CRM、CMS、ERPの違いは何ですか[非公開]


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CRMはカスタマーリレーションシップマネジメント、CMSはコンテンツ管理システム、ERPはエンタープライズリソースプランナーを表すことを知っています。私は、それぞれの物事が何を最もよくし、どのシナリオでどのシナリオで使用されているかを知りたいと思います。そのため、3つの違いとそれらが使用される環境の基本的な理解。

編集: Wikiをもう少し読んでみると、ERP wikiによると、CRMはERPの一部であることがわかりました。より具体的な質問は次のとおりです。

  • すでにERPの一部である場合、CRMを個別に用意するのはなぜですか?抽象化?
  • 情報を得るために100人の奇妙な人々に電話をかけるコールセンターの情報をログに記録して保存するには、次のタスク(CRMまたはERP)を達成する方が良いでしょうか?:
    • 呼び出されたすべての人々に関するすべての情報を保存します
    • どの人が電話したか、その人が何時間働いたかに関する情報を保存しますか?
    • 生産性が向上した従業員を見つけますか?

私の友人は、CRMが仕事を成し遂げると強く信じています。だから私はあなたに良い方を尋ねるだろうと思い、なぜそれが良くなるのですか?


CRMは顧客リソースマネージャーだと思っていました...
KallDrexx

確かに、彼はそれを間違えた
トーマスストック

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ウィキペディアの定義を読むと、より詳細具体的な質問をすることができたはずです。ウィキペディアの記事を読んだ後に提起された、より詳細具体的なトピックを含めてください。何を読んだか、どの程度理解したかはわかりません。特定のリンク、引用、または参照、およびその資料で特に混乱または不完全であることがわかったものを提供できる場合に役立ちます。
-S.ロット

申し訳ありませんがみんなが、混乱してしまった、...それを編集した
ニティン・ベンカテッシュ

@nitstorm:あなたの編集は、特定のリンク、引用、または参照を提供していませんでした。具体的に、その資料で紛らわしいまたは不完全なものを見つけました。それは質問に答えるのを難しくします。
-S.ロット

回答:


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要するに、これらのシステムのユーザーの観点から:

CMSのユーザーは、Webサイトのコンテンツと構造を管理します。CRMのユーザーは、会社の連絡先を管理します。ERPアプリケーションのユーザーは、請求書、製品価格、在庫を管理します。

CMSは、CRM / ERPアプリケーションとはまったく異なるものです。

多くの場合、CRMとERPの間には重複がありますが、CRMは営業担当者により焦点を当てており、ERPシステムは管理者により頻繁に使用されます。

ウィキペディアはあなたが知りたいことをすべて教えてくれると思います。


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通常、

CRMは、連絡先情報(Salesforce)を管理するために使用されます。

CMSは、一般向けに表示する情報を管理するために使用されます(DrupalなどのWebベースのCMSなど)。

ERPシステムは通常、ビジネス運営のあらゆる側面を管理するために使用されるシステムを指します。これには、購買、販売、経理、生産、給与、連絡先/顧客/ベンダーなどが含まれますが、これらに限定されません(DEACOM、SAP ERP、Oracle ERP、Microsoft Dynamics、ProsessPro)。

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