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SIPトラフィックがスイッチに入るが出てこないのはどうしてですか?
バックグラウンド SIP電話機を新しいルーターの後ろに登録して、新しいオフィスに切り替えるのに苦労しています。PBXはオフサイトでホストされています。私はプロバイダーと協力して、いくつかの異なるアプローチを試みました。通常のNATを試して、NAT対応セッションボーダーコントローラーに接続しました。siproxd(pfSenseパッケージ)を使用して、SIP登録要求をインターセプトし、電話に代わって登録しようとしました。最後に、ローカルネットワーク上のsiproxdデーモンに登録するように電話を手動で構成しようとしました。 テストを通して、電話機が次のすべてを正常に実行することを確認しました。 ホストされたFTPサーバーにIPアドレスで連絡する 上記のサーバーから構成をダウンロードします DNSクエリを実行して、NTPサーバーのIPアドレスを解決します NTPサーバーを照会して時間を設定します DNSクエリを実行して、SIPサーバーのIPアドレスを解決します 症状 電話機がすべての事前登録タスクを正常に完了した後、登録試行がpfSenseボックスまたはプロバイダーのPBXにヒットすることはありません。私の側ではsiproxdで最高レベルのデバッグを有効にしましたが、TCP接続またはUDPパケットが見られませんでした。ただし、ワークステーションからポート5060への単純なtelnetは、予想されるログメッセージを生成します。pfSenseボックスでパケットキャプチャを実行すると、SIPトラフィックの試行はまったくありませんでした。 一体何? 私を徹底的に困惑させ、この質問をするようになった私の最後のトラブルシューティング手順は次のとおりでした。まず、電話機が接続されているスイッチポートをワークステーションのスイッチポートにミラーリングしました。インターフェイス上のすべてのトラフィックのパケットキャプチャを実行しました。驚いたことに、私は電話からSIP登録パケットが来るのを見ました。以下に例を示します。 明らかに、電話機はPBXに登録しようとしています(これらも正しいIPアドレスです)。 次のステップは、pfSenseルーターのLAN側に接続するスイッチポートをミラーリングすることでした。スイッチから出てくる172.200.22.102電話からのFTP、NTP、およびDNSトラフィックはすべて見ましたが、SIPパケットのトレースは見ませんでした。これは完全に私を困惑させます!スイッチ内でSIPトラフィックのみが消失する原因は何ですか? 環境 ハードウェア ルーター/ファイアウォール:Netgate m1n1wall 2D2 スイッチ:HP 1810G-24 電話:Polycom SoundPoint IP 501 ソフトウェア:pfSense 2.0-RC3 スイッチ構成 IPアドレス172.22.200.102の電話はこのスイッチのポート4にあり、ルーターLANリンクはポート22にあります。 必要になる可能性があるその他の設定を共有できます。