私は常に仕事で厳密にDRYの原則に従うようにしています。怠inessな状態からコードを繰り返すたびに、後でそのコードを2か所で維持する必要が生じたときに戻ってしまいます。
しかし、多くの場合、互いに参照できない 2つのプロジェクトで再利用する必要がある小さなメソッド(10〜15行のコード)を記述します。この方法は、ネットワーク/文字列/ MVVMなどに関連するものである可能性があり、元々のプロジェクトに固有ではない一般的に有用な方法です。
このコードを再利用する標準的な方法は、再利用可能なコード用に独立したプロジェクトを作成し、必要なときにそのプロジェクトを参照することです。これに伴う問題は、2つの理想的ではないシナリオのいずれかになってしまうことです。
- 最終的に、数十/数百の小さなプロジェクトになります-それぞれが再利用する必要のある小さなクラス/メソッドを収容します。
.DLL
ほんの少しのコードだけでまったく新しいものを作成する価値はありますか? - 関係のないメソッドとクラスのコレクションが増え続ける1つのプロジェクトになります。このアプローチは、私が以前働いていた会社がやったことです。彼らには、
base.common
前述のようなネットワーク、文字列操作、MVVMなどのフォルダーを持つプロジェクトがありました。それは信じられないほど便利でしたが、不要なすべての無関係なコードを不必要にドラッグして参照しました。
だから私の質問は:
ソフトウェアチームは、プロジェクト間で少量のコードを再利用するのに最適な方法を教えてください。
特に、この分野でポリシーを持っている会社で働いている人や、私のように個人的にこのジレンマに直面している人に興味があります。
注:「プロジェクト」、「ソリューション」、および「参照」という言葉の私の使用は、Visual Studioでの.NET開発の背景から来ています。しかし、この問題は言語とプラットフォームに依存しないと確信しています。