解決がどれほど簡単か、そしてどれだけの利益が得られるかに基づいて、バグを分類する方法を知りたいと思っていました。たとえば、解決に1時間かかる(2つのファイルを閉じるなど)バグと、1日かかる別のバグ(セグメンテーションエラー)がある場合などです。ただし、最初のバグの解決がそれほど重要でない場合は、おそらく2番目のバグに取り組みます。
費用便益または類似の指標に基づいてバグを分類する研究論文はありますか?
たとえば、セキュリティの脆弱性、メモリエラー、論理エラーなど、バグの特性に基づいてバグを分類することができるとしましょう。他の次元では、難易度(簡単、中程度、難しい)などのパラメータがある場合があります。私が探しているべき他の次元はありますか?物事を単純化するために、私は2つのことを想定できます。
- チーム内のすべてのプログラマーは、あらゆるバグを同等に解決することができます
- 締め切りはありません