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VPNに接続しているときにローカルネットワーク共有に接続できません。エラー:「ユーザー名が見つかりませんでした」
私の小さな会社のLAN(7ユーザー、3サーバー)で、ファイル共有の目的で一部のサーバーが「アクセス不能」になっていることに気づきました。「\ SERVERにアクセスできません。このネットワークリソースを使用する権限がない可能性があります。ユーザー名が見つかりませんでした」というメッセージが表示されます。しかし、すべてのマシンが同じドメインにあり、PDCとBDCが問題なく動作しているように見えるので、「ユーザー名が見つからなかった」理由はわかりません。 編集: VPNが原因のようです: IPアドレス(\\ 1.2.3.4 \など)またはFQ Active Directory名(例:\ server.domainname.local)を使用するとサーバーが表示されますが、サーバー名を単独で使用したり、もともと「短い」名前から作成された、マップされたネットワークドライブ。奇妙なことに、マシン名はpingできるのでサーバーのDNS名を解決しても問題はなく、すぐにIPが返されますが、nslookupは失敗するようです。 VPNに接続したときにWindowsがマシン名を検索する方法に問題があるようです。VPNに接続しているとき、Windowsはドメインコントローラ上のDNSではなく、VPNに関連付けられているDNSを使用しているようです。この動作は私には正しくありません。確かに、VPNに接続すると、サーバーやプリンターなどのローカルマシン名を検索できなくなる可能性があるためです。 VPNに接続されている場合でも、Active Directory DNS(PDC)ですか? 以下の私のコメントに詳細情報があります。
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