プロジェクトで報告された問題の状態を伝える手段として課題追跡を検討する場合、そのようなニュアンスは重要です。そのためには、バグレポートを読みやすく理解しやすいものにするためにある程度の努力を注ぐのが理にかなっています。
この状況は、テスターの観点から見れば、それほど混乱しません。あなたのチームはテスターを持っていない場合は、(より良いまだまたは1つ雇うものを想像して1、2、3)。
わかりましたので、その後はずっと持っているバグがワンス・アポン・ア・タイム、テスターは、古いリリースのコピーを保持していないとは考えにくい場合は、アプリケーション(サイドノートの古いリリースを使用してそれを再現することができなかったくらいで困難な問題をあなたの時代遅れのバグよりもチーム)。テスターはそれを見ることができ、何が間違っているのか、何がバグなのかを知ることができます。
ここで、「レイアウトはすでに変更されており、関連性がなくなっています」と言います。高額な関連性がなくなったため、テスターの心はより単純なステートメントに変わりました。問題はなくなりました。
- ここで、プロのテスターは、システムをブラックボックスとして快適に考える必要があることに注意することが重要です。その観点から、問題がどの程度正確に発生したかはそれほど重要ではありません。レイアウトの変更、黒魔術、全面的な再設計、具体的なコードの変更などです。
ブラックボックスの観点から見ると、状況は非常に単純です。問題がありましたが、古いリリースでも再現可能ですが、新しいリリースではそのような問題はもうないと主張しています。テスターにとって、これはバグが修正されたという主張と、それぞれ主張が真実かどうかを検証する必要性に要約されます。
プロのテスターが古いリリースを取得し、そこに問題がどのように存在するかを確認し、新しいリリースを取得して、それが存在するかどうかを確認します。
上記から、あなたが説明したようなバグを処理する最も正確な方法は、解決済み、修正済みとしてこれらを閉じることです。もちろん、修正がレイアウト変更の意図しない副作用として発生したことをコメントで明確にしても問題はありません。
過去のプロジェクトで私が使っていたカスタマイズされたJIRAの1つは、「Fixed By Design」という解決策を持っていました。あなたが説明するような場合、それは単なる「固定」の代わりに考えることもできます。意図的にコードを変更するのではなく、むしろ副作用であることをチケットリーダーに示唆するからです。