他のいくつかの回答で指摘されているように、ここでの正しい質問はおそらく次のとおりです。なぜ問題追跡ツールがあるのでしょうか。問題追跡システムを実際に機能させて定期的に更新する場合は、この質問に対する適切な回答(管理の観点からだけでなく、開発者の観点からも)が不可欠です。
多くの企業では、問題追跡システムは主に管理レポートツールとして使用されています。管理者がレポートを実行できるようにプログラマに問題を更新させることはうまく機能しません。また、プログラマーに問題の更新を強制することも機能しません。更新された問題があるかもしれませんが、データに疑問を呈する必要があります。
私の経験では、開発者(およびテスター、管理者など)に問題追跡システムを効果的に使用させる唯一の方法は、それを開発プロセスに統合することです。これは、プロセスの一部の出力がプロセスの次の部分への入力になることを意味します。
バグ追跡システムに権限を与えるには、次のことをお勧めします。
- 開発者は、課題トラッカーに記録されたバグ/機能のみを操作し、それ以外の作業は行われません。すべてのアイデア、リファクタリングプロジェクト、新機能、開発するカスタムツールなども記録する必要があります。
- 問題は優先度順に処理されます。優先順位は部分的に管理者が決定する必要がありますが、開発者は優先順位を決定する際にも明確に発言権を持っている必要があります。これは、メンテナンスとリファクタリングの問題に関して特に当てはまります。
処理に関しては、次のようなものを使用できます。
- ステータス「新規」は、開発者がまだ問題をピックアップしておらず、優先順位付けされた問題のキューにあることを示します
- ステータス「割り当て済み」は、開発者に割り当てられていることを示します。これは、開発者またはチームリーダーなどの誰かが行うことができます。各開発者にいくつかの問題を割り当て、通常は新機能などの「重いリフティング」と、単純なバグや単純なメンテナンス作業などの簡単な選択を組み合わせることでうまくいくと思います。これにより、開発者は気分に応じて作業を選択できます。
- ステータス「進行中」は、開発者が問題に取り組んでいることを意味します。開発者ごとに1つまたは2つの問題のみを「進行中」にする必要があります。
- 問題が解決したら、開発者は問題のステータスを「テストが必要」に変更し、所有者をテスターに変更できます。これはテスターの作業キューでもあるため、これは重要なステップです。
- テスターは、ステータスを「テスト失敗」に変更し、所有権を開発者に戻すことで開発者のキューの先頭に戻るか、ステータスを「展開準備完了」に変更できます。
- 「リリース準備完了」ステータスの問題は、リリースの責任者がリリースサイクルに従ってマージおよびリリースできます。
要するに、問題追跡システムを開発プロセスの重要な部分にすれば、問題が更新されないことを心配する必要がなくなります。