最近、私はますます私はこの職業で私の最もイライラすると士気を殺す経験の一つとして記述する必要がありますどのように悩まされてきた:を有するリリースに座ってテストされている、再テストし、上演、およびすべての意図について目的は出荷/展開する準備ができています。
単なる筋金入りのコーダーではなく、万能のソリューションガイとして、適切な変更管理の必要性を理解し、提唱さえしています。しかし最近、私たちの拠点をカバーすることと時間通りに出荷することとの間の微妙なバランスがすべて崩れ、私はそれを健全なものに戻すことにほとんど成功していませんでした。
私は、リスク回避管理を説得するのに役立つ説得力のある議論を探しています:
開発チームは独自のリリーススケジュールを設定できる(またはする必要があります)-当然のことながら(1〜3か月は、Fortune 500の最大の企業を除くすべての企業にとって保守的なものです)。
ソフトウェアリリースは重要なマイルストーンであり、無頓着に扱うべきではありません。言い換えれば、不必要な遅延/停止は非常に破壊的であり、いくつかの重要なビジネス上の問題に対する最後の手段としてのみ考慮されるべきです。そして
関係者が関与することを望んでいる(または要求している)外部(非開発/非IT)エンティティは、特に計画された出荷前の1週間前など、リリーススケジュールを満たすために開発チームと協力する責任があります日付(つまり、ユーザーのテスト/ステージング)。
上記は経験に基づいて私に当てはまる主張ですが、私は今それを証明しなければならない立場にあるようです-そのようなものが存在する場合、私はここで少し肉の何かを求めています。
固定(または半柔軟な)リリースサイクルのアイデアを経営者に「販売」しなければならなかった人は、どの議論/戦略が効果的で説得力があり、何がそうでないかについていくつかの指針を与えることができますか?明らかなスケジュールの競合と埋没費用は別として、「企業」の設定であっても、出荷が実際に重要であると主張するのに役立つハードデータ/証拠はありますか?
代わりに、スケジュールの柔軟性(週/月の期間であっても)がスケジュールどおりに出荷するよりも重要である理由について建設的な議論を聞くことができます。今私が信じるのは難しいが、彼らは私が知らないことを知っているかもしれない。
リリースを段階的に行っていることに注意してください。これは、実動を除くすべての段階を経て行われました。商用バグトラッカーを使用して問題を追跡し、このリリースに割り当てられたすべての問題(100%の問題)は終了しました。信じがたいことであり、それが本当に正確なポイントです-100%、機能が完全で、十分にテストされ、関係者によって承認されたリリースが、原因不明の理由で経営陣によって遅れることは意味がありませんが、それが起こったのは、それが何が起こっているのか、それが解決すべき問題です。