悪いシステム管理者の初期兆候


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開発者とITサポートが混在することで以前は面倒だった多数のSQL Serverを、最初のシステム管理者が管理しようとしています。それは長い間遅れており、私たちは何年もの間、1つに同意するように上層部を説得しようとしてきました。
まあ、最終的に彼らはやったが、私たちが提供することができた給与は控えめに言っても正確には刺激的ではなかった。それにもかかわらず、私たちはなんとか1つを引っ掛けました。
私が知りたいのは、新しいシステム管理者がSQL Serverに特に焦点を当てて、自分が何をしているのか、どのような危険な習慣を探すべきかを本当に知らないということに気をつけるべき初期の兆候です。私たちの掘り出し物の地下室での狩猟はうまくいかないかもしれないと少し緊張しています。

ご意見をお聞かせください。


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私は、最初のSQLサーバが警告サインの一つであったことを意味するためにあなたのsqlサーバータグ...読む
Mikeage

回答:


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この最初の部分を一粒の塩で取りましょう。これはおそらく、長年請負業者として働いたことが影響しているからです。

支払い能力があり、フルタイムで優秀な人材を引き付けられない場合は、請負業者を検討することを検討してください。支払いが少なすぎて多すぎる場合は、スキルの低い従業員、スキルに関連しないと思われる明白な欠陥(対人関係の悪さ、薬物乱用の問題など)が発生するか、または結局、従業員がしばらくの間働き、より良い給料のために去る「回転ドア」ポジションになります。

あなたの会社が、与えられた一連のタスクを遂行するのではなく、少額の支払いと一定期間の誰かの必要性の両方にこだわるなら、おそらく絶望的なシナリオにいるでしょう。同様に、タスクがフルタイムの従業員を忙しくさせ、会社があまりにも少ない賃金を計画している場合、それはまた絶望的です。長い目で見れば、何らかの形で支払いを受け取ることできます。

私の推測では、あなたは本当にフルタイムの必要性がなく、会社はおそらくあなたが必要とするすべてをする請負業者に予定された給与以下を費やすことができるでしょう。

関係が「不適合」である場合、請負業者は「取り除く」のがはるかに簡単です。通常、請負業者はフルタイムの従業員よりもはるかに柔軟に対応できます:仕事のロジスティクス(週末、夕方など)。優れた請負業者は、あなたの会社が関係を簡単に切断して他の場所を見ることができることを知っているので、あなたの会社のニーズを非常に高いスキルと注意をもって扱います。


これは本当にささいなことですが、以下の他の項目よりも、システム管理者が他者と通信する能力に注意してください。基本的なライティングとスピーキングのスキルは重要であり、「舞台裏」で発生する精神プロセスの状態を示すために多くのことを行います。システム管理者の仕事には、他のITおよびIT以外の従業員とのコミュニケーションが必要であり、効果的にコミュニケーションをとる能力が不可欠です。アナロジーを形成し、抽象的な概念を伝える能力があることは確かに「ケーキのアイシング」ですが、システム管理者が完全な文章を書くことも完全な考えを話すことさえできないなら、それはすでに絶望的です。

他のすべての人の答えには、「私には当てはまらない」という点があります。それは「悪いフィット」です(従業員であろうと請負業者であろうと)。私は、企業が悪いシステム管理者を解雇することと、代替システムを雇うこととの間のギャップを埋めるのを手伝ってくれました。(システム管理者が解雇されているCEOのオフィスにいる間にパスワードを変更したり、「裏口」を探したりすることは楽しい仕事ですが、ストレスもあります。)

機能不全の状況で私が見たいくつかの「IT特有の」厄介な態度(ここで他のポスターの答えの一部から恥ずかしがりながら)には次のものが含まれます。

  • すべてをリッピングして最初からやり直す:「時限爆弾」である何かを特定し、それを処理することは1つのことですが、多くの場合、ITでは「帝国の構築」を目指すシステム管理者(未熟で初心者レベル)に遭遇します新しいイメージをインストールするために古いインフラストラクチャを削除することに夢中です。事実とROIの予測に裏付けられたビジネスケースを作成することは1つのことですが、この特定の機能障害は、交換のためにシステムを交換する強い個人的な動機にすぎないと見ています。

  • 言えない:これらはシステム管理者であり、仕事に強い個人所有権を持ちながら、行き過ぎて過度に所有的、秘密的、妄想的になります。コンピューターは、システム管理者ではなくビジネスに属します。作業の文書化、パスワードの公開、またはシステムの動作(または失敗)についてオープンであることは、良い兆候ではありません。一部のシステム管理者が「セキュリティ」を秘密にする理由として挙げていると聞きましたが、あいまいさによるセキュリティはセキュリティではありません。また、この姿勢のシステム管理者は、「ええ、でもパスワードを与えれば、それを台無しにするだけだ」と言うのを聞いたことがあります。通常、これには、開示後に何らかの問題が発生した場合に非難されることへの恐怖のベールで覆われたまたは明白な声明が伴います。

  • 誰か/みんな/他の誰かを責める:これらは、サードパーティ、その前任者、または問題の原因として問題を経験しているユーザーを絶えず引用するシステム管理者です。確かに、これらすべての要因によって引き起こされる問題がありますが、一貫した繰り返しの指さしのパターンは悪い兆候です。ハードウェアのエラッタ、ソフトウェアのバグ、ユーザーが自分で問題を作成することに対処する必要がありました。これらのソースの1つを問題の根本原因として特定できるからといって、それが指摘されているわけではありません。ただし、問題を調査して根本原因を特定することを嫌がり、あいまいに手を振って「バギーなWindows / Linux / Ciscoルーターなど...」と言う反応と相まって、懸念事項となっています。

  • パワートリップ:これらは、個人的なアジェンダまたはビジネス上のアジェンダと認識されているために、ユーザーのロードブロッキングを喜んで設定するシステム管理者です。繰り返しますが、正当なビジネス上の理由でユーザーに制限を設けることは1つのことです。しかし、他の人を制御できるという狂ったパワーラッシュのためだけに「ITサービスの予防」になることはまったく別です。この特定の機能障害は、電子メールを読んだり、画面/セッションのキャプチャを密かに実行したり、電話を聞いたり、一般的に他人に「気味悪い」人になったりすることで、従業員の「e-ストーキング」のような本当に厄介なものにまで及ぶのを見てきました。

  • ポリシーは私には適用されません:多くの場合、「パワートリップ」の姿勢と組み合わされて、これらは、それ自体が強制または指示するITポリシーに従うことを拒否するシステム管理者です。それは良性で無害である可能性がありますが、私はこれが脅迫されたセクハラ訴訟(システム管理者がネットサーフィンし、不適切なコンテンツを目立つように表示する)のような厄介な状況を引き起こすのを見てきました。システム管理者は信頼できる立場にあり、プロ意識の態度を維持する必要があります。その態度の一部は、同じルールでプレイし、他のすべての人と同様に責任を負うことを意味します。昇格されたアクセス許可と権限を使用して「オフレコ」のアクティビティを実行できるからといって、それを実行する必要があるわけではありません。

  • 弱さを認められない:「私はそれに対する答えがわかりませんが、あなたのためにそれを見つけることができます」と言うには強い人が必要です。誰もが知識と経験にギャップを持っています。この特定の機能不全は、多くの場合、システム管理者が頭上で大規模になってしまう状況をもたらします。キャリア開発において計算されたリスクを取ることは重要であり、人々が「噛むことができる以上に噛み砕いて」成功すると、大きな個人的成長が起こると言えます。一方、システム管理者が災害復旧やITセキュリティなどの重要な問題に取り組むことを決定し、能力不足のために失敗すると、ビジネスに多大な費用(または完全な失敗)が発生しやすくなります。従業員がサードパーティのリソース/トレーニング/サポートへのアクセスを不当に禁止するマネージャーは、この種の文化の作成に役立ちます。

  • これらは私のおもちゃです:これは、ビジネスITインフラストラクチャを刺激的なおもちゃとして扱うシステム管理者です。ビジネスニーズを十分に満たす特に興味深いテクノロジーを特定することは1つのことですが、ビジネスに影響を与えて、遊ぶのが楽しくなるという明確な目的のためにテクノロジーにお金を費やすことはまったく別のことです。システム管理者が特定のテクノロジーに夢中になり、問題を解決するためにそのテクノロジーを導入することを決定した状況を見てきましたが、それはビジネスニーズに適しているからではなく、やりたいことですからです。これは、光ファイバー、仮想化、SANギア、ワイヤレスネットワーキングなど、あらゆる種類の現象が発生するのを見てきました。管理者は、できる限りこれをチェックする必要があります。

  • 私はいつもこのようにしてきました:これは、システム管理者であり、彼らのやり方は行き詰まっています。通常、これは「新しいことについて学びたくない」という態度と組み合わされていることもわかりました。私たちの分野は変化しています。10年前に行った作業の一部は今日自動化されており、一部は「同じ古い、同じ古い」ままです。私たちの業界に関するすべてが絶えず改訂、更新、更新されています。ベストプラクティスはよりゆっくりと変化しますが、それらも変化します。すべてのシステム管理者がテクノロジーの「最先端」に追いつくことを期待するのは不合理ですが、システム管理者がスキルの更新に興味のない兆候を示す長年のテクノロジーで衰弱することも受け入れられません。ビジネスの関心が高まっている場合、そのIT運用は前向きでなければなりません。(明らかに、ここにもバランスがあります。

  • ビジネスを理解していない:ビジネスはビジネスを効率的に行うのに役立つため、ビジネスは「ITを実行します」。ビジネスでのITのその他の使用は非生産的です。私は、会計とビジネスの基本概念を知らないシステム管理者を見てきました(収益から費用を引いたものは利益に等しいなど)。システム管理者が会計の専門家になることは期待していませんが、利益を上げるためにビジネスが費用を負担する基本的な方法を理解することを期待します。経済の悪い時期には、特に、お金がどこから来たのか、なぜお金がどこに行くのかをビジネスが決定するのかをシステム管理者に理解してもらうのは良いことです。ITがビジネスの「ビジネス」部分から離れていると信じているシステム管理者は、資産ではありません。

  • 継続性への欲求はありません:今日の職業文化では、私たちはすべてさまざまな雇用主のために働くと想定されるべきです。今日の私たちの仕事は、統計的には永遠に私たちの仕事ではありません。優れたシステム管理者は、「バスに襲われる可能性がある」ためではなく、最終的な交換に必要になるため、ドキュメントを準備する必要があります。「仕事の安全」と認識されているために文書を準備することを嫌がるのは、私にとっては、上向きの移動を望んでいない人のことです。私はもう一人の雇用主のために働いていませんが、もしそうなら、私は次にやろうとしていることを計画し、私の交代がより良い時間になるようにドキュメントを最新に保ちます次の仕事で前任者からお願いします)。


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これを読むのは大変でした。あなたが作るすべてのポイントは有効であり、それぞれが私に自己評価を強いました。
ニック

非常に良い点。これらの問題のいくつかは同様に伝染性です。「悪い管理者」が最終的に移動する、または移動する、または信頼性を失う場合でも、彼らの指さしと「すべてを引き裂く」批判は、経営陣とチームに残された人の心に根付く雑草のようなものです。「2回言って、それは真実でなければならない」症候群に似ています。
damorg 2009年

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Evan ...ブログが必要です...私はあなたのユーザーフィードを購読しているだけです。
ジョセフカーン

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@Nic:それを書くことは、間違いなく何らかの自己評価のために作られました。これらの態度の多くを少しでも持つことは、それが抑制され、状況に適切である限り、必ずしも悪いことではありません。私は各請負業者の顧客に少し異なる「顔」を提示し、顧客のニーズとそこでの連絡先とのやり取りに関連するダイナミクスに応じて自分の態度をどのように調整するかを見るのは興味深いです。いずれにせよ、私は本当に「真ん中にそれを再生する」ことを試みます、そして、私はこれらのカテゴリーのどれにも深く落ちないようにします。
エヴァンアンダーソン

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@ジョセフ:私はブログを維持することは不可能であることがわかった。私は、トピックのアイデアのための損失でしばしばだ、と私は取るように見える方法をその形式の書き込み何にも長すぎます。しかし、Server Faultがインスピレーションを提供するとき、私は口(キーボード?)で完全に長すぎることを喜んで実行します。サーバーフォールトでのやり取りは、ブログからも得ることができると思うので、はるかに楽しいです。
エヴァンアンダーソン

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開放性。あなたは彼が何をしていて、どのようにそれをしているのかを見たいと思うでしょう。

進行中の列車事故の一番の症状は、その男がすべてをロックダウンし、他の人がシステムにアクセスすることを禁止した場合です。

彼は、他の人が他のマシンのアクセス権とアカウントとルート特権を持つことを許可することについて、あらゆる種類の「セキュリティ」関連の警告を出すかもしれませんが、それはしばしば、重要に見えてあなたのジャンクを悪徳にしたい人のための煙幕です。アクセスは許可するが、システムのセキュリティと説明責任を維持するような方法でアクセスを管理するのは簡単です。

奇妙なことに、人々はそれが他の誰かに見られることを知っているとき、より良い仕事をします...


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反対に、この人はセキュリティ、安定性などに関する懸念を示す必要があります。本来、システム管理者は管理するシステムを所有しています。強いセキュリティスタンスを取り、所有権を取得する強い傾向を示すことは、それが会社の仕事、文化、または目標を妨げない限り、警戒の原因にはなりません。
joeqwerty

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セキュリティは単に目的を達成するための手段であり、それ自体が目的ではありません。システムの信頼性、安定性、監査機能を維持するには、セキュリティが必要です。suidバイナリが1つだけになるようにシステムのロックダウンに費やす時間も、​​ビルドシステムの自動化に費やすことができます。多くの人にとって、セキュリティはプレイするのが楽しいゲームですが、そのようなゲームはほとんどの企業にとって実際には興味がありません。また、多くの人々は、管理者の作業を監査するだろう、目を除外するために、システムのダウン、そして物事が本当にレールをオフに行くことができるの...ロック
クリス・

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えー 新しい管理者は、サーバーを何らかの規制に準拠させることを任務とする場合があります。システムを完全に理解した後の最初の良いステップは、開発者がアクセスに慣れている本番システムから開発者を締め出すことです。他の誰か(IT部門やソフトウェア開発リーダーなど)がまだアクセスできる限り、これは有効です、IMO。
カイルホジソン

クリス、あなたはちょうど私の前任者について説明しました。彼がしたすべてを見つけて修正するのに何ヶ月もかかった。
ジョンガーデニアーズ

驚くべきことに、わずか数か月でどれだけのダメージを与えることができるか、そして物事を正しく設定するのにどれくらい時間がかかるかは驚くべきことです。ただ考えてみてください...時にはそのような管理者は何年も定着し続けることができます。
damorg 2009年

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これまでのいくつかの優れた回答。追加したい:

大変な仕事や汚い仕事を恐れている。もちろん、自分の苦労や汚い仕事 を招くために自分の道から外れるべきではありませんが、厄介な仕事をする必要がある場合、人が袖をまくり上げてマックインする意欲を示している場合、それは良い兆候です。

彼らが彼らの仕事をする理由が顧客のためであることを理解することの失敗。 最終的にこれがすべてです。人々は各朝に来て、ログオンし、自分のものを手に入れることができる必要があります。これを心の奥底に置いていない管理者は、仕事に失敗しています。

人々と接触しないようにする。 あなたは象牙の塔にいると思い込み、ユーザーに対応したり、電話に出たりする必要はないと考えるのは簡単です。ユーザーは貴重で重要なフィードバックの源であり、自分が設置したものがうまく機能しているかどうかを知る機会でもあります。毎月ヘルプデスクと協力して時間を割くのは素晴らしいことです。

「本によって」人が多すぎる。 OK、完璧に文書化された方法がたくさんありますので、これは間違いなく極端な場合ではありません。私は、MCSEマニュアルにしがみついて、あたかもそれが1つ、真の、唯一の方法であるかのようにすべてを扱うタイプの人を意味します。

積極的なアプローチをとらないこと。 優れた管理者は、潜在的なトラブルの原因を常に予測し、問題になる前に対処します。悪い管理者は、オフィスの営業時間中に重要な時間に何かが崩壊する恐ろしい日まで、物事をゆっくりと崩壊させながら、ただ座ってcoast行します。

テクノロジーエバンジェリストであること。 私は、それぞれのお気に入りのOS、アプリ、またはプラットフォームをそれぞれに強制しようとするタイプの人を意味します。あなたはSQL Serverを持っていると言います(つまり、あなたはWindowsの家だということです)。たとえば、LinuxやLotus Dominoの美徳を絶えず試している人に目を光らせてください。

基本的なものをカバーするのを忘れます。 それはかなり巨大な分野であり、複雑で厄介なものを上手にするためには、基本にまともな基礎が必要です。優秀な人は、バックアップ戦略、中央のドキュメントリポジトリ、標準のPCイメージがある場合、ファイアウォールのヘルスチェックが最後に行われた時間などについて、ほとんどすぐに尋ねてきます。これらはあなたが日々刻々と過ぎていくものであり、他のものと同様に重要です。


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最初の段落は私を微笑ませました。ネットワークケーブルを交換するために埃っぽい暗いコーナーに飛び込んでほしいが、かっこよく見えるようにしたかった雇用主がいたら、ネクタイとジャケットを着用してください:
匿名

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優れたシステム管理者に求められる2つの最も重要なことは、仕事の構造と知識への渇望です。したがって、これらのいずれかまたは両方が存在しないことは、早期の警告サインです。

初日にすべてを行うことができる人はほとんどいませんが、彼らが物事を拾う時間があれば、特定のスキル/経験の不足に集中しないでください、彼らが良いシステム管理者であればドアを歩いて数分以内に彼らが知らないビットを調査し、すぐに速度を上げます。

また、所有している「参照/テスト」システム/ツールにも興味があります-これは、本番環境を危険にさらすことなく新しいことを試してみたいことを示しています。まったくありません。

ああ、http://jobs.serverfault.com/を使って問題のない人を見つけることを検討してください;)


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Chopper3とdamorgは非常に良い点を示しています。さらに、新しいシステム管理者に落ち着いて、職位と会社の両方で快適になる時間を与えることを強調します。「新しい男」であることは一般的に気まずく、神経衰弱であるため、考慮する必要がある人間の側面があります。彼らはあなたが持っているものやその構成方法などを「図式化」するための時間を必要とし、会社の人々や文化に満足し始めるための時間を必要とします。実際に神経質などの結果である可能性のあるスキルや性格特性について評価したり、判断したりするのを急いではいけません。


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作業の文書化。そして、いくつかの作業のドキュメント。

編集:それは間違って出てきましたが、あなたはアイデアを得る。それは優れたシステム管理者が行うことであり、その結果、彼/彼女の仕事をチェックインできます。


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実稼働環境またはテスト環境のいずれかで問題が発生した場合、この担当者は根本原因を調査しますか、それとも1回限りのインシデントであると想定しますか?

この人にはすべての答えがあるわけではないので、彼または彼女は他の人から助けを求める対人スキルと謙虚さを持っていますか?

@ Chopper3は知識のための渇き、と述べました。


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悪いシステム管理者の初期兆候....

  1. サーバールームで眠る
  2. サーバールームから「良いバックアップがあることを教えてください!」と言って出てきます。

私はそれらを考えると、さらに追加されます。


@Crankyadmin:ROFL。
joeqwerty

1
3.不快なキャラクター特性を含むユーザー名を持っています。=)
ウェズリー

3

何か、その種類の管理者を追加したいと思います。通常、入門レベルで未経験です。

私はそれらをショットガンアップグレードと呼びます

更新サイクルでは、機能しているシステムが時々停止し、数時間、時には数日が失われます。ショットガンアップグレーダーが再び攻撃されました。優れたシステム管理者は、運用システムを実行するために必要な依存関係を知っている必要があり、アップグレードがこれを行う可能性があるたびにそれを壊さないでください。私は一度、その行為に1つ巻き込まれました。

彼は、debianシステムの1つの「無人」配布アップグレードを行っていました。aptitude -y dist-upgrade> / dev / null 2>&1(これは恐ろしいことです。絶対に試してはいけません。おそらく再起動しません)

何してるの?彼は/ dev / nullにリダイレクトすると答えました。画面が詰まります!


+1aptitude -y dist-upgrade > /dev/null 2>&1
ヒューバートカリオ

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Chopper3で述べたように、構造化された規律あるアプローチと学習意欲の証拠は良い兆候です。

反対に、スキルセットまたは「適合」の初期兆候には、質問に対する忍耐力の欠如、技術的推論を説明したくない、絶え間ない攻撃的な防御力、同僚および/または前任者への終わりのない指差しが含まれます(メリットがある場合)これには、何度も何度もむち打つ理由はありません)。

また、「それをすべて切り取る」、またはすべてを「正しい方法で」やり直したいという欲求は、見る傾向があります。

ある程度の「この方法でやった」というのは自然なことですが、現在の環境とその弱点の評価、およびそれらの問題を修正し、他の要件を満たすための合理的な計画がない限り、たくさんの議論、私は用心深くなります。


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すでにいくつかの優れた答えがありましたので、繰り返しはしませんが、これは必ずしも悪いシステム管理者を示すものではありませんが、ピーナッツで働いている人は不満であると予想されるか、少なくともすぐに不満になります仕事で。その人は必然的に次の仕事について、そして彼/彼女が現在持っている仕事と同じようにそれをどうやって手に入れるかについて考えます。そのような状況で誰かがすべてを捧げることを現実的に期待できますか?それを念頭に置いて、ドキュメントが最初から最新のものであることを確認してください。


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あなたの腸の本能はすでにあなたが悪い雇用をしたとあなたがその本能を強化するための証拠を探していると言っているように私に聞こえます。

私見は経験の浅いDBAの兆候かもしれないいくつかの悪い SQL Serverの習慣です。

  • サーバーを再起動するか、SQLサーバーサービスを再起動して問題を「修正」する
  • 現在のログのディスク容量が不足しているため別のドライブにトランザクションログファイルを追加する
  • トランザクションログの縮小は、ログサイズを制御するための定期的なメンテナンスの一部です(データファイルのシャークはさらに悪い)
  • SSMSでオープンテーブルオプションを使用する(プロダクションに対して使用する場合のトリプルボーナスポイント)
  • バックアップと復元を実行するためにSSMS GUIに完全に依存している
  • SQLサーバーログインとSQLサーバーユーザーの違いを理解していない

「バックアップと復元を実行するためにSSMS GUIを使用する」ことは、あまりにも大げさな説明です。「バックアップと復元を実行するためにSSMS GUIに完全に依存している」のがより現実的でしょうか?
ウェズリー

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提案に注意してください!
ニックカバディアス2009

彼は会議で座るよりもはるかにさらに他の操作を行うと、セットアップを学ばなければならなかったではないですが、これまでのところ兆候は慎重に...、期待されている
MartW

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優先順位付けができない、マルチタスク。


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時間管理。

作業計画周辺の活動をスケジュールします。メンテナンスがダウンタイムで発生する必要があることを知っています。バックアップを管理します。バックアップ/復元をテストします。アクティブなリカバリプランがあります-ハードウェアが故障するかどうかは問題ではありません。あなたが気づく前に物事が壊れたり手に負えなくなったりするかどうかを知ることに夢中になる必要があります。システムが生きているか死んでいるかを知るにはnagiosまたはsolarwindが必須だと考えています。

ドキュメンテーション。

チケットシステムで動作するはずです。問題を追跡する意思のないユーザーに代わってチケットを入れます。

姿勢。

ビジネスを支援するために完全に開いています。開くことはできません。これらのリソースを提供していただければ、これができると言います。


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彼らが尋ねる質問を見てください。かなり複雑なシステム(多数のSQL Server)を持っているように思えるので、もしそれが私だったら、私が最初にやることは、誰もが何をするのか、誰がそれらに依存しているのか、そしてなぜ、そして大量のメモを取る。ホワイトボードにできるだけ近い場所でこれを行うことになります。

バックアップを見つけてテストしようとする必要があります。パフォーマンスの問題がある場合は、プロファイラーとperfmon(または同様のツール)を実行して、それらの原因となっているクエリを見つけようとします。ハードウェアを確認して、多数のSQLサーバーに少なくとも1つのハードウェアミラーがあることを確認します。

ある種の監視システムがあることを確認し、ない場合は実装します。Nagiosとcacti / rrdtool / mrtgが思い浮かびます。

何よりも、誰かが完全な理解を得る前に実際のSQLサーバーを変更するアクションを実行し始めた場合(測定を除く)...まあ、これはスキル不足よりも経験不足ですが、それは私を怖がらせるでしょう。


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ブレースが痛いのと同じように、いくつかの成長する痛みがありますが、それらは徐々に歯を良好で正しいアライメントに引き寄せます。管理者は落ち着く必要があり、その後、適切に調整するためにいくつかの調整が行われます。

良い管理者または悪い管理者の最大の兆候は、変更の発生方法です。何を変更する必要があるのか​​、なぜ変更する必要があるのか​​についての議論にユーザーを引き込みますか?特定の人々を特定のシステムから締め出したい理由はありますか?ビジネスのあらゆるものと同じように、あなたには理由が必要であり、「セキュリティのための」蒸気がそれを削減しません。そのままにしておくことのリスクは何ですか?なぜ彼/彼女はもっと良くしたいのですか?」

ユーザーがプロセスに関与していると感じ、物事がなぜそうであるのかを説明する機会があり、代替手段を探ることができる場合、彼らは支援する傾向がはるかに高くなり、システム内の奇妙なことの歴史的理由として洞察を提供できます。私は、何十年も私の会社にいた財務関係者の何人かと、なぜそんなに奇妙なセットアップなのかについて頻繁に相談していることに気づきました。

実際、この種のことはIT以外でもあらゆる職種に当てはまります。

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