最高のハードウェアを購入し、最も貴重なボーナスまたは報酬を支払い、それらを丁寧に扱い、改善の機会を提供するなど。
開発チームの生産性を向上させたいと考えています。最大のサポート(または一般的には良いサポート)と見なすことができるものを見たいので、そこから始めることができます。
最高のハードウェアを購入し、最も貴重なボーナスまたは報酬を支払い、それらを丁寧に扱い、改善の機会を提供するなど。
開発チームの生産性を向上させたいと考えています。最大のサポート(または一般的には良いサポート)と見なすことができるものを見たいので、そこから始めることができます。
回答:
お金が少なすぎると強力な動機付けになるものの、お金は強力な動機づけではないことが証明されています。問題としてテーブルからお金を取り除くのに十分な金額を支払います。これ以上は役に立たず、実際には傷つくかもしれません。
このビデオは、最も強力な動機が自律性であることを示唆しており、私はそれが本当であることがわかりました。ただし、行き過ぎることはできます。開発者はコードが完璧であることを望んでおり、そのようにする余地を与えると、物事を成し遂げるという点でコストがかかります。
Peoplewareの約3分の1は、「思慮深い労働者」が1日を過ごす環境に特化しています。たくさんの自然光、たくさんのスペース、たくさんの自由で、好きなように物事をアレンジできます。しかし、それは沈黙に非常に強く焦点を当てており、あなたもそれで遠くに行くことができないと思います。ボブおじさんがアジャイルソフトウェア開発、原則、パターン、および実践で言うように、アジャイルチームは活気があり、コミュニケーションがとれます。私の理論では、常識的な範囲内では、一定のノイズで十分です。人をゾーンから引きずり出すのは突然の騒音です。
私が自分の経験で非常に強力な動機付けであることがわかった2つのことは、優れたツールと優れたチームメイトです。
人を遅くするものは何でもデモティベータです。5whysのRoy Osheroveがこれについて多くのことを話し、すべてのチームリーダーが「ボットレネック忍者」としての自分の唯一の役割を見るように勧めています。
そして、開発者は、できればお互いに、できれば一日中、学ぶことが大好きです。優れた堅実な開発者のチームを集め、それらを1つの部屋にまとめることができれば、彼らは多くの動機を与えてくれます。
最後に、尊敬してください。オタクにとってもう少し重要です。あなたがインテリジェントな人々を扱っていることを理解し、それに応じて行動してください。彼らを無茶苦茶なチームビルディングセッションや会社のピクニックに強要しないでください。彼らを敬意を持って扱い、その仕事を彼らの前に置き、(可能な限り)彼らをそれに任せてください。必ず可視性を求めてください。ただし、細かく管理しないでください。
たとえば、低品質のソフトウェアをビルドしなければならない場合、彼がより多くのお金を手に入れれば誰もが満足するわけではないので、それは本当に開発者に依存します。
私の意見では、ほとんどの開発者は、自分の作業経験を快適にするために、ある程度の自由を望んでいます。本当に良いソフトウェアを作りたい開発者もいれば、労働時間に集中している開発者もいます(必要以上に長く働いていません)。
私はそれらを丁寧に扱い、(もちろんそれが正しい限り)彼らが作成したソフトウェアに感謝することは最低だと思います。誰もが自分の努力が評価されることを好みます。それに加えて、誰もが好きなサポート策を一つにするのは難しいと思います。
あなたがボーナスについて述べたような外因性の動機があります、給料小切手は物事を成し遂げるのにある程度役立ちますが、主要なチャンクは本質的な動機に依存していて、あなたはもう少し集中する必要がある場所です
これは興味深い読み物にもなるでしょう-Joel Spolsky
通常の1:1。
正しく行うと(アップデート、ベント、ディザスター)、最高のハードウェアを購入するか、最も貴重なボーナスまたは報酬を支払うか、それらを丁寧に扱うか、改善する機会を提供するかなどがどれをもたらすかがわかります。 。そして、これらのうちどれが重要ではないでしょう。
私には、これはことわざの銀の弾丸に限りなく近く見えます。
これは複雑なアプローチです。
ハードウェアと作業環境は非常に重要です。モニターは生産性を大幅に向上させ、より高速なマシンは世界をより良い場所に見せます。
私にとって、仕事でやる気を起こさせることができる最大のことは、エンパワーメントと責任です-決定者やサルをコーディングしないようにしてください。