アジャイルがうまくいかないとき[クローズ]


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私は最近私たちが参加しているいくつかの新しい人のためにアジャイルのコースを書いています、そして私はアジャイルがすべてのプロジェクトを意味するものではないことを彼らが理解するように注意書きを加えたいです。

私の問題は、私がアジャイルで取り組んでいるプロジェクトの性質のため、これまでかなりうまく機能していたため、間違った種類のプロジェクトで何が間違っているのか、なぜそれを使用するのかを正直に指摘することはできません。

アジャイルプロジェクトがうまくいかないときに注意すべきことは何ですか?


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私がアジャイルについて聞いたホラーストーリーのほとんどは、彼らが取り組んでいる種類のプロジェクトよりも、関係する人々についてのものでした。
マチュー

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右の「関連」セクションにアジャイルの落とし穴を指すいくつかの質問があります------------------->
CFL_Jeff

1
ストーリーの時間を招かないように質問を修正し、代わりにアジャイルがどこでうまくいかないかについての個々の具体的な事実について尋ねました。
maple_shaft

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@Oded「機能を犠牲にすることなく厳しい締め切り」がある場合、どのアプローチうまく機能しますか?
不合理なジョン

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@irrationalJohn-死の行進、もちろん;)
Oded

回答:


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「アジャイル」チームの最大の失敗は、貨物カルティングと呼ばれるものの結果です。基本的に、チームは成功したアジャイルチームの効果を望んでいるため、目に見えるアクションを模倣します

  • 毎日のスタンドアップ(1時間程度実行されます)
  • 仕事をスプリントに分割する
  • ユーザーストーリー(通常は単なる文章ですが、推定値が予想されます)

これらは、これらの環境で一貫して「適用」されているが、実際にアジャイルであることへのコミットメントはほとんどありません。実際、経営陣は「アジャイルをしている」と言うのを聞くでしょう。(これら2つの単語を逃げるのは悪い兆候です。)

技術的負債についても多くのことを耳にしますが、技術的負債の定義は「迅速かつ汚いことであり、多分後で改善するために回避するでしょう」。(翻訳:保守性に関心があるように聞こえますが、実際には同じボイラー室のメンタリティを維持します。これは過去に私たちのために働いていたからです)

その他の重要なフレーズ:「これらのストーリーは完全に定義されていないことはわかっていますが、アジャイルを実行しているため、修正することができます。」

「私たちはアジャイル開発を行っているので、スプリント内で私が必要とするものを特定できれば、それを受け入れることができるはずです。」

「スプリントの開始時にコミットされたストーリーをロックダウンすることはできません。なぜなら、ニーズはスプリントの途中で変化し続けるからです。」

アジャイルプロジェクトが成功するかどうかの重要な指標は、プロジェクトリーダー(スクラムマスターまたは任意の役割)がアジャイルプロジェクトのリードに関する経験または正式なトレーニングを受けているかどうかです。本でアジャイルについて読んだり、スクラムマスターになるための2日間のコースを受講して、アジャイルをうまく実装するためのチョップを持っていると思っている人をよく見かけます。申し訳ありませんが、キャプテンではありません。


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私は成功への重要な指標に完全に同意しません。重要な指標は、管理者と開発者の両方による真のコミットメントであり、少なくとも顧客によるアジャイルルールの基本的な理解と受け入れであると思います。世界最高のアジャイルトレーニングであっても、経営陣が上記のように振る舞う場合、あなたを大きく引き離すことはできません。十分な決意と熱意を持ったOTOHは、本からでもアジャイルを学び経営陣がそれを真剣にサポートしていれば、次の改良を通じてプロジェクトにアジャイルをうまく適用できます。
ペテルトレック

余談ですが、「ボイラー室のメンタリティ」の意味を説明できますか?私はそれを前に聞いたことがありますが、説明を聞いたことはありません。
ケビンマコーミック

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「ボイラー室環境」とは、労働条件が常に不快な、圧力がかかる、今すぐに修正が必要なエリアです。ボイラー室の考え方は、この種の状況を永続させます。
ヘリオン

1
「...プロジェクトリーダー(スクラムマスター)...」:最近、ボブマーティンの話を聞きました。スクラムマスターは最初はプロジェクトリーダーになることを意図したものではないということです。チームメンバー(プロジェクトに関係する開発者であり、マネージャーではありません)と、特定のアジャイルの原則がスプリント全体に適用されていることのみをチェックすることになっています。
ジョルジオ

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アジャイルとは何かを理解していなかった(だった?)

  • 締め切りまでコメントが得られないクライアント
    ...およびその後の法的措置脅かすクライアント

  • 管理職離れたクライアントから開発者を保つ(とクライアントのために仕事に行く、彼らはやや低賃金だし、船をジャンプすることができ、おそらくので)、および「のゲームプレー壊れた電話を(ただし、多くの場合、成功した)必死の試みで」忙しくて便利に見えることで、

    参照:キノコ管理別名「隠されたままにされた、肥料を与えられた」および先のとがった髪のボス。:)

  • どこにも行くには大きすぎるチーム。

  • かつて有名なシステムアーキテクチャデザイナーでありながら、実際のコーディングクラフトを見失ってしまったという事実から必死に注意をそらしている企業は、壮大で非現実的で実現困難なUML サグラダファミリアを過剰設計することで、実際のコーディングクラフトを見失っています。


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うわー、中国のささやき、本当に?こんにちは人種差別主義者に聞こえます。
マークカンラス

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あなたの人種差別についての偽善的なinりには同意しません。TELL行く人種差別をするトピックに関するWikipediaのエントリ辞書2008年版、オックスフォードへの参照に。
ZJR

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@Canlas北アメリカのヘラ音。
ZJR

3
いったいどういうplaying a game of "telephone"意味ですか?本当に編集が必要だとは思わない
...-Cocowalla

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ゲームの実際の名前は「Broken Telephone」(編集済み)であり、ZJRが人種差別的ではないフレーズを指摘しているので、Wikipediaの記事を実際に「Broken Telephone」にリンクしました。「Chinese Whispers」にリダイレクトされます=)
Chepech

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アジャイルは、定期契約や定価契約には適していません。そのような獣にサインアップしたら、配信する必要があります。アジャイルは、顧客が考えを変えて要件を「明確にする」ため、開発を継続するのに非常に優れています。それはお金がなくなる日にあなたを助けませんが、それでも仕事を終えなければなりません。

ただし、インクリメンタル更新とバグ修正を行う場合、プロジェクト後のフェーズにはアジャイルが非常に適しています。

アジャイルが失敗するもう1つの側面は、アジャイルのせいではありません。これは、完全なプロジェクトドキュメント、初期設計、コミュニケーションの悪いラインなど、古いものすべてを主張する人々のせいです。(半分にアジャイルされたアジャイルマニフェスト)。


持て。ほとんどのアジャイルプロジェクトは「永遠に」続けることを意図していると本当に思いますか?
user16764

1
それはプロジェクトに依存します。一部はオープンエンドであり、含めるべき新しい要件がある間も継続します。ただし、ほとんどのアジャイルプロジェクトは、決まった日に終了して出荷することを目的としていません。私は特に、達成すべきマイルストーンを設定した政府契約について考えていました。
gbjbaanb

正式には、プロジェクトは決して無制限ではありません。プロジェクトの唯一の重要な定義機能は、プロジェクトの開始日と終了日があることです。それはあなたが長期的に維持する製品とサービスです。
ドナルドフェローズ

1
「コミュニケーションの貧弱な線」:私の知る限り、アジャイルによって良いコミュニケーションは発見されておらず、アジャイル方法論はコミュニケーションできない機能不全のチームに対してほとんど何もできません。
ジョルジオ

9

以下は、アジャイルの試みがうまくいかない例を見つけるという点で答えを探すのに役立つかもしれないいくつかの質問です:

「疑似アジャイル」について聞いたことがありますか?これについてのブログエントリは次のとおりです。

アジャイルとは何かについて独自の見解を持ち、それを他の何かに統合するかもしれない企業にとって、言わなければならないことがあります。


8

私は非常に成功したアジャイルチームと、アジャイルを試みたが、それを機能させることができなかったいくつかのチームで働きました。

成功したものには次の要素がありました。

  • まさに「アジャイル」要件。ユーザーストーリーがあり、それらをコーディングしました。
  • 利用可能な製品所有者。私がコーディングしていたユーザーストーリーが不完全だった場合、簡単にプロダクトオーナーにアクセスし、そこに何があるべきかを尋ね、それを追加し、コードを完成させることができました。
  • プロセスへのコミットメントと、それが学習曲線であるという認識。
  • 集中したチーム。
  • アジャイルのやり方を知っていて理解しているマネージャーは、アジャイルを機能させることを約束しました。

成功したチームはアジャイルを行い、本当にうまくやった。上記のポイントがなければ、簡単に失敗する可能性があると思います。最初と2番目の要素は密接に関連しており、それがなければアジャイルは機能しません。

私が所属していたチームは、アジャイルをうまく実行できませんでしたが、いくつかの要素もありました。

  • 経営陣からのコミットメントの欠如。経営陣は哲学を信じず、結果としてコミットすることをheしました。
  • ユーザーストーリー以外の場所で文書化された要件。管理のコミットメントについては上記を参照してください。また、高額の要件分析者と、誰かが使用を正当化するために必要な大きな高価な要件ツールを用意しました。

私のアジャイル+1の経験を反映しています。チーム全体(ビジネス担当者と経営陣を含む)がアジャイルを実行してコミットするか、それがうまく機能するか、それをやりたいのは一部の開発者だけであり、クラッシュアンドバーンの場合です。
アモスM.カーペンター

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私の経験では、アジャイル、具体的にはスクラムは、経営陣とチームが何が起こっているかについて多くの可視性を表明する場合にのみ機能するという、すでに投稿された素晴らしい回答に追加します。

これは、公開企業(政府など)では、適切に機能させることが非常に難しいことを意味します。


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私の意見では、アジャイルは練習しているチームの文化に関するものです。文化がひどい場合、チームメンバーがうまくいかず、スプリントのコミットメントを満たすために人々が協力していない場合、文化またはチームは不十分です。

しかし、必ずしもそのような環境でWaterfallが機能するとは限りません。それは白黒の状況ではなく、真に白黒の状況はほとんどありません。

優れたアジャイルチームは共同です。彼らはすべてのメンバーが同じ目標に向かって取り組んでいるコミュニティの部族精神を持っています。チームは一緒に成功または失敗します。彼らは問題の解決に協力しています。チームメンバは、苦労しているチームメンバを支援するために、自分のタスクで行っていることを停止します。すべてがシンクまたはスイムです。

そうでない場合、何が間違っているかがすぐに明らかになります。チームメンバーが座って、ノートパソコンで入力したり、テキストメッセージを送信したり、毎日の立ち上がり中にゾーニングを行ったりしている場合、アジャイルチームは優れていません。プロジェクトマネージャーがすべてのスクラム手順、定義、および用語を実施しているが、誰もがリズムを​​保ち、口先だけで支払いをしている場合、これはアジャイルが真に何であるかというかなり露骨な話であり、これは多くの点でチームの機能不全、非効率性につながります、締め切りに間に合わず、プロジェクトに失敗しました。

アジャイルの失敗は、適度に成功したウォーターフォールチームよりも多くの点で劣っており、おそらくプロジェクトの成功率は低くなります。


私は同意しますが、たとえば、製品所有者が事実上常に利用できず、コンベンション(または何でも)でデモすることが重要であるため、プロジェクトに事前定義された固定期限があるプロジェクトを検討します。ジュニアのパックを放牧するシニアのカップル。白黒はありませんが、人々の態度とは関係なく、プロジェクトがアジャイルとうまく機能するために必要なコア特性がいくつかありますよね?
-Chepech

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私はこれを個人的な経験からは知りませんが、仮説的には、アジャイルが最良の選択肢ではない多くの状況があります。

  • 製品が生命または財産上重要であるプロジェクト-たとえば、ペースメーカーを実行するソフトウェアの開発にアジャイルを使用したくない場合。どうして?なぜなら、エラーに対する許容度はほぼゼロだからです。Therac 25に関して、医学内のプログラミングエラーの典型的な例を考えてみましょう。。確かに、アジャイルで構築されたわけではありませんが、ポイントは次のとおりです。人生や財産のクリティカルを開発することは、「次のスプリントでそれをきれいにする」または「素晴らしいことは必要ない、ただ良いことは必要ありません」十分な。"

  • 若手開発者が多すぎるプロジェクト-アジャイルは、参加グループ内である程度の自律性を期待しています。チームで十分な経験がない場合、その自律性はあなたに反する可能性があります。

  • 従来のアジャイルで提供されているものよりも高度な制御または計画を必要とするプロジェクト。

私は誰か他の人が飛び込んでより良い例を手伝うか、私が書いたこのちょっとした三拍子を降格すると仮定しています;-)。

あなたが持っている唯一のツールがハンマーである場合、すべての問題は釘のように見えることを覚えておいてください。すべてのプロジェクトが釘であるわけではありません。


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アジャイルは、ライフクリティカルなシステムを排除しません。アイテムが完全にテストされておらず、顧客によって受け入れられていない場合、スプリントが完了したかどうかに関係なく、アイテムは「完了」せず、リリースされません。他のアイテム(要件、ストーリー)がスプリント中に適切に完成し、テストされた可能性があります。そのため、顧客が望んでいる場合にリリースできます。アジャイルは常に、顧客が必要とするものを高品質で正確に提供することです。
マシューフリン
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