タグ付けされた質問 「real-time」

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リアルタイムでの平均と標準偏差の決定
リアルタイムアプリケーションの信号の平均と標準偏差を見つける理想的な方法は何でしょうか。信号が一定時間平均から3標準偏差以上外れたときにコントローラーをトリガーできるようにしたいと思います。 専用のDSPがこれを非常に簡単に行うと仮定していますが、それほど複雑なものを必要としない「ショートカット」はありますか?

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人間に近い精度でリアルタイムにオーディオ信号の周波数成分を抽出する最も効率的な方法
私はFFTのような方法で任意のオーディオサンプル(通常は音楽)の周波数成分を抽出する方法を(可能であれば)解決しようとしていますが、FFTアルゴリズムの研究では、いくつかの問題があることを学んでいますこの目的のための厳しい制限。 FFTが提示する3つの問題があります。 FFTビン解像度はウィンドウサイズと同等であるため、かなり妥当な精度(1 Hzなど)を達成するには、不当に長いウィンドウ(1秒など)が必要です。これは、トランジェントまたは新しく導入された周波数をすばやく検出できないことを意味します。また、より高速なCPUとより高いサンプルレートでは問題を解決できないことを意味します。制限は本質的に時間に関係しています。 人間は周波数を対数的に知覚しますが、FFTビンは直線的に間隔が空けられます。例えば私たちの公聴会のローエンドでは20Hzの違いがある巨大なハイエンドでは20Hzの差が知覚できないのに対し、。したがって、低周波数で必要な精度を得るには、高周波数で必要なものよりもはるかに多くを計算する必要があります。 これらの問題の一部は、FFTビン間を補間することで解決できます。これは、多くの音楽オーディオで機能する場合があります。これは、周波数が非常に離れていることが多く、1つの周波数しかビンのペアに漏れないためです。しかし、特にパーカッシブな楽器のような不協和音の場合、これは必ずしも当てはまりません。したがって、補間は実際には単なる当て推量です。 DFT / FFTアルゴリズムの理解から、出力(ビンの振幅)は事実上、各ビンの周波数でのサイン/コサインの相関です。ビンの周波数が非線形に間隔を空けるようにアルゴリズムを再設計できると(つまり、異なるサイン/コサインのセットを相関させると)、すべての周波数で音響心理学的に等しい解像度を達成できると思います。これは可能ですか、それとも関係する数学の私の不完全な理解に基づく空想ですか? 興味のあるすべての周波数でサイン/コサインを相関させることで、ブルートフォースで問題を解決することもできたと思います。これは可能ですか?どのような効率ですか?問題は解決しますか? 信号のより正確でリアルタイムの周波数分解を実現する別の方法はありますか?CPUの効率は懸念事項ですが、大きな懸念事項ではありません-理論的にはまったく実行できるかどうかに部分的に興味があります。ただし、最新のデスクトップマシンでリアルタイムで実行可能なものが理想的です。

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信号処理の「高速」変化を検出する方法
私は、コンポーネントのはんだ付け性を測定するプロジェクトに取り組んでいます。測定された信号はノイズが多い。5000ミリ秒の時点で始まる変化を認識できるように、信号をリアルタイムで処理する必要があります。 私のシステムは10ミリ秒ごとに実数値のサンプルを取得しますが、サンプリングを遅くするように調整できます。 5000ミリ秒でこのドロップを検出するにはどうすればよいですか? シグナル/ノイズ比についてどう思いますか?焦点を合わせて、より良い信号を取得する必要がありますか? すべてのメジャーの結果が異なるという問題があり、この例よりも低下が小さい場合があります。 データファイルへのリンク(プロットに使用されるものとは異なりますが、最新のシステムステータスを表示します) https://docs.google.com/open?id=0B3wRYK5WB4afV0NEMlZNRHJzVkk https://docs.google.com/open?id=0B3wRYK5WB4afZ3lIVzhubl9iV0E https://docs.google.com/open?id=0B3wRYK5WB4afUktnMmxfNHJsQmc https://docs.google.com/open?id=0B3wRYK5WB4afRmxVYjItQ09PbE0 https://docs.google.com/open?id=0B3wRYK5WB4afU3RhYUxBQzNzVDQ

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携帯電話のリアルタイムオーディオで人間の音声を検出する
Androidアプリの開発を検討しています。機能の一部として、アプリは3〜5秒の音声をランダムにサンプリングし、人間の音声が含まれているかどうかを分類する必要があります。この概念が音声アクティビティ検出と呼ばれていることを理解していますか? これを携帯電話に実装する最良の方法は何でしょうか。エネルギーベースの機能としきい値を使用して基本的なシステムを開発しました。MFCCやフォルマントなどの機能を使用して、ノイズの影響を受けにくいものを見つけたいと思っていますか?私はいくつかの論文を読みましたが、それらのほとんどはデータの収集とモデルのトレーニングを必要とします。リアルタイムで動作するライブラリやフレームワークはありますか?

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Windowsでリアルタイムの信号処理は可能ですか?
この質問は、リアルタイムオーディオ処理を実装するのに最適なプラットフォームを決定する方法に関連しています。、しかしWindowsに焦点を当てています。 データ取得ボードから入力を取得して(Matlabまたはカスタムプログラムのいずれかで)処理し、そのプログラムの結果を使用してUSB経由で接続されている外部デバイスを駆動できるようにしたいと考えています。私はWindowsでハードリアルタイム応答を取得することはほぼ不可能であることを知っています(3〜15ミリ秒の "ウィグル"(技術用語)があるため)。 この揺れ動く時間を減らす最も効果的な方法は何ですか?これは可能ですか?すぐに組み込みソリューションを探す必要がありますか?

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Pythonを使用してオンラインでデジタル信号をリアルタイムでフィルタリングする
現在、バンドパスフィルターを信号にリアルタイムで適用しようとしています。一定のサンプリングレートで入力されるサンプルがあり、対応するバンドパスフィルター処理された信号を計算したいと思います。 これを行う最善の方法は何でしょうか?いくつかの新しいサンプルが入ってくるたびに信号全体(または少なくとも巨大なビット)をフィルタリングする必要があるか、またはフィルタリングされた新しい部分を効率的に決定できる方法(スライディングDFTなど)があるか信号? バターワースフィルターを使用したい(オフライン分析のために、現在scipyのバターとlfilterを使用しています)。この関数がフィルター遅延を返すことができることは知っていますが、一定の信号を取得するためにそれを使用する方法がわかりません。
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