アジャイル開発でユーザーインターフェイスの設計とそれぞれの機能のサポートに対処する方法


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アジャイル開発プロセスでは通常、主な焦点はユーザーストーリーにありますが、1つの要件が複数のユーザーストーリーにまたがることもあります。

たとえば、クライアントはフォーラム内のすべてのユーザーの検索ページを要求する場合があり、ユーザーの禁止、ユーザーの削除、パスワードのリセットなど、ユーザーごとに実行できるアクションがいくつかあります。

この機能は、少なくとも4つのユーザーストーリーに分割できます。

  1. ユーザーを検索
  2. ユーザーを禁止
  3. ユーザーを削除
  4. パスワードを再設定する

ユーザーインターフェイスデザイナーは、このようなユーザーインターフェイスをどのように実装しますか?彼/彼女は最初のユーザーストーリーに取り組み、それからUIへのより多くの機能を増やし始めるべきですか?ただし、最終的なUIは台無しになると思います!

彼が機能全体(検索+アクション)で作業することに決めた場合、アクションの優先順位が低く、検索機能が実行された後に複数の反復が実装されるとしたらどうでしょうか。


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これは、アジャイルであっても、それをどのように定義しても、プロジェクト管理ツール以外のものであるという一部の人々が抱いている誤った考えを強調しています。アーキテクチャの観点から製品全体を見て、ストーリーのすべてが一貫性のあるものになることを確認する誰かが必要です。
Blrfl

ダウン投票者plzはその理由を説明しますか?!!
松Song

@Songo:いいえ、投票者は通常説明しません、それはあまりにも多くの努力です。:-(
ジョルジオ

回答:


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繰り返してください。ユーザーと直接作業していますか?だから、本当に混乱することはありません。

最初に検索ページを実行します。あなたとユーザーは、結果に対してアクションを実行できるようにしたいことを覚えておく必要があります。ユーザーは気に入っていますか?OK、検索が完了しました。

次に、「パスワードの変更」(または次に優先順位の高いもの)を追加します。おっと、検索ページを少し変更する必要があります。変更は多くの場合ゲームの一部です。ユーザーは結果が好きですか?良い。

次のアイテムを追加し、次の...

アジャイルなアプローチでは、常にフィードバックがすぐに得られるので、うまくいく必要があります。

そうは言っても、同じイテレーション(削除ユーザーの追加とユーザーの禁止)でこれらの2つのストーリーを攻撃できない本当の理由はありません。重要なのは、常に顧客と協力して正しいことを確認することです。

元の「デザイン」が完了して実装された後、その検索画面からやりたいことを他のユーザーが考えてしまうことがよくあります(常に?)。したがって、いずれにせよそれ変更することになります。その期待で全体にアプローチすれば、あなたは良いはずです。


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これをたくさん言うように感じます。アジャイルは、将来を無視して自分を隅に設計するために目隠しをする必要があるという意味ではありません。アジャイルは機能の提供方法に関するものであり、機能の設計方法とはほとんど関係がありません。

言い換えれば、短期的に機能の提供を延期しない限り、デザインを作成するときに、必要に応じて未来を見ても大丈夫です。

あなたの特定の例でそれが意味することは、先に進み、後でアクションを簡単に追加できるようにユーザーインターフェースを設計することです。ただし、アクションの設計を正しく行うための作業が繰り返しによって基本的なユーザー検索の配信を遅らせる場合、アクションのない検索が顧客にとって価値があると仮定して、アクションなしの設計を最初に行うことをお勧めします。

自問すべき質問は、「この設計作業が私の最初の配達を遅らせているのか?」です。ほとんどの場合、答えはノーになります。とにかく設計を行う必要があり、変更するのは設計基準のみです。


+1:非常に良い答え:「アジャイルは機能の提供方法に関するものであり、機能の設計方法とはほとんど関係ありません。」アジャイルは、多くの場合、前払いの設計がないことを正当化する言い訳として使用されていると思います(たとえば、開発者がそれを望んでいない、またはできない場合)。代わりに、全体的な計画とアーキテクチャが準備された後、アクティビティ(ユーザーストーリーとスプリント)をスケジュールする必要があります(もちろん、プロジェクトを進めるときにアーキテクチャを調整する必要があるかもしれません)。
ジョルジオ

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最初のユーザーストーリーは、インターフェイス全体の設計です。1つだけを設計する必要はありません。ビジネス価値を高めるのは、全体としての設計です。

とはいえ、ここには少なくとも2つの異なる機能があります。ユーザーを検索する機能と、1人以上のユーザーで機能を実行する機能です。デザイナーは、それがより理にかなっている場合、それらのそれぞれに海のように取り組むことができます。

覚えておいてください:目標は高品質のソフトウェアを提供することであり、盲目的に何らかの方法論に従うことではありません。デザインを細かく分割することで、その目標を達成できるかどうかを考えてみてください。スクラムポリスはなく、幸せな顧客または不満な顧客のみです。


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アジャイル/エクストリームプログラミングファクトリーでインターンする機会がありました。ストーリーカードを使用して、反復的な開発プロセスを推進していました。各ストーリーカードは、実装または変更を推進しました。重要なのはユーザーインタラクションでした。ソフトウェアのユーザーと対話することなく、ユーザー向けのインターフェイスをどのようにうまく設計できますか?

考えられるシナリオは、ユーザーインタラクションから始めて、ユーザーが最初に望むものを決定することです。次に、フィードバック、ユーザーの優先度、およびユーザーが持つ必要があるものに基づいてUIを繰り返し設計します。

ユーザーストーリーは、ユーザーがどのように、どのレベルで、どのように対話するかを推進するためにあります。しかし、それらはユーザーと対話するまでの単なる概算です。特定の何かを望むユーザーが多数いる場合は、UIのベースラインを定義するために、人々の小規模な調査を行うことができます。

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