あなたの質問と@Kleeの回答への追加コメントによると、問題は少し違うと思います。
ストーリーを完成させました。これは、完了のすべての定義に合格したことを意味します。そうでない場合、ユーザーストーリーは完了したと見なすことができません。しかし、ストーリーを完了し、完了のすべての定義に合格した場合は、現在のソリューションが満足のいくものであることを意味します。それ以外の場合、顧客/製品の所有者は、それが満足できない(あなたではない)理由を上げ、完了を拒否するか、現在のソリューションでは満足できない、doneの新しい定義でこれを拡張する別のユーザーストーリーを定義する必要があります。
現在のソリューションがいくつかの要件または制約を満たさない場合にのみ、技術的負債が発生します。回避策を使用して違反した制約はありますか?はいの場合、ユーザーストーリーをそもそも完了としてマークしないでください。
回避策によって導入されたコードの重複または別の悪い習慣はありますか?次に、技術的負債を作成しました。できるだけ早く解決する必要があります。製品の所有者にとって公平であり、次のスプリント中に技術的な問題を修正するために同じ時間を費やさなければならないため、ユーザーストーリーの計画性が低下することを伝えてください。または、製品所有者との関係があまり良くない場合は、「新しく」発見された複雑さのために、ユーザーストーリーを少なく計画し、技術的負債を修正するだけです。
コードの重複がない場合、またはコードを改善すべき実際の理由がない場合は、触れないでください。本当の理由で、私は顧客/製品所有者が制約を定義していないことを意味します(たとえば、会社のポリシー、パフォーマンス、現在のソリューションでは達成できない新しい電子メールテンプレートを作成するための事前定義された時間など)。コードに技術的な負債はありません。あなたがやろうとしていることは、金メッキと呼ばれています-必要のない機能を提供する=顧客のリソースを浪費しています。
ソリューションが将来のユーザーストーリーを満たさない場合は、リファクタリングとコード改善をそのユーザーストーリーに移動するだけです。完了の現在の定義を通過したので、今解決する必要はありません。新しく実装されたストーリーの完了の定義を渡し、悪い習慣を回避するためにそれらを実行する必要がある場合は、改善に対処します。