上司が開発者に提供できる最大のサポートは何ですか?


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最高のハードウェアを購入し、最も貴重なボーナスまたは報酬を支払い、それらを丁寧に扱い、改善の機会を提供するなど。

開発チームの生産性を向上させたいと考えています。最大のサポート(または一般的には良いサポート)と見なすことができるものを見たいので、そこから始めることができます。


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あなたはPeoplewareを読むことができます、それはより広い主題をカバーしますが、それはあなたにいくつかのアイデアを与えます。
ジョナサンメルレット、2011

それなら、なぜそれを@Jontathanの回答として書いていないのですか。これは素晴らしかった。今までその言葉を聞いたことがありません。私はあなたを+1することはできませんが、バディに感謝します:)
Saeed Neamati

私は実際には答えませんでした、ただ見るためにあなたに何かを与えました。何度か読んだので、ここで説明するアイデアの一部を開発できたかもしれませんが、私は怠惰な気持ちになっています:pたぶん誰かがそれを行うでしょう。しかし、注意してください、この本は簡単な解決策を与えません、それはあなたの側で多くの努力を必要とするでしょう。
Jonathan Merlet、2011

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私がこれを書いている時点では質問は閉じられていますが、私見、開発チームの生産性を向上させるために上司ができる唯一の最善のことは、開発チームが目的を達成するのを妨げるまたは妨げる障害取り除くことです
CraigTP 2011

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私たちはお金のためにそれだけにいることに注意してください。
インゴ

回答:


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お金が少なすぎると強力な動機付けになるものの、お金は強力な動機づけではないことが証明されています。問題としてテーブルからお金を取り除くのに十分な金額を支払います。これ以上は役に立たず、実際には傷つくかもしれません。

このビデオは、最も強力な動機が自律性であることを示唆しており、私はそれが本当であることがわかりました。ただし、行き過ぎることはできます。開発者はコードが完璧であることを望んでおり、そのようにする余地を与えると、物事を成し遂げるという点でコストがかかります。

Peoplewareの約3分の1は、「思慮深い労働者」が1日を過ごす環境に特化しています。たくさんの自然光、たくさんのスペース、たくさんの自由で、好きなように物事をアレンジできます。しかし、それは沈黙に非常に強く焦点を当てており、あなたもそれで遠くに行くことができないと思います。ボブおじさんがアジャイルソフトウェア開発、原則、パターン、および実践で言うように、アジャイルチームは活気があり、コミュニケーションがとれます。私の理論では、常識的な範囲内では、一定のノイズで十分です。人をゾーンから引きずり出すのは突然の騒音です。

私が自分の経験で非常に強力な動機付けであることがわかった2つのことは、優れたツールと優れたチームメイトです。

人を遅くするものは何でもデモティベータです。5whysのRoy Osheroveがこれについて多くのことを話し、すべてのチームリーダーが「ボットレネック忍者」としての自分の唯一の役割を見るように勧めています。

そして、開発者は、できればお互いに、できれば一日中、学ぶことが大好きです。優れた堅実な開発者のチームを集め、それらを1つの部屋にまとめることができれば、彼らは多くの動機を与えてくれます。

最後に、尊敬してください。オタクにとってもう少し重要です。あなたがインテリジェントな人々を扱っていることを理解し、それに応じて行動してください。彼らを無茶苦茶なチームビルディングセッションや会社のピクニックに強要しないでください。彼らを敬意を持って扱い、その仕事を彼らの前に置き、(可能な限り)彼らをそれに任せてください。必ず可視性を求めてください。ただし、細かく管理しないでください。


「一定のノイズ」とは何ですか?Peoplewareは、組織全体が壁の内側で沈黙の誓いを立てていることについて話しているのではなく、労働者がゾーンから引きずられることなく思考集約的な作業を行える場所を持っているだけです。これは、チームコミュニケーションが行われる別の領域を除外するものではありません(Peoplewareは特にそれを奨励しています)
ジョナサンマーレット

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たとえば、低品質のソフトウェアをビルドしなければならない場合、彼がより多くのお金を手に入れれば誰もが満足するわけではないので、それは本当に開発者に依存します。

私の意見では、ほとんどの開発者は、自分の作業経験を快適にするために、ある程度の自由を望んでいます。本当に良いソフトウェアを作りたい開発者もいれば、労働時間に集中している開発者もいます(必要以上に長く働いていません)。

私はそれらを丁寧に扱い、(もちろんそれが正しい限り)彼らが作成したソフトウェアに感謝することは最低だと思います。誰もが自分の努力が評価されることを好みます。それに加えて、誰もが好きなサポート策を一つにするのは難しいと思います。


@thekipに感謝します。残念ながら、特にチームでは、ほとんどの場合、自由を与えることはできません。これは、開発の努力が収束するのではなく、発散する可能性があるためです。しかし、限られた労働時間は良い点でした。+1と感謝。
Saeed Neamati、2011

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あなたがボーナスについて述べたような外因性の動機があります、給料小切手は物事を成し遂げるのにある程度役立ちますが、主要なチャンクは本質的な動機に依存していて、あなたはもう少し集中する必要がある場所です

  • 手元にあるタスクの適切な画像を提供し、(マイクロ管理ではなく)タスクを個別に実行できるようにする
  • 健康的な作業環境(優れたマシンを除く)。意見を表明し、意見を聞くことができる人がいる
  • あなたが使用しているテクノロジーは彼らの興味であり、彼らはそれらに取り組むのが大好きです
  • 彼らの仕事に感謝します
  • 彼らの私生活のためのスペースを与える

これは興味深い読み物にもなるでしょう-Joel Spolsky


それで、あなたはマイクロマネージメントしないことを提案していますか?また、単一の技術に同意しない場合はどうなりますか?一部の開発者がASP.NET WebFormsを必要とし、他の開発者がASP.NET MVCを必要とする場合はどうなりますか?
Saeed Neamati、2011

彼らは喜んで学びたいのか、それとも彼らがそれに取り組みたくないのか、チャットをしていて、彼らが抱えている問題を知っているのなら、あなたはそれらに取り組むことができます
V4Vendetta '18

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通常の1:1。

正しく行うと(アップデート、ベント、ディザスター)、最高のハードウェア購入するか、最も貴重なボーナスまたは報酬を支払うか、それらを丁寧に扱うか、改善する機会を提供するかなどどれをもたらすかがわかります。 。そして、これらのうちどれが重要ではないでしょう。

私には、これはことわざの銀の弾丸に限りなく近く見えます。


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これは複雑なアプローチです。

ハードウェアと作業環境は非常に重要です。モニターは生産性を大幅に向上させ、より高速なマシンは世界をより良い場所に見せます。

私にとって、仕事でやる気を起こさせることができる最大のことは、エンパワーメントと責任です-決定者やサルをコーディングしないようにしてください。


私たちはスクラム方法論を使用していますが、残念ながら、開発者はもはや意思決定者ではありません。
Saeed Neamati、2011

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2つの基本的なことは本当に:

  • リソースは、私は時間に手元の作業を行うことができるようになりますので、必要に応じて

  • 自信が必要なので、私は、私は時間内に手元の作業を行うことができますことを信頼することができます

他のすべては、これら2つのことから生じます。

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