新しいプロジェクトを開始しようとしています(ゲームですが、それは重要ではありません)。基本的な考えは私の頭の中にありますが、詳細のすべてではありません。
計画せずにプログラミングを始めたくはありませんが、ただやりたいという衝動に真剣に取り組んでいます。私が考えることができる新しい機能がそれを必要とするというだけの理由で、アプリ全体をリファクタリングすることを防ぐために前にいくつかの計画が欲しいです。一方で、今月はやる気を失ってしまうのではないかという不安もあり、数ヶ月(暇)の予定を立てたくない。
私が探しているのは、一方を他方を支配することなく両方を組み合わせる方法です。スクラムの方法でプロジェクトを実現する必要がありますか?ユーザーストーリーを作成してから実現する必要がありますか?機能駆動型で作業する必要がありますか?(私はスクラムと古典的な「コードへの仕様」の方法でいくらかの経験があります。)
更新:「クリックダミー」から始めて、後で機能を実装するのはどうですか?