/アーキテクチャ)を学習しながら学習しますか?それとも、IDEを開く前にコーディングを控えて大量の調査/読み取りを行いますか?
これらの矛盾したプログラミングのアドバイスをどのように調整しますか?