コンテストにソフトウェアを提出すると、それは彼らの財産になりますか?


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ゲームをコンペティションに提出しようとしていますが、ルールを確認すると、チャンクが私の注意を引きました。

すべてのエントリーはスポンサーの唯一かつ独占的な財産となり、承認または返却されません。スポンサーは、すべての結果と収益、およびエントリのすべての要素または構成要素(モバイルアプリ、デザインドキュメント、ビデオトレーラー、再生可能およびすべてのイラスト、ロゴ、機械、レンダリング、文字、グラフィックス、デザイン、レイアウト、またはその他の素材)、およびすべての著作権と更新および著作権の拡張。前述の制限なしに、各適格な参加者は、自分のエントリに対するすべての権利、権原、および利益をスポンサーに絶対的かつ取り消し不能に割り当てて譲渡し、スポンサーは権利を有し、他者に使用を許可することができます。コピー、サブライセンス、送信、変更、操作、公開、削除、複製、実行、配布、表示、およびその他の方法でのエントリの利用(およびその派生物の作成および利用)または一部には、スポンサーによって作成、開発、公開、または配布されたあらゆる種類または性質のアプリおよびその他の作品において、該当する参加者が権利を留保することなく、エントリーのコンポーネントのいずれかでスポンサーの名前で任意の国の商標として登録し、それに関するクレーム。スポンサーは、領土全体にわたって、現在知られている、または今後考案されるすべてのメディアにおいて、その唯一かつ絶対的な裁量により、エントリを変更、適応、変更、使用、組み合わせるなどの独占的権利を永続的に有するものとします。 、

したがって、ゲームはスポンサーの所有物になります。ただし、彼らはソースコードを要求しません。だから、私はまだソースコードの権利を所有していますか?そして、それが上記の競争に勝たない場合、私は彼らの商標なしで自分でそれを公開することができますか?私はソフトウェアの合法性に非常に慣れていないので、説明をお願いします。

私はソースさえも所有しない可能性があるので、ゲームコアエンジンを非常に制限のないライセンスでオープンソースソフトウェアにしてプロジェクトに含めることは可能ですか?それでも少なくともゲームエンジンは所有していますか?それともそのように機能しませんか?


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ルールは、スポンサーがゲーム全体を所有していることを示しています。 彼らはそれでそれを使って彼らがやりたいことを何でもすることができます、それでそれを売ることとお金を稼ぐことを含む、そして彼らはあなたを補償する必要はありません。あなたはそれで満足するかどうかを決定する必要があります。
Robert Harveyが

私は質問を更新しましたが、私が欲しいのは、勝てない場合は自分で公開する自由です...
slartibartfast

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お持ちでないようです。あなたが自分でゲームを公開した場合、彼らは著作権侵害を主張することができます。それがすべての権利を所有することの意味です。それはあなたが他の人があなたのゲームを悪用することを防ぐことができることを意味します(現在は彼らのものです
Robert Harveyが

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私はこの契約の一部をグーグル化しました。それはだアタリ。 そこに驚きはありません。基本的に、競争は彼らの次のゲームのためのクラウドソーシングの努力です。彼らは勝者に100,000ドルを支払います。そのお金のために、彼らは次のゲームのために何十もの新しいアイデアを得ます。本当の質問は、あなたのゲームは$ 100,000を勝ち取るのに十分ですか?
Robert Harvey、

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素敵な「競争」。私はそれらの条件の下で三目並べほど多くを提出しません。
2012

回答:


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まだあなたがソースコードをまだ所有しているとは思えません-彼らがそれを望んでいるかのように見えます、彼らはおそらくそれを要求することができます。いずれにせよ、彼らはゲーム自体に対するすべての権利を持っているので、あなたが彼らにソースコードを引き渡さなくても、あなたの許可なしにそれをいかなる方法でも使用することはできません。

それは私のゲームだったら、私は弁護士を気にしないだろう-私が滞在するアドバイスを有料誰にも必要ではないでしょう長く離れて、この1からの方法を。


2
ありがとう。私はこの邪悪な競争にアプリを提出しないことにしました。
slartibartfast 2012

最初に製品をパブリックドメインにした場合はどうなりますか?次に、それはパブリックドメインのものなので、どんな用語が書いても、彼らはもうそれを所有できませんよね?
パセリエ2013

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@Pacerier:すでにリリースしたソースコードを提出することはできないと思います-もし彼らがあなたが持っていることがわかった場合、それはおそらく失格となるでしょう。エントリーがスポンサーの唯一かつ独占的な財産となることに同意するには、それはあなたの唯一の独占的な財産として開始する必要があります。この場合は、そうではないので、おそらく契約違反になります。
Jerry Coffin

3

あなたは弁護士が必要です...

しかし、それが全体として彼らの財産になるように聞こえることは確かです。あなたがこのゲームの開発に多くの時間を費やしているなら、あなたがそれにすべての権利を失うことを喜んでいない限り、私はそれを提出する知恵に疑問を投げかけるでしょう。

あなたは弁護士が必要です...

弁護士が必要な編集:

費用面では弁護士は不要とのアドバイスがたくさん。おそらく本当ですが、確かにそれはいくつかの事柄に依存します。

  1. 競争の価値とゲームに費やされた時間
  2. あなたが住んでいる国/コンテストが開催されています。地域の著作権法に違反する可能性があるため、その内容にかかわらず無効です
  3. 弁護士の費用。多くの国では、何らかの法的助言サービスが無料で提供されています。したがって、法的サービスで数時間かかることを除いて、それは何も費用がかからないかもしれません。

1
私は弁護士になりました。もし勝てなかった場合に釈放したいのであれば、これらの規則に同意することは彼がそうすることを妨げるだろうと彼に言う必要はありません。ライセンスの問題に対する即座の反応は、「弁護士に相談する(そして支払う)必要がある」べきではありません。この場合、それはお金の無駄遣いです。
フィリップ

@フィリップ私は同意しません。私はそれに応じて私の答えを更新しました。
ZweiBlumen

2

私がそれを読んだ方法では、彼らはすべての著作権を含むすべてのものに対するすべての権利を要求しています。私は弁護士ではありませんが、ソースコードが含まれていないと解釈する方法はありません。

弁護士に相談するかどうかはあなた次第です。それが私のゲームであり、私がそれに対するいかなる権利も保持したいのであれば、私は弁護士に私がすでにかなり確信していることを教えてもらうためにお金を費やすことはしません。

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