研究があるかもしれませんが、フィールドの人々の苦労して得られた経験はさらに良いです。ほとんどの問題追跡システムは、設計を推進するプロセスの影響を受けます。多くの場合、課題追跡は2つの異なるクラスのユーザーをサポートする必要があります。
- 開発チーム
- システムのユーザー
Cal Henderson(以前はFlickrのメンバー)は、多くの課題トラッカーのデザインと、なぜ彼がGitHub課題トラッカーを好むのかについて素晴らしい記事を投稿しています(私もそうです)。また、Garrett DimonはSifterの設計をカバーし、より効果的な問題追跡のためにプロセスを簡略化する方法を示しました。チームの問題追跡ワークフローを簡素化するために、これらの投稿またはこれらの投稿の両方からいくつかのアイデアを採用しました。
そうは言っても、それはプロセスやツールよりも人々にかかっています。私の一般的な考えは、課題追跡は、管理しなければならないこのバックログを作成する傾向があるということです。トリアージの間、人々はバグであるかどうかを合理化する可能性が高くなります。私たちのプロセスでは、それが問題であるかどうかについてバグが報告された直後に、私たちは決定を下します。その決定が行われると、バグはPivotal Trackerに入ります。ここでの違いは、優先順位付けにTrackerを使用することであり、私たちがやりたくないことを保留するペンとしてではありません。実際、Iceboxが大きくなりすぎたら、バグを含むアイテムを積極的に削除します。問題が処理する必要があるほど大きい場合は、再び発生します。
バグ履歴はほとんど必要ありません。時折、誰かがバグの症状に言及し、それがすでに処理した問題に関連しているかどうかを検索する場合があります。しかし、それはまれです。
TL; DRプロセスに焦点を当て、シンプルなツールを選び、問題が発生したらそれに対処します。