私の仕事では、バックアップの優先度は驚くほど低いです。バックアップ戦略は少し前に実装されており、それ以降はバックアップが正常であると想定されています。システム管理者に尋ねると、すべてがバックアップされたと言われます。
しかし、その後、特定のバックアップを要求すると、半分の時間がバックアップにありません。
- ディスクがいっぱいになりました
- テープが故障しました
- 誰かがバックアップジョブを無効にしたようです
- ネットワーク接続にダウンタイムがありました
- 私たちは数年前にそのディスクを注文しましたが、財務は購入注文を承認していません
- ファイルが破損しています
- ファイルに間違ったデータベースが含まれています
- トランザクションログバックアップのみ(完全なバックアップなしでは役に立ちません)
数週間前、サーバーの1つが非常に多くのRAIDディスクを失ったため、災害は現実のものとなりました。幸運にも、何度も試してみると、1つのディスクでデータをコピーすることができました。
しかし、その災害に近い後でも、システム管理者に状況を改善するよう説得することはできません。だから、人の目を開くためのヒントはありますか?崖の端を歩いているようです。