ユーザーをバグトラッカーに誘導する


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作成したアプリの問題を追跡するために、完全に構成されたカマキリバグトラッカーがあります。ユーザーが規律を守られ、カマキリに直行して問題レポートを作成すると、ユーザーの応答が最も速くなり、問題に関するすべての追跡が非常に簡単になります。

しかし、誰もがそうすることに熱心ではありません。電話、電子メールで問題を報告しますが、まったく報告しません。

バグトラッカーシステムの使用に向けてそれらを微調整する最良の方法は何でしょうか?明らかに、彼らはいくつかの差し迫った利益を見なければならないので、戻ってさらなる利益を探すことができます。

編集:

ISVとして販売する製品のサポートについて話している。


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バグレポートを製品に直接統合するのはどうですか?
ジョエルファン

回答:


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あなたのバグトラッカーはあなたの便利のためであり、あなたの顧客のためではありません。電話やメールの問題を自分で入力してわざわざ入力できない場合、どのように感じますか?

問題を入力し、手動でクライアントに割り当てることができる必要があります。その後、彼らが問題について電話をかけると、「報告してくれてありがとう!私たちの問題を問題管理システムに入力します。対処すると、メール(またはその他)が届き始めます。将来、それがあなたにとって簡単なら、あなたはそのようなものをすぐそこに入れることができます。または私に電話するだけでも構いません。

私が顧客として取り組んできた最高のシステムの1つは、私が再販するホスティングプロバイダーのシステムです。support @への電子メールは、件名のドメイン名について解析され、差出人アドレスに基づいてクライアントアカウントに割り当てられ、チケットシステムに自動的に入力されます。なめらか。


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同意-顧客がバグ追跡システムを使用することは期待していません。
tcrosley

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@tcrosley-次に、より良いバグ追跡システムが必要です。ここで重要なのは、ユーザー追跡システム使用する必要があるかどうかではなく、追跡システム使用する方が良い(簡単、迅速、望ましい結果を達成する可能性が高い)ことをユーザーにどのように説得するかです。
マーフ

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私は本当にこれに同意できません。プログラマーは、電話、電子メール、またはその他の場所でバグ報告をユーザーから直接受け取るべきではありません。ユーザーがバグを「個人的に」報告する場合は、サポート担当者を通じて報告する必要があります。それを拒否した場合、唯一の選択肢は、UIから直接、またはトラッカーに転送する専用の電子メール受信ボックスを介して、実際のバグレポートを送信することです。あなたがISVであり、サポート担当者いない場合、それはまったく別の問題です。
アーロンノート

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ISVのスタートアップとして、私は実際にサポート担当者を持つことができません。それは明らかな理由ではありません-それは費用ですが、ニーズと要望に応じて製品を正しい方向に導くために、できるだけユーザーの近くにいたい理由です。中間の人はある程度それを希釈するでしょう。
ダニエルモシュモンドール

この答えは完全に真実ではありません。Programmers.stackexchange.com/questions/191961/…で説明されているように、少なくともオープンソース開発のコンテキストでは、バグトラッカーはユーザーにとって非常に有益です。既知の問題のサポートナレッジデータベースとして機能し、回避策を提供できます。 、存在する場合。ユーザーは、問題がどの程度迅速に対処されているかを評価し、別のソリューションに移行するかどうかを判断するのに役立ちます。また、潜在的な貢献者がチームの運営方法や支援が必要な場所を支援します。
naught101

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苦情を申し立てるユーザーは、競合しない、断念して電話をかけるユーザーよりも優れています。このため、苦情をできるだけ簡単に送信できるようにします。私は彼らに電話やメールの送信を続けさせ、バグを報告するよう依頼しません。

彼らの観点からそれを見てください-あなたが単に電話をかけたり、メールを書いたりするだけでなく、誰かの奇妙なバグ追跡システムを学ぶことを余儀なくされなければならないなら、あなたは文句を言うつもりはないでしょう。

必要に応じて、開発者が邪魔されないように顧客サービス担当者を雇ってください。顧客から苦情を受け取り、開発チームのバグを作成できます。


ダニエルは、彼が仲間の従業員である社内開発者であるかどうか(これは私が答えたときに取ったタックでしたか)、または有料の顧客をサポートしているかについては言及していません。
フランクシェラー

私は自分の製品を支払う顧客をサポートしています、私は私の質問、THXのそれを明らかにするだろう
ダニエルMošmondor

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文句を言うユーザーは、期間を持たないユーザーよりも優れていることを望みます。私が最も嫌いなものがある場合、ソフトウェアを誤って使用し、何も報告せず、悲しみを蓄積するユーザーです。
ダニエルモシュモンドール

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Mantisの詳細はわかりませんが、電子メールアドレスを監視し、それらから自動的にレポートを生成するように構成できますか?他のシステム(たとえばJIRAなど)を知っています。

問題は、彼らに正しい電子メールアドレスを使用させることになります!


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+1-顧客がバグトラッカーとやり取りできるようにする唯一の方法はメールです。Mantis UIはユーザーフレンドリーとはほど遠いですが、洗練されたソリューションであっても、顧客はあなたのために仕事をしているように感じます。
grossvogel

FogBugzを使用して、私の場所で同じシステム。
FinnNk

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「バグトラッカーのhttp:// your / url /でこれを報告してください。バグを報告しないと、追跡できません。」

おそらく、メールクライアント用のプラグインを作成して、電子メールをバグレポートに変換したり、バグレポートを取るために専用のメールボックス(bugs @ foo)を使用したりすることが可能です。(しかし、後者はもちろんユーザーのトレーニングが必要です...)


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電子メールからバグレポートを収集するためのカマキリ用のプラグインがあります。
ダニエルモシュモンドール

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+1 ..電話で話すのは気が散り、非生産的で、非公式だからです。また、誰が何を、なぜ言ったかについての痕跡も残していません。後で、なぜあなたが何かをしたのかと聞かれたら、#xxxxxxを発行するように指示するのではなく、自分で説明しなければなりません。電話は禁止されるべきです。ユーザーがバグトラッカーの使用方法を知らない場合は、教育することができます。
ハンニバルレクター博士

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内部には、コーナーにフィードバックリンクを含むWebアプリケーション用のサイトテンプレートがあります。このフィードバックリンクは、バグ、新機能、または遭遇したその他の説明を求めるjQuery UIダイアログをユーザーに提供し、レポート元のページと時間に関する詳細もキャプチャします。これらはすべて、舞台裏でJIRAに直接プッシュされ、ユーザーは問題のステータスを更新できます。

ソートを行うための最善の方法は、通常、ユーザーにとって可能な限りシンプルにすることです。メニューにフィードバックリンクがあり、情報を送信する必要がある場合は、それを使用する可能性が高くなります。


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さて、グローバルな例外ハンドラを使用したい場合、多くのオプションがあります。Delphiの場合、MadExceptを使用しますが、Eureka Logも使用しました。両方とも(ユーザーの先への)メール、またはHTTP経由のバグレポートをアップロードします。

アプリに例外をスローして、このバグ追跡機能を起動するボタンを作成することもできます。MadExceptはアプリのスクリーンショットを取得し、バグと一緒にアップロードするため、ユーザーが自分が何をしていたかを適切に説明できなくても、非常に優れたハンカリングを行うことができるため、かなりクールです。

他に考えるべきことは、バグの原因を明確にするためのコーディングです。ベータユーザーがいる場合は、アプリにデバッグ情報を含めて、クラッシュが発生したときに追加のデータを取得できるようにします。

これらのいずれも実装のバグには役立ちません(つまり、ボタンが間違った場所にあります)。


もちろん、私には電子メール例外ハンドラがありますが、それは本当に最後の手段です。私がキャプチャしたいことは、システムの新機能と改善に対するユーザーの希望からです。
ダニエルモシュモンドール

OK、ベースラインを取得しました。したがって、ユーザーボイスフォーラムをもっと必要とする場合は、「バグトラッカー」とは呼ばないことから始めます。現在のバグトラッカーがスクリーンショットをキャプチャする場合、MSペイントを開いて、メッセージを送信する前に改善点を提案してもらうことができます。
ピーターターナー

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アドレスから電子メールを取得し、問題として自動的に記録するようにサービスを構成することにより、取り込みが最大に増加しました。このシステムの優れた副作用は、件名に特別な構文(TeamITNo:12345など)を含めることで、問題に会話を簡単に追加できることです。また、このシステムを介してすべての電子メール通信を送信し、返信があった場合、バグトラッカーに返信が返され、問題が更新されます。

これは、ユーザーが使いやすいテクノロジーを使用しているため、最大のプラスの効果がありました。また、すべての問題を1か所で取得できることを意味します。

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