問題追跡システムを使用することの欠点についての調査はありますか?[閉まっている]


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次の理由で、問題追跡システムは好きではありません。

  • その中で問題を説明するには時間がかかりすぎます。これはその使用を思いとどまらせます。
  • バグを保管する場所を作成します。そして、彼らのための場所があれば、人々は通常、バグを修正することについてあまり気にしないので、いつか誰かがそれを修正できるようにするためにバグをそこに置くことができます。
  • 時間が経つにつれ、バグリストは非常に長くなり、だれもそれを処理できなくなり、多くの時間を費やしています。

ホワイトボードでポストイットを使用して問題を処理したり、顔を見ながら会話したり、重要なバグが現れたらすぐに殺したりすることを好みます。オーバーヘッドに見合うだけの価値はないと思うので、バグの履歴を追跡することはあまり気にしません。

私はここに一人ですか?問題追跡システムを使用することの欠点(または大きな利点)に関する研究(本/記事/何でも)はありますか?


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投票を締め切りました。ローカライズされすぎています。ここでの問題は、問題追跡システムではなく、会社のバグ処理プロセスにあるようです。
P.Brian.Mackey 2011年

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どのような問題追跡システムを試しましたか(付箋紙とホワイトボード以外)。それらの使用に関するプロセスは何でしたか?
FrustratedWithFormsDesigner

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それらのうち、私はJiraのみを使用しました(あなたがその「リズム」に慣れるまで、多くのオーバーヘッドがあるように思われます)。Web UIのファンではありませんが、仕事をこなすことができます。ここでは、ソース管理も行うMKSを使用しています。Jiraよりも優れています。どれも完璧ではありませんが、紙のメモや人々の誤った有機的な記憶よりも優れています。
FrustratedWithFormsDesigner 2011年

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質問に戸惑っていると思います。使用後、その上のホワイトボードIS問題追跡システム。プロジェクト/チーム/コードベースが十分に小さく、ポストイット+対面で機能する場合、おそらくプロセスにオーバーヘッドを追加するように納得させるのに苦労するでしょう。以下に示すように、そのようなシステムを使用することには多くの欠点があります。プロジェクトとチームが成長するとすぐに、特にチームメンバーが同じ建物、都市、または国にいない可能性がある場合、以下の回答に記載されているように、他のシステムが輝き始めます。
s_hewitt

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投稿にスタ​​ックトレースをどのように添付しますか?またはスクリーンショット?またはエラーメッセージ?
jk。

回答:


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その中で問題を説明するには時間がかかりすぎます。これはその使用を思いとどまらせます。

バグを説明することさえできない場合、どうすれば修正を開始できますか?

バグを保管する場所を作成します。そして、彼らのための場所があれば、人々は通常、バグを修正することについてあまり気にしないので、いつか誰かがそれを修正できるようにするためにバグをそこに置くことができます。

これは、ソフトウェアではなくチームの問題です。

時間が経つにつれ、バグリストは非常に長くなり、だれもそれを処理できなくなり、多くの時間がかかります。

もう一度あなたのチームとの問題を説明します。

バグ追跡ソフトウェアの目的は、チームがバグを修正する動機を与えることではなく、記録を残して、バグの原因を追跡し、バグの再発を防ぐことです。良い管理の代わりになるソフトウェアはありません。


追跡ソフトウェアは、修正するバグを追跡するのにも役立ちます。付箋紙が落ちる可能性があり、4人がすぐに作業できるバグを見つけたら、3人を修正して4人目を忘れる可能性があります。バグの原因に注意を払わなくても役に立ちます。
David Thornley、2011年

チームの問題を修正するには、gamification-> en.wikipedia.org/wiki/Gamification
marc.d

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@JoaoBosco:手書きのチケットが失われたり、落書きされたり、誤って投げ出されたりします...顔を見ながらの会話は、写真の記憶を持たない人に複雑なバグを説明する場合を除いて、すばらしいものです。人々会話から物事忘れてしまいます。それは彼らがしたいからではなく、それが単に起こることだからです。
FrustratedWithFormsDesigner

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@JoaoBosco:GUIエラーのスクリーンショットはどうですか?手で描き直しますか?不適切なデータ出力のサンプル(データベースエラーの場合、手動でm列の不正なデータを含むn行を書き込む準備ができていますか?)付箋にうまく変換できない、欠陥に関連する他の形式のデジタルアーティファクト?これらはすべて、問題追跡システムのチケットに簡単に添付できます。また、後で付箋をテキストファイルに変換する場合は、チケットを並べ替え、並べ替え、分類できるデータベースを使用してから、問題追跡に少し進んでください。
FrustratedWithFormsDesigner 11/11/23

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@ user1062120:「バグを保存する場所がない場合、人々はそれをより頻繁に修正し始めます」-または彼らはバグを無視して忘れ始めます。それは「人々をやる気にさせるトリック」ではなく、弱点を強みに改名しようとするばかげた試みです。
Michael Borgwardt

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IMOあなたの出発点は偏っています。開発者がバグの修正に失敗した場合、適切なバグ追跡ツール、ポストイット、石の彫刻などを使用してバグを追跡するかどうかに関係なく、プロジェクトは失敗する運命にあります。使用しない場合や誤用した場合は、ツールのせいではありません。(とはいえ、そこにはもちろん悪いバグ/問題トラッカーがあります...私はこの仕事にまったく不十分なツールを使用してプロジェクトに取り組んだので、私はそれがどれほど悪いことがあり得るかを知っています。しかし、良いものもあります、最小限のセレモニーとオーバーヘッドを必要とするため、関連情報に集中できます)。

ただし、開発者が注意を払い、プロジェクトのサイズが些細なものよりも大きく、プロジェクトに1人以上の開発者がいて、何らかの管理が関与している場合(これらはすべて、実際のプロジェクトではかなり一般的です) )、すぐに次のような質問が発生します:

  1. 開いているバグのうち、最初に修正する必要があるのはどれですか?(注:正しいプロジェクトでは、これは開発者ではなく、製品の所有者や管理者が決定する必要があります- まず、開発者はすべての未解決のバグを認識しておく必要があります!)
  2. 未解決のバグはいくつありますか、またどの程度深刻ですか?
  3. これらのどれをリリースする前に修正する必要がありますか?
  4. これらの修正を計画するためにどのくらいの時間-多くの場合、以下につながる:バグを修正するために平均してどれくらいの時間がかかるか?
  5. 前回のリリースでクライアントからいくつのバグが報告されましたか?
  6. 誰がこれとこのバグを修正しましたか、いつ、そして何(コード/構成/データ)の修正に修正が含まれましたか?
  7. 公開しようとしているリリースにはどのバグ修正が含まれていますか?
  8. ...

付箋に基づいて、このような質問に[更新]を繰り返し、確実かつ効率的に[/更新]回答できますか?

はい、問題トラッカーにバグデータを入力すると、オーバーヘッドが発生します。ただし、保存されたバグデータから上記のようなレポートを検索および作成する際に節約された時間と労力によって、それ以上の効果が得られます。


ポストイットはすべてに答えることはできません。それは単なるツールです。それでも優先順位を付けたり、未解決のバグや修正されたバグなどの統計を作成したりできます。私が言っているのは、問題追跡システムは、管理上の問題を解決するのに役立つよりも逆効果になると私は考えているということです。
user1062120

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@ user1062120:そして、他の誰もが言っていることは、あなたが非常に、非常に間違っているということです。ポストイット問題追跡システムであり、重要な機能の多くが欠けている非常に貧弱なシステムです。
Michael Borgwardt

@ user1062120、もちろん理論的にはこれらすべてに付箋を使用して答えることできます-それぞれに一意のIDを追加する場合、それらに詳細な履歴コメントを追加し続けます(そのため、しばらくするとかなり大きな付箋が必要になります:-)。現在の質問に応じて、並べ替え、並べ替え、並べ替えに膨大な時間を費やします(大きなプロジェクトで新しい人を雇う必要があるかもしれません;-)。
ペーテルTörök

@ user1062120、たとえば、計画により上記の質問1が生成されます-優先度に従って付箋を並べ替えましょう。すぐにPMはQ2に尋ねます:おっと、重大度で並べ替えます。ただし、Q1はまだ開いているので、優先度でもう一度並べ替えましょう。おっと、3つのポストイットが除外されたのは、ジョーのデスクにあったためです。最初からやり直してください!次に、Q6-過去のポストイットを格納しているボックスを掘り下げ、すべてを手で参照して適切なものを見つけ、変更を説明するために裏側の落書きを読みましょう...おっと、誰かが開いた窓近く、あなたのポストの風...などで逃げるを救うために急いで
ペーテルTörök

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あなたの方法論は、限られた数のプログラマーがいる非常に小さなプロジェクトでうまくいくかもしれません。プロジェクトが大きくなると、特に異なるコードリリースで修正が行われる場合は、異なるチーム間の調整のために問題追跡システムを持つことが非常に重要になります。複雑なプロジェクトには多くの可動部品/コンポーネントがあり、問題がスケジュールされ、修正されることを確実にすることは、問題追跡の実装の重要な部分です。

ZendのJiraの使用法について論じているこの記事や、バグ追跡システムの使用について論じているこのフランスの研究など、興味深い記事/研究がいくつかあります。


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参考にしていただきありがとうございます。それらを見てみましょう。はい、ここでは3つの小さなチームで作業しています。
user1062120

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質問で明示的に求められた参照の+1。
mattnz

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研究があるかもしれませんが、フィールドの人々の苦労して得られた経験はさらに良いです。ほとんどの問題追跡システムは、設計を推進するプロセスの影響を受けます。多くの場合、課題追跡は2つの異なるクラスのユーザーをサポートする必要があります。

  1. 開発チーム
  2. システムのユーザー

Cal Henderson(以前はFlickrのメンバー)は、多くの課題トラッカーのデザインと、なぜ彼がGitHub課題トラッカーを好むのかについて素晴らしい記事を投稿しています(私もそうです)。また、Garrett DimonはSifterの設計をカバーし、より効果的な問題追跡のためにプロセスを簡略化する方法を示しました。チームの問題追跡ワークフローを簡素化するために、これらの投稿またはこれらの投稿の両方からいくつかのアイデアを採用しました。

そうは言っても、それはプロセスやツールよりも人々にかかっています。私の一般的な考えは、課題追跡は、管理しなければならないこのバックログを作成する傾向があるということです。トリアージの間、人々はバグであるかどうかを合理化する可能性が高くなります。私たちのプロセスでは、それが問題であるかどうかについてバグが報告された直後に、私たちは決定を下します。その決定が行われると、バグはPivotal Trackerに入ります。ここでの違いは、優先順位付けにTrackerを使用することであり、私たちがやりたくないことを保留するペンとしてではありません。実際、Iceboxが大きくなりすぎたら、バグを含むアイテムを積極的に削除します。問題が処理する必要があるほど大きい場合は、再び発生します。

バグ履歴はほとんど必要ありません。時折、誰かがバグの症状に言及し、それがすでに処理した問題に関連しているかどうかを検索する場合があります。しかし、それはまれです。

TL; DRプロセスに焦点を当て、シンプルなツールを選び、問題が発生したらそれに対処します。


それがまさに私の意図したことです。また、アイテムが表示されたらすぐに優先順位を付け、重要ではないアイテムも削除します。重要なものは時間に戻ってきます。すべてを追跡するためのオーバーヘッドは価値がないことがわかりました。ポストイットホワイトボードを小さくするという考えは、物理的にすべてを登録することはできず、重要なものだけを登録することです。したがって、このトリックでは、できるだけ早く処理する必要があります。しかし、それは私の場合なので、どこでも機能するかどうかはわかりません。
user1062120

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重要なバグが現れたらすぐに殺す

ここで開いているドアに侵入しているようです。重要なバグは、Issue Trackerを使用しているかどうかに関係なく、できるだけ早く「kill」されます。

  • ああ、「見たとおり」の部分はかなり滑りやすいところである。あるプロジェクトでは、製品全体を廃業させる恐れのある重要なバグがありました(何がより重要なのでしょうか?)。これは非常に複雑(アーキテクチャエラー)で、修正に時間がかかることがわかっていました。顧客には、製品を落とす前に1年間の修正に同意していただき、約1年で完成しました。

課題追跡については、私はこれらをほぼ10年間使用しており、原則として、私の周りのすべてのプログラマーは追跡者とほとんど時間費やしていません(プログラマーについて話していることに注意してください。マネージャーは別の話です)。そうではないときに(まれに)ケースを見たことがあります。これらのケースではすべて、何かがひどく壊れていました。

対面式の会話と問題の追跡に関する研究に関して、ここでもまた、ここで開かれたドアに侵入しているように感じます。課題追跡は典型的な書面によるコミュニケーションです。物事を議論するために、face2faceコミュニケーションは電話よりもはるかに効率的であることを示す多くの研究があります。電話書面よりもはるかに効率的です

  • 実際、f2fについて尋ねると、トラッカーを使用して話し合っているように感じます(これはその目的ではありません)。その使用目的を理解するには、その名前をゆっくりと明確に綴るだけです問題追跡システム

バグリストが長くなる

私の経験では、上記は問題ではなく利点です。

長いバグリスト開発者は、はるか先キューと計画の修正を設定することができます。これは、可能な限り生産的です。私にとって、このようなキューを操作する場合、これは基本的にニルヴァーナです。最初のバグ-修正-行われ、第二のバグ-修正-行われ、次のバグ-修正-に行わなどなどありません愚かな中断、オハイオ州、それほど効率的F2Fでの会話、とノー痛い気晴らし純粋な流れ

  • 長いバグリストが問題であった1つのケースだけを思い出します。それは、上級管理職の馬鹿が、ほぼ毎日50〜100の山から次のバグを選択することを開発者に強制するポリシーを決定したときに起こりました。なんて無駄だ。これを彼の頭の上でエスカレーションして修正する方法を理解するまで、数か月の苦痛を要しました。
    便利なワークフローを確立できたしばらくして、「無限のバックログ」が魔法のように空になったことがわかりました。

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私は最近、1年間で発生した300を超えるオープンバグ(主にUI)を2.5日間費やして過ごしました。これらはすべて、過去のフリーランサー/インターン、またはそれらに対処するための時間がないプロジェクトマネージャーに割り当てられています。私はそれらの約半分をすでに修正済みまたはもう関連しないものとして閉じることができることがわかりました。残りは適切な人に割り当てた後、まともな割合で修正されています。バグ追跡システムは十分に使用されていませんでしたが、それがなければ、これらのすべてのバグ(ショーストッパーはありませんが、かなり醜いものもある)は確かに忘れられていたでしょう。
Michael Borgwardt

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@MichaelBorgwardtええリストは長すぎるので、私の経験誰もそれ対処することができません。200、400、1000のような怖そうな数字で凍らない限り、常に管理可能であることが判明しました。昨年は300以上の問題を修正しました-私は(!)好奇心から、私はチームの他の人たちもチェックしました。おそらく私はユニークだと思います。いいえ、年間200〜400回の修正は平均的な割合でしか表示されません。500個のバグはこれらの外観を怖いものにしますが、4〜5人の開発者にとっては半年の作業かもしれません。
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