現在、私の職場では、さまざまなWebアプリケーションのすべての機能とバグを管理するためにFogBugzを使用しています。
Webアプリケーションの1つに新しい機能を追加すると、新しいケースが作成されます。たとえば、「CSVアップロードフォームの作成」です。
次に、私が費やした時間を記録してケースに取り組みます。このケースが完了したら、それを解決すると、ケースオープナー(通常はプロジェクトマネージャー)に割り当てられ、ケースマネージャーがケースを閉じます。
この機能にバグがある場合、プロジェクトマネージャーがケースを再度開き、バグの箇条書きリストを付けてケースを割り当てます。
私の意見では、これらの箇条書きのバグは個別のバグケースとして開く必要があると思います。そうすることで、追跡が容易になり、元の機能ケースのメモが散らからないようになります。
私のマネージャーは、機能に費やされた合計時間をすべて1つの場合に計算する方が簡単であると述べることに同意しません。
さらに、機能の参照番号が1つしかないため、クライアントの混乱が少ないと考えています。ただし、これは元のケースの完了後なので、バグは別のケースとして処理する必要があることを強調します。
バグは新しいケースとして再開する必要があると私は言っていますか?そして、これを管理するそれぞれの方法の長所/短所は何ですか?