趣味のプロジェクトにどのようにモチベーションを保ちますか?[閉まっている]


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趣味で学生として真剣にプログラミングを始め、約4年前にインターンを始め、学習演習として常に小さなプロジェクトをやっています。学校はもう終わりました。私はソフトウェア開発者として仕事で日々を過ごしています。私はまだ仕事中にさらされていないコンピューターサイエンスの分野について学ぶために、側でプロジェクトを行いたいと思っていますが、IDEで8時間主演した後、ベジになりがたいことに気づきました。私が最近数時間何かに取り組むために意気込みを起こしたときはいつでも、それは道端に残されています。

コーディングのほとんどを費やしているときに、サイドプロジェクトにこだわるというアドバイスはありますか?



プログラミング以外の趣味をお持ちですか?

より一般的な問題は、作業プロジェクトのやる気を維持する方法ではありませんか?
dan04

あなたはビデオゲームで遊ぶ?アクティブなコミュニティが設定されているゲームはいつでも便利です。そのようにして、いくつかの変更を行い、その変更を他のユーザーと完全に視覚化して楽しむことができます。例としてSpringRTSを試してください。
ピチコス

回答:


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1つのヒント-趣味のプロジェクトがあなたの日常業務とは何の関係もないことを確認してください。職場でC ++を使用する場合は、趣味のプロジェクトで別のものを使用してください。これにより、少なくとも別のIDEやスキルセットに切り替えるため、燃え尽き症候群の一部を回避できます。

しかし、趣味は趣味です...だから心配しないでください。リラックスできるはずで、ストレスはありません。


+1 ...、しかし、これに関する唯一の問題は、実際の仕事のためのフル機能のIDEと、Io、Clojureなどで遊ぶためのテキストエディタを持っているときにイライラすることです。トレーニングホイール付きの自転車に乗るようなものです-ちょっと楽しいですが、早く行きたいです!
スティーブジャクソン

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「Clojureで遊ぶためのテキストエディタ」EmacsとSlime!それはほとんどトレーニングホイール付きの自転車ではありません。
michiakig

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やる気を維持する唯一の方法は、目標を設定することです。目標がない場合は、どこにも到達しません。個人的には、学術的なプロジェクトはやる気を起こさせるものではありませんが、シェアウェアなどの製品を作成するという目標がある場合は、やる気を維持する方がずっと簡単です。


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また、「定期的に使用する」だけの場合でも、「リリース」スケジュールを含む優先順位の高い目標リストを検討してください。時間の経過とともに進行状況を見るのは気持ちがいいです。
JBRWilkinson

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  1. 本当に興味のあるプロジェクトを選んでください。
  2. プロジェクトの目標を定義する前に少し時間をかけてください。
  3. プロジェクトを小さなフェーズに分割して、達成感を感じるのに何時間も何時間もかからないようにします。

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空き時間が少ないほど、すぐに役立つものに集中することがより重要であることに気付きました。それは残念ですが、それはそうです。
LennyProgrammers

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私ができる最善のアドバイスは、趣味のプロジェクトがかなりの時間にわたって注目されない場合、罪悪感を抱かないことです。それは楽しいものであり、何かに取り組むのが気に入らないときはほとんど面白くありません。私にはそのようなプロジェクトがいくつかあり、そのうちのいくつかにはかなりの数のユーザーがいます。私は年に一度新しいリリースを作成し、バグレポート/パッチを受け入れている人に慣れています。

ほとんどの場合、実際に自分で作業するよりも、他の人が自分のコードで作業しているのを見ると、実際に蹴られます。

私がお勧めするもう1つのことは、あなたが日中の仕事と同じように、しばらく見たことのないものに戻るときは十分な裁量を使うことです。再構築、再設計、リファクタリングなどの衝動は圧倒される可能性があります。毎回基本的に同じことを繰り返し続けることを理解している限り、それは問題ありません。特に趣味のプロジェクトとして、新機能に取り組んでいるほうがはるかにやりがいがあります。

それでも、何人かのパートナーがいれば、何でももっと楽しくてやる気になります。freshmeatのようなサイトでプロジェクトを公開してください。他の誰かが、あなたが思いついたものが有用であると考え、それを改善するのを手伝ってください。それはあなたが本当にいくつかの楽しみを持ち始めるところです:)


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うん。私もコーディングで燃え尽きます。私はソフトウェアのコーディングと作成が大好きですが、仕事で長い一日(または1週間、1年)プログラミングをした後...自宅でol 'IDEを起動することはますます難しくなっています。

最近、私がアクティブにできるサイドプロジェクトは2種類しかありません。

1)他の開発者やユーザーとのやり取りが多いいくつかのオープンソースプロジェクトへの貢献。興味のあるプロジェクト、仲良くなる開発者、開発者を必要とするプロジェクト、そして貢献するのに十分なスキルを持つプロジェクトを見つけるのは難しいかもしれません... 、それはやりがいのあることができます。

2)職場でのいくつかのペットプロジェクトに取り組む許可を得る。多くの人にとって、これは初心者ではありませんが、アレンジを振ることができれば(一度だけ、または時々)満足できるものです。代替手段が仕事での通常の砥石の雑用である場合、コーディングを取得する方がはるかに簡単です。

#2の例:私の会社は長年、バージョン管理システムを使用していましたが、ほとんどの点ではまともですが、バージョン管理されていないサブフォルダーをディスクに表示するのは恐ろしいことでした。誰もがこの迷惑に対処する独自の小さな方法を持っていました。私はそれにうんざりし、この問題に対処するための痛みを軽減するための小さなユーティリティを書く時間を求めました。それは私がこれまでに書いた中で最も面白いコードではありませんでした(いくつかのやりがいのある/興味深いビットがありましたが)本当の報酬は、同僚がソフトウェアを使用して楽しんでいて、感謝されたことです。


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私がこれまでに「完了」した唯一の趣味のプロジェクトは、実際に必要なもの、または私の生活を楽にするものです。欠点は、「十分」になると、それを改善し続ける(またはコードをクリーンアップするなど)インセンティブが失われることです。


「完成した」サイドプロジェクトについても同じ気持ちです。私はまだ1年以上前に作成したサイドプロジェクトを使用しており、数か月後にコードベースを更新していません。壊れていない場合は、修正しないでください。
ティエリーラム

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私にとって、人々は違いを生み出します。私は、とてつもない量のサイドプロジェクトに注意を向けています。「余分な」時間(非常に限られたリソース)を得るものは、新しいことを教えたり、新しいアイデアを生み出したり、何らかの形で私にインスピレーションを与えたりする人々と仕事をするものです。他の人にやる気を保つのは難しいと思います。


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私が何かにやる気を持ち続ける唯一の方法は、それに対して純粋な興味を持つことです(そして、これは、あなたが内部的に満足していないものに取り組むことを余儀なくされる商業的な仕事の問題になる可能性がありますが、私は逃げます...)。

私は、新しい言語やフレームワークを学習するために、不自然な趣味のプロジェクトを行っていました。多くの場合、本やウェブサイトからのランダムで乾燥した例からまっすぐに。これはうまくいきませんでした。私は常にモチベーションを失い、数回のセッションの後に立ち止まります。

だから、私にとってのコツは、実際に役に立つアイデアを考え出すことです(私または私が知っている誰かにとって)。そして、その言語/プラットフォームでそれを実装するタスクを自分自身に設定することです。それが実世界の一種の練習であり、それが本当に有用な製品であるとき、私はずっとやる気を保つ傾向があります。工夫された学習プロジェクトの場合、簡単に計画を失う可能性があります。


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あなたの趣味のプロジェクトのアイデアが既にあることを考えると、私はお勧めします

  1. 適切なドキュメントを書く
  2. 何らかの意味で趣味のプロジェクトをスケジュールする

まず第一に、それは趣味のプロジェクトです。趣味のプロジェクトに費やすのは、1日1〜2時間、または週に1〜2時間だけです。このような作業スタイルですべての詳細を覚えることは困難であり、優れたドキュメントは、以前の一時停止からすぐに開始するのに役立ちます。優れたドキュメントは、何をすべきか、何がなされたか、そしてなぜ物事がそのようになされたのかを追跡する必要があります。ドキュメントは、趣味のプロジェクトの実際のプログラミングフェーズよりも重要です。

また、プロジェクトの時間を事前にスケジュールしておくと、精神的に準備できます。そうすることにより、ゲーム/映画/ハングアウト/デート/その他の夜ではなく、趣味のプロジェクトのために夜になると自分に言い聞かせています。忙しい一日を過ごした後でも、コンピューターの前に座って心を決めておくのは簡単です。

趣味のプロジェクトで何をすべきかを決めていない場合、以下を追加します。

  1. 参入障壁が比較的低いプロジェクトを選択してください。
  2. 本当に興味のあるプロジェクトを選ぶ、または
  3. 毎日の仕事に役立つプロジェクトを選んでください。

いくつかの課題を抱えることは良いことですが、課題が大きすぎる場合は、すぐに興味と忍耐を失う可能性があります。強力なインセンティブ(たとえば、新しいキャリアパスを開始したいという強い意欲)がない限り、すでに大まかに完了する方法を知っているプロジェクトを選択すると、勢いを維持できます。

強力なインセンティブは他の側面からもたらされる場合があります。興味深いプロジェクトとあなたの毎日の仕事を促進するプロジェクトはいくつかの例です。趣味のプロジェクト以外にもたくさんの楽しいものがあり、趣味のプロジェクトに継続的に取り組むための十分な理由を見つける必要があります。日常業務を促進するプロジェクトに関しては、直接関連する必要はありません。プレゼンテーションスライドの編集を自動化するプログラム。データを視覚化するプログラム。それが良いインセンティブを提供する限り、それはあなたが取り組むことを幸せにする良いプロジェクトでなければなりません。


良さ、これは仕事のように聞こえます!:)
ベンジョー

確かに。しかし、趣味のプロジェクトと仕事の主な違いは、仕事にはデフォルトで非常に良いインセンティブがあることです-あなたの素敵な給料
-YYC

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私は常にやる気を維持しているわけではありませんが、他の人に自分が取り組んでいることを伝えると、頻繁に議論するために多くのエネルギーを費やすことになります(別名YウェイではなくXウェイを行う理由を議論します) arguerがやるべきだと思うように)私はプロジェクトに取り組むことに興味を失います。だから、私の「秘密」は、私がそれを成し遂げるのに十分なことをするまで、物事について語らないことです。

私の目標は、しばしば「Mの使い方を学ぶ」または「Nをどうやってやるのか」という規模です。そのため、通常、目標の達成度はプロジェクトの達成度とは異なります。

私の現在の雇用主は、(雇用契約で)私はオープンソースのものに取り組むことはできず、上からの書面による許可なしに側で働くことになっています。その結果、私は完全なプロジェクトに向けて働きません。


「私の現在の雇用主は、(雇用契約で)オープンソースの仕事に就けないという立場を取っています」あなたはどの国に住んでいますか?この点は明白な悪
...-カルマリオス

@Calmarius、私はアメリカで働いています。2010年末に辞職した雇用主は、昨年私を採用しました。彼らは、オープンソースコードが私たちが販売しているソフトウェアに「感染する」可能性があることを懸念しています。どのライセンスがビジネスフレンドリーであるのか、どのライセンスがコピーレフトであるのかを把握するのではなく、管理上の負担が大きすぎます。したがって、それはすべて禁止されています。あなたが読んだかもしれない個人的な経験の1つは、perlmonks.org / です。
タングレナ

わかりました。CC-BYのようなライセンスの下で、Calmariusまたは他のニックネームを使用してコンテンツをリリースします(好きなことは何でもできますが、私に言及してください)。私に私の会社の盗聴ない限り、彼らは(私は自宅でこれを行う。)...私にはそのコードを属性することはできませんおそらくあなたが...それをこの方法で行うことができます
Calmarius

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特に、自分で趣味のプロジェクトを始めようと考えているので、いい質問です(最初の趣味のプロジェクトではありませんが、過去のプロジェクトは退屈すると顔が平らになる傾向があり、控えめに言っても不満です) 。

しかし、私のヒント:

  1. 気になるものを開発します。本当にかなり明白であり、数回言及されましたが、本当にもう一度言うに値します。あなたがそれのためだけに開発しているなら、あなたは最終的に退屈するでしょう。

  2. 小さな機能セットを考え出し、そのために開発し、それを基に構築します。ワードプロセッサを作成している場合は、Wordのすべての機能を含めないでください。画像操作パッケージで作業している場合は、PhotoShopに勝てないでください。IDEまたはいくつかの開発ツールを作成している場合、しないでください...まあ、あなたはアイデアを得る。簡単なバージョンが完成したら、それが最初のマイルストーンとなります。これは成果であり、誇りに思うことができます。

  3. 開発、テストなどが可能なものを選択してください。ハードウェアのテストに3000ポンド(またはホスティングに多額の費用)を費やす必要があるサーバーアプリは使用しないでください。

  4. あなたが学びたい言語で書いてください。そして、あなたを助けてくれる機能を持っているが、興味深い(!重要な言葉!)挑戦を提供する何かでそれを書いてください。

  5. 言うまでもなく、市場のギャップを選び、あなたの将来の競争が何をしているかを見てください。彼らは何をしていないのですか?あなたはもっとうまくできますか、おそらく彼らの間違いから学びますか?


ところで、あなたをやる気にさせることができることの1つは、更新の需要です-数年前、NAntの簡単なXML処理タスクをいくつか書いたのです、それについてはまだフィードバックを受け取っています。NAntの改善が明らかに求められていますが、石器時代以降は更新されていません。私は誓う、誰かがそれをフォークしなければならないだろう
...-JohnL

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私をやる気にさせるもの:

  1. あなたが本当に本当に興味があり、仕事でそのようなことをする機会がまったくない趣味のプロジェクトを選んでください。ゲームやコンパイラなど、興味のあるものを始めましょう。あなたがあなたのキャリアを助けるためにあなたがこれをするべきだと思うという理由だけで何かを選ばないでください。試してみたいだけのものを選んでください。あなたのキャリアにとって価値がないかもしれません。

  2. 早い段階で他の人も参加させてみてください。これは、オープンソースプロジェクトを開始し、他のプログラマーを招待することです。しかし、これは、あなたが書いているソフトウェアの新しい部分を試すように友人に言うのと同じくらい簡単です。フィードバックを受け取り始めるとすぐに、改善を続ける必要性を感じます。


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あなたにお金をもたらさない何かのやる気を維持するには、以下の要素の少なくとも1つが必要です:

  • あなたは自分のしていることに誇りを持っています(他の人はそれを見ることができます)
  • あなたはそれに情熱を燃やしています。あなたが物事を達成するという単純な事実はあなたに高い満足を与えます
  • それを行うと、あなたは興味深い社会的相互作用を可能にします

私が上に置いたのは、人々が組織でボランティアとして働き始める3つの理由です。それらは本当の理由であり、人が考える理由ではありません。

最も効果的ですが、入手が最も難しいのは最初のものです。

ソフトウェアを実行している場合は、リリースしてください!


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プロジェクトのためのグループを作るのは良いことです...あなたと同じ興味を持つ仲間のプログラマを見つけてください...あなたのfellaがそのプロジェクトでいくらか進歩をしたが、そうしなかったら魅力的です。これは確かにやる気です。


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  1. 自宅でやろうとしていることを誰も実装していないことを確認してください。
  2. 自宅での仕事の結果に興味があることを確認してください。
  3. あなたが自宅で仕事の結果を見ることに興味があると思われる人以外の人も確認してください。

  1. 最初のモチベーションを高めて、プロジェクトを開始できるようにすることです。
  2. ブロックされるたびにプロジェクトを停止しないように、計画と整理を行います。
  3. 長期的には、通常のモチベーションを高めることです。

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好きなトピックを選んだり、仕事で使っていない技術を使ったりするなど、他の多くのコメントにも同意します。

それ以外に、私が続ける最大のことは、私が去るときに壊れたテストを辞めることです。そのため、次回は簡単な出発点があり、ほんの数秒でも、プロジェクトのいくつかの側面を毎日見て、そのため、プロジェクトは私の心の中で新鮮なままです。


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しません。特定の日、週、または月にコーディングする意欲がない場合、私は行ってやる気のあることをします。

それはあなたの自由な時間です、あなたはあなたがしたくないことを強制するべきではありません-それが仕事の目的です...


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それは私にも常に起こります。あなたが何かに興味を失ったら、それを手放して別の何かを始めてください。アイデアやプロジェクトが本当に好きなら、興味を失うことはありません。興味を失った場合、そもそもそれが気に入らなかったでしょう。だから、暇なときに、やりたいことをやりましょう。人為的な動機を必要としないものを見つけるまで、新しいプロジェクトやアイデアを試してください。そのアイデアが生まれるのに何年もかかっても、あなたの心に浮かぶものは何でも試してみてください。


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朝の8時に職場に来て、2階のカフェテリアでプロジェクトに取り組みます(その後、仕事に行きます)。:)新鮮な脳はあなたの生産性を安定させ、モチベーションの流れを枯渇させません。


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それでお金稼ぐようにしてください あまり稼いでいなくても、趣味の費用を助成するのに十分なことを願っています。


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このリンクは質問に回答するかもしれませんが、回答の重要な部分をここに含め、参照用のリンクを提供する方が良いでしょう。リンクされたページが変更されると、リンクのみの回答が無効になる可能性があります。
ジャレイン

@Jalaynは本当に?これはほぼ2年前のものであり、その上により多くの、より良い答えがあります。
スティーブンフルラニ

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ちょっとスティーブン、お邪魔してすみません。このメッセージは、「レビュー」(新しい「ベータ」レビューシステムをチェック)すると低品質(少数の単語)の回答に自動的に出力されます。必要に応じて
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@Jalaynいいえ、クールです。とにかく貧弱な答えだと気づいたので、それを拡張しました。
スティーブンフルラニ
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