(優先度など)のgithubの問題を管理する方法は?[閉まっている]


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私はgithubが初めてで、問題の管理方法に関するアドバイスを探しています。私は優先順位やその他の順序付けオプションを持っていることに慣れていますが、どれも存在しないことがわかります。

他の人はバグ/機能のライフサイクル中にどのように問題を管理しますか?

前もって感謝します。


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回答では、過度に意見に基づいているとは思われません-最初の2つはほとんど同じ詳細をカバーしています(3つ目はさらにいくつかの回答があり、同じ詳細をカバーしています-いくつかのヒントとコツを投稿しています)不足している機能をさらに追加する可能性のあるサードパーティサービスの投稿)。-SOのQ&A形式にぴったりのようです。まったく意見に基づくものではなく、「機能Xはどこですか」と人々は答えました。-誰かが回答者の信用を得ることができるように、この質問が再び開かれることを願っています。
BrainSlugs83

回答:


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課題タイプ課題の優先度課題のステータスバージョンタグなど、さまざまなラベルのグループを定義できます。ラベルがどのグループに属しているかを即座に確認できるようにするには、などの命名規則を使用できます<label-group>:<label-name>

このような命名規則を使用すると、Githubの問題の管理がはるかに簡単になり、他の人が問題をはるかに迅速に「理解」するのに役立ちます。また、ラベルに色を割り当てて読みやすくすることもできます(各ラベルグループに特定の色を使用します)。ただし、これらのラベルを手動で課題に割り当てたり、課題から割り当て解除したりする必要があるため、グループ/ラベルの全体的なリストを小さくすることをお勧めします。

上記で提案したスキームに従って、グループと対応するラベルを次のように定義できます。

「問題の種類」グループ

  • タイプ:バグ
  • タイプ:機能
  • タイプ:アイデア
  • タイプ:無効
  • タイプ:サポート
  • タイプ:タスク

「発行優先度」グループ

  • prio:low
  • prio:normal
  • prio:high

「発行ステータス」グループ

(これらのラベルは、定義されたワークフローでの問題の状態を示します。)

  • ステータス:確認済み
  • ステータス:遅延
  • status:fix-committed
  • ステータス:進行中
  • ステータス:不完全
  • ステータス:拒否
  • ステータス:解決済み

「問題情報」グループ

  • info:フィードバックが必要
  • info:助けが必要
  • info:progress-25
  • info:progress-50
  • info:progress-75

「バージョンタグ」グループ

  • ver:1.x
  • ver:1.1

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しかし、これはソートを解決しませんか?
パベル

4
こんにちは、MSOの質問に気づきました。質問は移行が拒否されたため、自動的に削除されました。ただし、Stack Overflowの元のコピーも削除されていたため、質問またはその回答のコピーは残っていませんでした。少なくともコピーを1つも持っていないし、閉じていても理由が​​ないので、これを削除しませんでした。次にプログラマーに固有の問題について話し合いたい場合は、Meta Programmersに報告してください。たまたまあなたのMSOの質問が偶然見られました。
ヤニス

@YannisRizos:あなたは絶対に素晴らしい(+1)。迅速な対応、削除の取り消し、および明確化に感謝します:)
ジョニーディー

info:progress-Xが過剰であることを付け加えたいと思います。私はinfo:in-progessに同意しますが、進捗を定量化することは少しストレッチです。90%完了したと思ったいくつかの問題がありましたが、何かを見て、約50%しか完了していないことを知りました。私の意見では、これをgithubで使用するのは時間の無駄です。
AntonioCS

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GitHub課題トラッカーは非常に柔軟です。実際、優先順位も順序付けもありません。割り当てラベルマイルストーンの 3つの主要な柱を中心に展開します。

  • 作成したラベルに問題を「タグ付け」できます(Gmailラベルと同様の方法で)。たとえば、「bug」、「feature-request」、「todo」、「question」などです。1つの問題に異なるラベルを付けることができます。

  • いくつかの問題をマイルストーンに「パッケージ化」できます。マイルストーンは、タイトル(バージョン番号など)とオプションの納期で構成されます。

  • 各問題は、リポジトリの共同編集者(寄稿者または組織メンバー)に割り当てることができます。の@後にGitHubログインを使用して、コラボレーターをコメントで呼び出すこともできます。

最終的には、サイドバーのおかげで、問題のリストを「フィルタリング」して、管理に役立てることができます。

このテーマに関する完全なブログ記事「Issues 2.0」では、機能のより詳細なビューが提供されます。


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とても助かります、ありがとう。問題を管理するための「古い」方法を学ぶ必要があるかのように思えます。優先順位付けの概念をあきらめますか?通常、バグリストを確認し、開発者に割り当てられる優先順位を割り当てます。マネージャーとしての考え方を変えるにはどうすればよいですか?私はすでにレビューして、プリオで落ちた問題をレビューするのにより多くの時間を費やさなければならないように感じます。提案または例へのポインタは高く評価されます。
djf

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@djfジョニーディーの答えのように、ラベルを使用して優先順位を割り当てることができます。
デビッドブラウン

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私はhuboard.comを使用して、GitHubの問題をカンバンボードの方法で表現し、huboard内でドラッグアンドドロップして並べ替えます。優先順位を視覚化し、次に何をするべきかを知りたいだけの場合は、かなりうまくいきます。

HTMLコメントとして、実際に課題自体に優先度を保存します。

Your normal issue text here...
<!---
@huboard:{"order":465.0}
-->

現在、この目的でwaffle.ioを使用しています。それは少しいいです。
joseph.hainline

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githubでラベルを使用してプロジェクトを管理する方法の例

カテゴリラベル(すべてのキャップを使用して視覚的に分離することもできます)

  • 仕事
  • バグ
  • 特徴
  • 討論

優先ラベル

  • 緊急

すべてを通常の優先順位と見なし、「低」の必要性は実際にはありません。そのため、ただちに注意が必要なものをマークするラベルを1つだけ残します。

ステータスラベル

  • レビュー済み(担当者が読んだ)
  • 待機中(担当者はすぐに対応します)
  • 進行中の作業(担当者は現在作業中です)
  • 無効(バグの場合は再現できません)
  • フィードバックが必要です(人々に読んでコメントしてもらうか、ヘルプを提供するためのバット信号)

すべてのドキュメントは、ハウツー、アーキテクチャ、インフラストラクチャ、ケーススタディ、計画、および要件を含むWikiに保持されます。

Pull-Requestは、ブランチの一部である場合のコードレビューと機能のディスカッション用です

フィルターをクリエイティブに使用することで、その日に必要な作業を見つけることができます。「Task + URGENT」または「Bug + URGENT」は、「フィードバックが必要」とタグ付けされた問題を常に確認し、追加するものがない場合でもコメントを残します。もちろん、これは5人のチームで機能しますが、おそらくそれ以上ではありません。


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GHの問題には2種類のラベルがあります。1つ目は問題の種類に関するもので、2つ目は優先度に関するものです。

  • バグ
  • 機能-(新しいもの)
  • 拡張-(既存のものを改善する)
  • 質問/議論-(議論すること)

Wikiを適切に使用している場合、質問/議論は必要ないかもしれません。しかし、特定の人に質問やアイデアを向けることができるので、それが気に入っています。

次に、3つの非常に単純な優先度ラベルがあります。

  • すぐに

簡単ですね。


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上記で提案されたタグ付けソリューションに加えて、ラベルとしてblockingおよびがありblockedます。

最初に問題を正しい人に割り当てる必要がありますが、その人が他の問題が完了するまで問題に取り組むことができない場合、問題はとしてマークされblockedます。そして、他の問題はハッシュタグを使用して参照されます。

同様に、タスクが他の誰かの作業をブロックしている場合blocking、他の問題への参照としてマークする必要があります。

特定の人に割り当てられたアイテムをリストする方法を理解するのは少し難しいと感じました。

解決策は、「検索」アイコン(検索条件が入力されていない状態)をクリックして、結果ページの左側にドロップダウンがあることです。

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