私は契約開発者であり、私はねじ止めしようとしていると思います[クローズ]


25

私は側で契約の開発を行います。私は契約開発者だと言えますか?クライアントが1人しかいなかったことを考えると、それは正確には真実ではないと言うでしょう-私が副業をして、いくらかの余分な現金を必要としたように。「ウェブサイトを再構築し、1万ドルを支払う」タイプのプロジェクトとして始まりました。それが完了したら(スケジュールを少し超過しましたが、予算を超過していません)、会社は私を「長期サポート」請負業者として雇いました。契約は今年の3月から始まり、今年の12月31日(10か月)に期限が切れます。毎月30日に設定された金額で支払いが行われます。

私はすべての点で契約の終わりを果たしてきました-サーバーのメンテナンス、アプリケーションとデータベースの変更、大急ぎの変更、そしてそれ以上のことを行っています。現在、完成に近づいているiPhoneモバイルアプリケーション(PhoneGapベース)の開発の最中です(申請から3〜4週間後)。

桃と花だけではありません。私の給料が支払期日に来る毎月、常にある種の問題があるようです。これらの問題は、最初のプロジェクトでは発生せず、サポート契約中にのみ発生しました。実際の契約では、私の小切手を毎月30日に郵送するように定められています。定刻に1回、小切手を受け取りました(30日以内に約2〜3日)。翌月の15日、つまり2週間以上遅れて給与を受け取りました。給料が必要だから我慢しました。「次回は時間通りに発送します!私は約束します」という約束と約束がありました-来月遅くに受け取るだけです。私が支払いについて尋ねると、彼らは私に「なぜあなたはお金だけが心配なのですか?」というような雰囲気を与えます。-残念ながら私はしません お金を心配しないという贅沢があります。最後のストローは8月の支払いで、8月30日に郵送されるはずでした。9月12日に受け取りました。遅延の理由は?「USPSはそれを遅らせています!私たちは1日にそれを送りました!」私が得た理由です。私が最終的に郵便で小切手を受け取ったとき、封筒の切手は9月10日とマークされました-それは郵便切手機を通過した日付です。この時点で、私はあからさまに嘘をついてきました。封筒の切手は9月10日にマークされていました-切手機を通過した日付です。この時点で、私はあからさまに嘘をついてきました。封筒の切手は9月10日にマークされていました-切手機を通過した日付です。この時点で、私はあからさまに嘘をついてきました。

繰り返しますが、給料が必要です。アプリケーションの新しいサーバーへの移行を調整し、多くの新しい変更を開発し、iPhoneアプリの作業を継続しました。私はおそらく、1時間ごとの割り当てを超えたと言っていました(私は月に40時間支払われ、おそらく少なくとも50を入れました)。1日の土曜日、私は会社(主に3社の会社-これは大企業ではありません)の主な連絡先に指輪を渡し、過去2週間の私の仕事の状況について彼に知らせました。珍しいことに、9月中旬から彼からの連絡はありませんでした。彼の回答は「ああ...まあ、それは素晴らしいし、ええと..良い仕事だ。まあ、私たちは会社内で物事について話し合っており、私たちは確かにいくつかの決定を前に持っている...」-逐語的ではないしかし、あなたはアイデアを得る(私は願っていますか?)。

がらくた、この契約は早く終了します-クリスマスがあります!結構です、大丈夫です、問題ありません。私は最後の月の仕事の報酬を受け取り、それを一日と呼びます。残念ながら、私はまだ先月のチェックを受けていない、と私は今あちこちになっています。「ああ、資金の転送に問題がありました。明日、郵送してみます」と「財務担当者と一緒にVMを残しましたが、彼を把握できません」。だから、私は9月に投入したすべての仕事に対して支払われていない気がします。これは明らかに契約違反であり、私は怒っています。

不合理に考えて、私は彼らのすべてのパスワードを変更し、それらを人質にすることを考えました。考えてみる前に(ちなみに、これを行うつもりはありませんが、おそらくトラブルに巻き込まれる可能性があることに気づきました)、さまざまなアカウントのパスワードを試してみます。

グーグルアプリ?ああ、私はもう管理者ではありません。Godaddy?おっと、無効なパスワード。いい?いいえ、ここでも無効なパスワードです。Google Adsense / Analytics?無効なパスワード。専用サーバーアカウントマネージャーですか?無効なパスワード。

これで、サーバーのルートパスワードを入手しました。先週ボックスを作成したばかりで、ルートパスワードを送信する機会がありませんでした。急いでいなかった、私はサーバーを管理し、彼らは決してそれに触れることはありません。これで、これ以外のすべてのパスワードが突然変更されました。執筆は壁にある-私は外出している。これが難問です。

ルートパスワードを持っていますが、持っていません。このパスワードを彼らに与えると、私が持っているすべてのレバレッジは消えてしまいます。なぜ給料が支払われないのかという議論の中で、男は「ところで、サーバーのルートユーザー名とパスワードは何ですか?」というメールを送ってきます。彼はまったく何も知らないことを考慮して、私は彼に「管理者」アカウントを与えましたが、これにはほとんど権利がありません。私はまだサーバーへの排他的なアクセス権を持っています。どこに行けばいいかわかりません。

  • 私は彼らのデータを人質にすることができますが、これは間違いだとほぼ確信しています。まだ支払いを受けているかどうかにかかわらず、私はそれを恐blackと見なします。

  • サーバー上の何かを「破壊」し、全体を「まあ、もしあなたが私にお金を払っていれば、それを修正することができます!」スピル。これは「彼は彼らの人質を保持していない」という観点から機能しますが、問題を解決するために他の人を雇うのを妨げるものは何ですか?私の知る限り、Forは「l33t hax0r」であり、無料で把握できます。

  • 私はできる限り書類を提出し、彼を小さなクレーム裁判所に連れて行くことができます。これは契約違反です。私は支払いを受けていません。ケースがありますよね?

  • ????

誰もこれで経験がありますか?私に何ができる?私のオプションは何ですか?私は壊れて、私は弁護士を買う余裕がなく、私はこの給料をもらえないくらい余裕がある。私の妻は仕事をしていません(私は2つの仕事をしているので仕事をしなくてもいいです-私たちは1歳です)。すでに請求書をカバーするためにアルバイトを探しています。長期的には大丈夫ですが、これは私を信じられないほど怒らせています!

私を助けてください、私はねじ込まれようとしています。


24
-1が長すぎて、正確な状況に固有であるため。広範囲に編集し、より一般的な関心のある質問を作成することをお勧めします。
チャールズE.グラント

6
本当の答えではありませんが、多分あなたの次のプロジェクトのために、あなたの契約に必ず追加してください:「支払いが遅れると、xxxドルのペナルティが発生します...」
ルディ

5
-1:tl; dr
バイナリの心配

5
質問は、スピルの最初の3分の2をわずか3または4文で要約することで大幅に改善されます。
11

27
アテンションスパンが短すぎるという理由だけで、すべての怠zyな人々がダウン投票した場合の補償。実際の品質に関するコメントはありません。
スコット

回答:


43

弁護士を探します。私たちのものに対する彼のアドバイスに行きます。

あなたが出ている金額が弁護士を雇う価値がない場合、それを手放して、経験するためにそれをチョークで書き留めてください。法廷で見た目が悪くなったり、カウンタースーツにさらされたりするようなことをあなたの側からしてはいけません。契約の終了を完全に保留します。あなたが彼らに連絡して、あなたが突然あなたが契約した仕事をすることができない理由を尋ねたいかもしれません。すべての通信を保持し、彼らが書面で物事を置くようにしようとすると、弁護士のためにそれを持っている。


21

答えは明らかですが、それを行うにはペアを増やす必要があります。

  1. あなたが支払われるまで働くのを止めてください。
  2. n日後ごとに10%余分に請求します。5<= n <= 10です。
  3. 他の仕事を探してください。

このようなものをすべて構築できるのであれば、スキルのためにお金をくれる人が他にもいると約束します。


10
作業を停止する場合は+1。これは必須です。このビデオもご覧
Matt

@MattvonRohr:あなたのコメントを見たとき、私はちょうどそれを投稿しようとしました;)
back2dos

15

なぜあなたは彼らにログインを与えることを提案するのですか?私はその仕事を検討します。これはもう支払われていません。あなたが最後に支払われてから何をしたかを証明できる場合は、それを削除し、お金以外のことについて決して話さないでください。解決した場合、または必要に応じて、パスワードの提供を含め、必要に応じて作業を再開できます。


5
+1支払われていない間にサーバーを構築した場合(そして、支払ったと思われる場合)、請求書の支払いを、それ以降に行った作業のリリースにリンクできると思います最後の給料。会社が壊れたように聞こえるので、他の仕事を探してください。私があいまいに似た状況にあったとき、私はタイムシートを財務部長に提示し、彼は私に小切手を書いた(私が数席離れていたのを助けた-小さな会社の利点の一つ)。
mcottle

6
私はそれについて非常に注意します。IANAL、yadda yadda、しかし連絡先はOPに何らかの仕事をさせ、顧客にOPを支払う義務を負わせます。キャッチは次のとおりです。顧客がバーゲンの一部を維持していないという事実は、OPが彼の一部をスキップできることを意味しません!
トレブ

1
@ Treb、IANALのいずれかですが、一方の当事者による契約違反により、他方の当事者の契約上の義務がなくなる可能性があると思います(契約が無効になったため)。いずれの場合でも、中小企業は、より安価な代替手段が利用可能な場合、法的措置を講じることを嫌う可能性があります。かがくに彼のお金を払う!

2
パスワードを送信する前に弁護士に相談します。
デビッドソーン

@Mark:ユビキタスなIANAL以外に2つ目の警告を追加する必要がありました;-)私が住んでいる法的状況(ドイツ)を考えていたので、状況は他の国では間違いなくまったく異なります。しかし、ここでは、一方の当事者による契約違反が他方の当事者の義務を排除することは間違いありません。(私の最後の文を書いただけで頭が回転している-私は弁護士ではないことをとてもうれしく思う...)
Treb

9

ちょっと見て、私はインターネットで自分自身を見つけました。

私の意見やこのような状況では、キーポイントは整合性を保つことです。

彼らがそれを要求するとき、彼らにルートパスワードを与えて、延滞アカウントまたは終了料金について少なくとも週に1回郵送または電子メールを送り続けます-彼らはあきらめて支払うか、単にそれを無視します。

このようなことを前に進めることを邪魔するのは良くありません-したがって、法的措置になると(量が言うより少ない場合、あなたは「あなた」がなくてもよい(あなたがそれなしになりたいわけではありません))放っておけ-続行-利益。

支払っていない、または時間通りに支払っていない人々からのストレスは、おそらく自己契約に関する最大の不満の1つです。それが私のためであることは知っているので、仕事を始める前に事前に請求するようになりました。私はこのために仕事を逃していますが、少なくとも私には正気があります。

私は開発者です。あなたもそうですが、アカウントコレクターではありません。最善を尽くして、別のクライアント(または2つまたは3つ)を見つけます。


7

彼らが契約を破っている場合、それは法的問題ではありませんか?ルートパスワードを保持することは弾薬ではなく、契約法が弾薬になります。


4

この質問はおそらく間もなく終了すると思われます。しかし、私はあなたが立ち去って、あなた自身に別の契約の仕事を見つけることを提案します。関係は取り返しのつかないように聞こえます。彼らがパスワードを求めたら、彼らにそれを渡して、専門的に行動してください。彼らは今後いくつかの問題を抱えている可能性が高く、彼らがあなたに借りているお金を支払っていないなら、あなたは彼らに助けることを断ることができます。彼らが再びあなたのサービスを使いたいなら、あなたは延滞の問題に言及し、彼らに保証金または同様の前払いを求めることができます。支払いの遅延が繰り返されると、キャッシュフローの問題が生じます。


2

今、あなたはあなたが支払われていないことを疑います。あなたはそうかもしれませんが、そうではないかもしれません。

一番いいのは、彼らと顔を合わせて見に行き、何が起こっているのかを尋ねることです。

彼らに前もって言ってください。もし彼らがあなたに止めて欲しいなら、あなたはすぐにそうしますが、あなたは今までになされた仕事に対して支払われることを期待しています。

続けてほしい場合は、書面で入手してください。

ルートパスワードを保持する(人質に保つ)ことは、おそらく良い考えではありません。

また、多くの人々(私を含む)が14から30日間の支払いサイクルでアカウントシステムに入れられ、60日間あなたのお金を待つことはかなり一般的であることに留意してください。欲求不満。しかし、一般的です。


1
一般?それが契約の一部である場合、通常はそれは大丈夫です。そうでない場合、受け入れられません。
TheBlastOne

1
それは受け入れられないかもしれませんが、オーストラリアでは、長年にわたり、大企業は支払い条件を引き延ばすことで小さな企業を台無しにしてきました。彼らの態度:あなたはそれについてどうするつもりですか?
すぐに

回答:「プリペイドモードに切り替えます。」
-TheBlastOne

2

サポートのためにあなたの地域の地元のWeb開発者に連絡してください。これは、この問題をローカルで処理するための良いアドバイスを見つけるのに役立つかもしれません。ここでの答えはどれも、あなたの地域の人々ほどあなたを助けることはできません。使用している技術の種類を扱っているあなたの町(または近くの町)のユーザーグループなどの通常の場所を見てください。

あなたが書いたことはかなり悪いように聞こえますが、肯定的な側面を見てください。あなたはいくつかの非常に優れた堅実なスキルに取り組んできました。サーバーのメンテナンス、アプリケーションとデータベースのメンテナンス、iPhoneモバイル開発。確かに、もっと多くのハードスキルがあり、さらに長期的には家族のために良いビジネスを開発するのに役立つ、失敗した会社に対処するソフトスキルもあります。

すべての失望をしばらくの間脇に置き、考えを収集し、明白な事実で会社にアプローチする必要があります!感情じゃない!! 「サポートに依存している家族がいるため、サービスの支払いをよりタイムリーに行う必要があります。計画した作業を終了する予定がない場合は、できるだけ早く知らせてください。

最後に、この問題から何らかの形で安心するために何ができるかについて、投稿でいくつかのアイデアを提案しました。これらはおそらく最終的にあなたとあなたの家族を助けるよりも傷つけるでしょう。あなたの元のクライアントがあなたが彼らのために何をしたかについての言葉を広めたので、良い契約は機能します。失敗したビジネスのクライアントでさえ、あなたが困難な状況にどれだけうまく対処したかを他の人に知らせることができます。

この会社がいつかリバウンドするかもしれず、あなたの助けがさらに必要になるかもしれないことをあなたは決して知らないでしょう。

よろしくお願いします。コーディングを続け、良い仕事をしてください!


2

壊れそうだ。それらを訴える気にしないでください。前回の支払いを受けるまで、作業を停止し、rootパスワードを保持するだけです。彼らがお金を持っているなら、彼らはあなたにさようならを支払うことができます。彼らにお金がない場合は、とにかくルートパスワードはそれらを何もしません。IANAL。


1

クライアントとの対立は常に悪いことですが、私は2つの行動方針を提案します。

  1. お支払いが最新になるまで何も配送しないでください。
  2. 今すぐ別のクライアント/ジョブを探し始めてください。

1

それはあなたの人生、あなたの状況、あなたのお尻です。しかし、私は、仕事の完了に対する支払いを要求する、ますます確固たる一連の手紙をすぐに書くことになります。彼らが不足している場合、彼らの現金準備金は不足しています-そして、あなたはすべての可能なチャンスが支払われることを望みます。私は彼らにルートパスワードを与えません。故意に何かを妨害することもありません。バトルラインはそこにあり、あなたはそこから交渉します。

また、次回は、支払い遅延にすぐに対応できるようにする必要があります。通常、理由があります-彼らは現金が不足しています。支払いが1回遅れると、来月の前払いを主張する権利が完全にあります。この場合、お金が必要な状況に陥りましたが、クライアントは金融のバックボーンになるほど信頼性がありませんでした。生きて学べると思います。


0
  1. 仕事をやめる。
  2. あなたがしたことを彼らに送ってください(彼らには頼りがありません-つまり、怒っている電話はありません)(これは私が支持するすべてに反しますが、それは最も簡単な方法です)
  3. 別の仕事を探します。
  4. 体験してください。

0

あなたをバックアップする契約がある場合、唯一の正しい解決策は

「F * ck you。Pay me。」1

弁護士になるための時間。これは簡単なケースのようです。

[1] - http://vimeo.com/22053820


0

新しい仕事をできるだけ早く取得し、最後の小切手を待ちます。最低限の通知期間を設けて退出してください。ルートパスワードについては、出てすぐに忘れてしまうのはあなたの職業上の責任です。(前述の職業上の行動の結果はあなたの問題ではなく、あなたがあなたにそれを渡す前に彼らがそれを要求するなら。)

ところで-IANALなど...

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.