このプロジェクトでは、ゼロバグ(別名ゼロディフェクト)方法論で作業します。基本的な考え方は、バグは常に機能よりも優先度が高いということです。ストーリーの作成中にバグがある場合は、ストーリーを承認するために解決する必要があります。古いストーリーのスプリント中にバグが見つかった場合は、バックログに次に配置して解決する必要があります-最優先事項。
私が解決と言っている理由は、バグを常に修正するとは限らないからです。それほど重要ではないので、「修正しない」と宣言することもあります。全体的に素晴らしいですね。私たちは高品質の製品を出荷しており、巨大なバグのバックログの形で「こぶ」を運んでいません。
しかし、このアプローチが正しいかどうかはわかりません。深刻なバグをできるだけ早く修正する必要があり、重要ではないバグを破棄する必要があることに同意する傾向があります。しかし、重要ではあるが新機能ほど重要ではないバグはどうでしょうか?それらは適切な優先順位でバックログにファイルされるべきだと思う傾向があります。
より明確にするために例を挙げます-私のプロジェクトでは、flexで書かれたUIを使用します。すべての画面解像度で同じサイズで開くウィザード画面があります。ウィザードウィンドウを拡張すると、ページの1つが見栄えがよくないことがわかりました(ウィザードはすべてを表示でき、スクロールバーを必要としないにもかかわらず、消えない垂直スクロールバーがあります)。このバグは見苦しいと思います。修正する必要があると確信しています。しかし、私たちは厳しいスケジュールにあり、多くの機能を備えているので、カットを加えてリリースすることはできないと考えています。私たちはそのようなバグに耐えることができると感じています。修正する必要はありますが、他の機能よりも優先度が低くなります(したがって、完了できない場合は、少なくとも重要な機能を除外しませんでした)。だが、
「修正できない」とマークしたくないが、最も重要ではないバグに対処する方法について意見を聞きたいと思います。