早期出荷、出荷なし[クローズ]


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これは「自己への注意」として始まったので、欲求不満があまりにも明白であり、文章が星よりも少ない場合はごめんなさい...

最近、私の心の最前線にいた3つの主要なテーマ:

  1. 動機
  2. 学習(好奇心)
  3. 実行(作成)

私は今、モチベーションとインセンティブを数ヶ月間研究しています。人々が物事を行うために持っているかもしれないさまざまな動機が無数にあるようです(私はそれは些細な音に聞こえますが、私と一緒に耐えます)。なぜ自分がすることをするのか、やりたいがしないのはなぜしないのかを知るのに必死だから、私はそれに本当に惹かれました。

私はポール・グラハムの優れたハッカーと画家の本を読んでいる最中です。彼は、ハッカーと画家はどちらも「メーカー」であるため、非常に似ていると主張しています。画家絵を描きます。ハッカーソフトウェアを作成します。画家は、必ずしも美しい絵を描くために塗料の化学組成を理解する必要はありません。そして、ハッカーは必ずしも美しいソフトウェアを作成するために1と0を知る必要はありません。

グラハムは、異なるコンピューターサイエンスの分野を区別します。

  1. 一部の人々は数学を勉強しているようです
  2. 一部の人々はコンピュータ自体を勉強しているようです
  3. ハッカーはソフトウェアを作成しています。

違いは非常に重要です。一部の人の動機は、美しいものを作ることです。そして、他の人の動機は好奇心から学ぶことです。特定の動機は私には明らかですが、好奇心は少し明白ではないようです。私は確かに、自分ができることすべてについて学ぶことを一見して切望できない渇きを持つ好奇心の強い人だと考えています。しかし、これはまさに問題が発生する場所です。

とても怖いのは、必死に物を作りたいということです。私は必死に物事をたいです。本を書きたいです。絵を描きたいです。歌を作りたいです。私がしたい旅のようなものを。しかし、奇妙なことは、私も物事を学びたいということです。私はギターを弾くことを学びたいです。美術史について学びたいです。哲学と文学についてもっと学びたいです。

重要なのは、学習と実行のバランス、つまり学習と作成のバランスです。

ある事柄について、それを行う前にどれだけ学ぶべきかはわかりませんが、私は自分が常に反対側ではなく常に片側にいることを確信しています。今のところ(そして、私がいつもそうであったと言える限り)、私は学習者であり、実行者ではありません。私は素晴らしい本を読みました。私は何年もギターを練習してきました。私はプログラミングの勉強に数え切れないほどの時間を費やしました。

しかし、私は本を0冊書いています。私は0曲を作曲しました。0個の美しいプログラムをコーディングしました。私は0個の美しい絵を描きました。0の実行可能なビジネスを開始しました。

このすべての恐ろしい部分は、おそらく世界中に無数の未完成の芸術作品があることです。これは、私が始めた芸術作品の制作完成を決して行わないという社会と文化に対する私の反人道的な復ven ですか?おそらく最悪の部分(これは私の自然な傾向であることを除いて)は、私がf *** ingがよりよく知っているという事実です。「Getting Things Done」や「Making Ideas Happen」のような本を完成させたばかりです。私は、物事を行う方法と物を作る方法についての無数の知恵の言葉を集めて合成しました。

あなたがやりたいことをすることができずに人生を経験することの恐怖を想像してください。これがあなたが苦労している(そしてうまくいけば克服する)ものであるなら、共有してください。そうでない場合...おそらくいくつかのおいしい同情は私が気分が良くなります。

[更新:考えを共有してくれたすべての人に迅速に感謝したいだけです。ディスカッションを奨励し、他の人が同様の経験に関連する中心的な問題を作り直すことを期待して、私は意図的に質問を幾分自由に残しました。うまくいくと思います...役に立ちました。再度、感謝します。]


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「があり、新たなスキルを習得との間のバランスと独自のプロジェクトにこれらのスキルを適用するには。あなたは非常に有限の寿命を持っている。一部の人々は、彼らがやりたいことのために準備を自分の人生を過ごし、これまで実際に彼らが何をしたいのかやってなくて。」
Pacerier

回答:


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おそらくこれまで読んだP.SEで一番の質問です。

このテーマに関する現在のセス・ゴディンの作品をご覧になることを強くお勧めします。彼はそれをリザードブレインによって生み出された抵抗と呼びます。

トカゲの脳とは何ですか?私の説明...トカゲの脳は、脳の他のすべてを無効にする原始的な辺縁系です。それは恐怖、性別、飢erなどです。特に恐怖です。私自身も含め、私たちの多くにとって、それは私たちがより多くのブログを書くこと、新しい序文を書くこと、本を更新すること、新しいプレゼンテーションを作成することなどを妨げるものです。

出典:トカゲを黙らせる脳:今日は先延ばしではない

本の中でそれについての章を読んで。あなたもディップに興味があるかもしれません。

延ばしにも自分自身を文書化してください。


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@ピエール-あなたは常に興味深い答えでいっぱいです-個人的にここにあなたの参加に感謝します
-bigtang

@bigtang:フィードバックを本当にありがとうございます!ありがとう!

一見心理学者は、ID(呼ぶもののように聞こえるen.wikipedia.org/wiki/Id,_ego,_and_super-ego
スティーブン・エヴァース

@SnOrfus:興味深いリンク!私はフロイトの理論を信じていません。私は、CBTなどのより実用的な心理学が好きです。

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GodinのLizard Brainのコンセプトに関する投稿は特に役に立ち、刺激を受けました。Godin氏は次のように述べています。それを書くために。」おそらく、仕上げの苦労と難しさが一番の部分です。ケネディが「簡単だからではなく、難しいから」という選択をしたことを思い出します。そして、私は月に行く必要さえないので、たぶんこれはそれほど悪くないでしょう。
ビジャン

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ここにあなたのためのモットーがあります:

やる価値のあることはすべて、ひどくやる価値があります。

あなたは美しい絵を描き、美しいプログラムをコーディングすることについて話します。あなたも良い小説を書いて、良い曲を作曲したいと思うでしょう。長い間仕事をして悪いことをせずに、大体において、あなたはそれらのことをすることができません。

だから、そこに出て、汚い仕事をしてください。programsいプログラムを書いて、なぜwhyいのか、どうすればもっと良いことができるのかを試してみてください。他の人を見つけて、間違ったことを教えてください。あなたが何をしているかを学ぼうとし、あなたのベルトの下でもう少し経験を積むと、多くの学習教材がより理にかなっていることを覚えておいてください。

メーカーになりたいなら、何かを作りましょう。その後、別のものを作ります。品質に汗をかかないでください。その後、もう一度やり直してください。良いものであれ悪いものであれ、物を作ったことを合理的に誇りに思う。ほとんどの人は、悪いプログラムや本を書いたり、何かをひどく描いたりしません。


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私はそのモットーが本当に好きです。私はそれを額に入れて自分の部屋に保管すると信じています。それから私は、ラブメイキングの厄介な試合の後にそれを指すことができました。
ビジャン

1
GK Chestertonの引用に対して+1!もちろん、彼は主婦が針を刺すことについて話していましたが、それと「質問者」が話していることとの間に大きな違いはありません。
ピーターターナー

1
@Peter Turner:Chestertonを読み、良い線を思い出すことで、知恵の評判を得ることができます。
デヴィッドソーンリー

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@David、習熟には練習と時間がかかります。したがって、「やりがいのあることは何回もやりがいがあり、それぞれが以前のものよりも優れている」と言い換えます。ネイティブスピーカーは、おそらくそれをより適切に表現できます。詩人はおそらくもっと少ない言葉でさえ。

1
@David、ああ、盗む価値のある引用は悪いことをする価値がありますか?

6

これはstackoverflowに関する私の答えと同じです:

意外な動機付けの科学に関するダンピンク」は、私たちが行うことのいくつかを行う理由を説明するTEDの講演です。あなたは、何かを本当にうまくやる方法を学び、そのスキルを磨くことを楽しむものの、マスタリーな部分に過度に集中しているようです。

フィル博士の生命法は、次のいくつかを捉えています。

生命法#3:人々は何をするかをします。戦略:自分と他の人の行動を促進するペイオフを特定します。

最も破壊的な行動でさえ見返りがあります。問題の動作を認識して、何らかの価値を生み出すことができなかった場合は、それを行いません。特定の方法で動作を停止する場合は、それを行うために「あなた自身を払って」停止する必要があります。

ペイオフを見つけて制御します。これは、ビヘイビアから得られるものを認識するまでビヘイビアを停止できないためです。ペイオフは、受け入れ、承認、賞賛、愛または交際の心理的ペイオフに取り組むことによって得られるお金と同じくらい簡単です。自制や歪んだ自己重要性など、不健康で中毒性があり、投獄されている見返りを得る可能性があります。

あなたの行動が拒絶の恐れによって制御される可能性に注意してください。変更しない方が簡単です。何か新しいことを試すか、回線に身を置きます。また、すぐに満足する必要がある場合は、後で大きな見返りを支払うのではなく、今すぐ小さな見返りを求める欲求が生まれるかどうかを検討してください。

完璧主義の傾向を克服することは解決策の一部ですが、別の部分は不作為の見返りを理解することです。本を書いたり曲を作曲したりするときの新しい挑戦を恐れていますか?そのような本や歌がどれほど役に立つかという疑問はありますか?同時に、私はあなたがこの資料すべてについて学ぶことであなたが好きなことをしていると主張するでしょう。

Strengths Finderブログノート

私のStrengthsfinder 2.0レポートは、「学習者のテーマで特に才能のある人々は、学びたいと強く願っており、継続的に改善したいと考えています。特に、結果ではなく学習のプロセスが興奮します。」

私のことをよく知っている人は、特にプロセス対学習に関する部分で、これをあなたのために確認します。それは、私が自分自身でプロセスを楽しんでいるということではありませんが、私自身が学習の苦しみの中にいるのが大好きです。

この学習者のテーマは、入力、知性、学習者のすべての部分であると思われる私のテーマの3つです。すべては情報に関するもののようです-情報を収集し、それについて考え、さらに学びます。

これは私が以前ここに何度も来たことがあり、またそうなる可能性があるため、ここでより多くの視点を与えるためです。


@JB King:回答ありがとうございます。あなたが言ったように、それの一部は、私たちを妨げているものにただ気づいているだけだと思います。
ビジャン

それは、フィル博士の別の法律を思い出させます。それは、あなたが認めないものを変えることができないということです。問題が表示されない場合、どうすれば問題を解決できますか?
JBキング

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私はこの問題をとてもよく知っています。私の場合、それは部分的に注意の持続時間が短いためです。実行者を私から分離するものの1つは、いくつかのことです。

完璧さ

私はすべてを完璧にしたいです。そのため、作曲した曲の同じ8小節を文字通り何時間も聴き続けることができます。私はそれが完璧になるまで努力を続けますが、私は一つのことを忘れています:時々それを完璧にするには、すべてを捨てて新たに始める必要があります。完璧への欲求が大きすぎると、作品を完成させることができず、未完成のままになります。したがって、実際には、変更する必要のある何かが常に存在するため、決して終了することはありません。それが私をもたらします

欲求不満

それはそれです:あなたは何かに取り組んでおり、あなたのようにうまくいきたくないのです。ある時点で、私はそれに飽きてインスピレーションがなくなっています。物事をより完璧にする方法が分からないだけでなく、それを探し続ける意志もありません。基本的に、私はの段階に入ります

退屈

確かに、どのプロジェクトでも長く働きすぎると退屈し始めます。あなたが試してみたい地平線上の何か新しいものがあります。直面しなければならない新しい課題、解決しなければならない新しい問題。そして、それはあなたが終わろうとしていたことからあなたの注意を遠ざけ始めます。これらの事柄はあきらめられ、未完成の別の芸術作品はすぐに忘れ去られます。

これは私が望む完璧さとは少し矛盾しているように聞こえますが、基本的に彼らは同じ父親の3人の息子です。方向と目標の本当の感覚はありません。最終目標は非常に広範に定式化されているため、1日でそれを行うことはできないため、開始は困難です。そのため、作業を小さなタスクに分割する必要があります。すぐに退屈してしまうような反復的なものがたくさんあるので、それを維持することは困難です。何か。そして、最終的には、最初の2つのステージを通過したとしても、完璧を求めることによって目標がいつ達成されるかを決めることができないため、フィニッシュは不可能です。

おもしろいのは、一度気づいたら、次のことでもっと多くのことができるようになったことです。

  • 私が始めたものにうるさい。人生のすべてをすることはできませんし、いくつかのことは私のためだけのものではありません。絵画は一例です
  • 少なくとも終了する1週間前に物事を終わらせる。先週はデザインを再考し始めていないことを自覚する必要がありますが、完璧さを増すための時間が残っています。
  • どこにも行かないことをあきらめ、それについてイライラしないように十分に早くやってください。
  • 非常に小さなビットを練習することで少し学習します。そうすれば、退屈な作業を避ける方法と、より効率的に行う方法を理解できます。

とにかく短い注意期間があるので、それは絶対確実な方法ではありません。しかし、それは助けになり、それはすべての「物事を成し遂げる」ものよりも「私」です。今年は6つのノートブックとアジェンダがありましたが、すべて失いました。だから、私は古き良き混oticとした方法で手探りします。しかし、それが私にとってどのように機能するかを理解することは、実際に私をより生産的にします。または少なくとも、同じ落とし穴に何度も飛び込むことを避けます...


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また、物事を作るだけでなく、学ぶ意欲もあります。何かを作るのが上手になるためには、ものを作ることだとわかりました。例えば、私も音楽を作曲したいのですが、良いと思う曲を一度も作成したことがありません。しかし、私は私の楽器を研究し練習したので、彼らはより良くなりました。一方で、私は10年近くプログラミングを行ってきましたが、かなりきれいなものを作成しました。また、コンピューターの動作について多くのことを学びましたが、すぐに停止する予定はありません。だから、あきらめないでください!作成する場合は、作成を開始してください!最初の試行はうまくいかないので、何ですか?彼らは良くなります。あなたが人生であなたが本当に良いと感じるものを1つだけ作ることができるなら、それは何もしないことにイライラするよりもまだ良いです。トラックインしてください。


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確かに興味深い質問です。人生の多くのことと同様に、私はバランスが非常に重要であると信じています。バランスを修正します。覚えておいて、あなたはあなたを幸せにすることができる唯一の人です。


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なぜそうするのかは言えません。しかし、私はそれをどのように扱うか教えてくれます。

犬を訓練するようなものだと考えてください。犬はやりがいのあることを行い、不快感を伴うことを避けます。犬に複雑な何かを教えるには、それを小さなステップに分解し、習慣になるまで各ステップに報酬を与える必要があります。

私は大きなプロジェクトに触発されています。しかし、彼らは大きいので、私を怖がらせます。だから、私は大きなことをたくさんの小さなものに分解し、最初の小さなものを選び、残りをすべて無視して、それをします。その成功は私を喜ばせるので、私は次のささいなことを選んでそれをします。私は恐れと偽りの誇りを捨てて、一度に一つの小さなことをするだけです。

私は意図的に私の小さなことを壮大なビジョンと比較しません。たとえば、怠zyなブロブである私が走り始めたとき、それは地元の12kレースを行うことを目標としていました。しかし、最初の日は、12kを実行しようとしませんでした。私はかなり小さなことをしました。30分の歩行で15の30秒のジョギングが混ざりました。(これはHal Higdonの30/30計画によるものです。)難しい部分は実際にそこに出てそれをやっていたからです。

春に、私はその12kのレースを5度目に実行します。私は今、朝に出て数マイル走ることは楽しくてやりがいのあることだと感じています。私はそこにたどり着きましたが、それぞれが仕事の不快感と時折の失敗の痛みを補うのに十分な報酬がありました。これもできます。忍耐と謙虚さを持って執lentにやらなければなりません。


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なぜ私がやることをやるのか、なぜやりたいのにやらないのはやらないのか。
それが「あなた」の定義です。


単純化された見方1のために、想像してみてください:トカゲのコア、食物、生殖、および狂気のために泣き叫ぶ。周囲:哺乳類の脳の殻-自身をほとんど知らず、その環境を操作してトカゲの蹴りで高くなることができます。その上に乗って、プログラム可能な巨大なゲートアレイが、最終的にそれ自体で目的を見つけました。身体の残りの部分は単なる容器です。それは私たちが「人間」と呼ぶものです-しかし、それは最年少で最も弱い部分です。それが滑り止めになると、哺乳類、トカゲが引き継ぎます。コントロールは筋肉のように機能します。疲労する可能性があり、訓練することができます。

「あなた」は3人の戦いです(または、より詩的な表現を好む場合は、彼らのダンスです)。

不協和
理由ライダーは、小説、それがスタークラフトの別のラウンドから出るキックのための哺乳類を書いたことの遅い満足に憧れます。

Trying、Doing
Ray Bradbury 2はかつて次のように述べました。20歳のとき、彼は毎週短編小説を書くことにしました。彼は自分が座るのを強制し、それをします-何が出ても。彼がそんなにやるとき、少なくともそれのいくつかは素晴らしいに違いないからです。

おそらく、あなたのような- -私はそれをやりたいん何でも、私は非常に彼の作品の多くを崇拝し、そのためには、私を横に振った聴覚

しかし、私の意見では、彼は成功しました。

ドゥすればいいんです
ヨナLehrerのは(残念ながら、もはやポストや任意のリンクを見つけることができません)、音楽で世界クラスの優秀さは、社会や政治的背景や教育ではなく、一つのことと相関しないことを示した比較研究を引用しました:何年にもわたってほぼ毎日5時間以上練習する持久力。今、あなたは彼らがちょうど幸運だったと主張するかもしれません:彼らの脳は練習に夢中になるように配線されていました。

しかし、サルの脳は訓練することができます。


1ウィリアムギブソンとジョナレーラーに謝罪
2 はい、その1(NRSFW)


2

@bigtangが言っていたことに同意します。しかし、より具体的には、学習する代わりに考える時間を確保してください。あなたを刺激するアイデアを生み出してみてください。プログラムまたは歌詞またはトピック。アイデアを思いついて興奮したら、作り始めたいと思うでしょう。あなたは作りに抵抗することはできません。

もちろん、問題を作成し、そこから学習します。そして、願わくばそれはただ読むよりももっと楽しくなることを願っています。

PS

@Pierre 303の提案に注意してください。不足してそれらの本を読むのに何時間も費やさないでください。確かに章ですが、作成に集中する必要があり、先送りしない方法を学ぶことで先送りしないようにしてください。


2

Julia CameronのThe Artist's Wayという本を手に入れることをお勧めします。

それはそれらのブロックを破壊する方法についてです。

覚えておくべきことの1つは、私たちは誰も何かを作ることの専門家として始めていないということです。芸術でもソフトウェアでも音楽でもライティングでもない。人々が最もよく学ぶ方法は、あなたが成功するまで、失敗して失敗し、失敗してもう一度失敗して試すことです(子供が歩くことを学ぶのを見る)。試行と失敗の手順を実行しないと、成功部分に到達できません。あなたがそれらから何かを学ぶ限り、ソフトウェアのすべての部分は芸術作品である必要はなく、すべての絵画は良いものである必要はありません。私はフラクタルアートを作成し、毎日いくつかを作成します。一部は機能し、一部は機能しませんが、機能しないものの作成と発見を続けなければ、機能する部分に到達しません。プロの写真家は何千枚もの写真を撮りますが、公開または販売するのに十分な写真はごくわずかです。うまくいかなかったものを見て、それをより良くするために、次回は異なってやるべきことを見つけようとします。あなたは分析者のように聞こえるので、このステップはあなたにとって簡単なはずです。何かを変えようとせずに同じ間違いを繰り返し続けないでください。

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