この最初の部分を一粒の塩で取りましょう。これはおそらく、長年請負業者として働いたことが影響しているからです。
支払い能力があり、フルタイムで優秀な人材を引き付けられない場合は、請負業者を検討することを検討してください。支払いが少なすぎて多すぎる場合は、スキルの低い従業員、スキルに関連しないと思われる明白な欠陥(対人関係の悪さ、薬物乱用の問題など)が発生するか、または結局、従業員がしばらくの間働き、より良い給料のために去る「回転ドア」ポジションになります。
あなたの会社が、与えられた一連のタスクを遂行するのではなく、少額の支払いと一定期間の誰かの必要性の両方にこだわるなら、おそらく絶望的なシナリオにいるでしょう。同様に、タスクがフルタイムの従業員を忙しくさせ、会社があまりにも少ない賃金を計画している場合、それはまた絶望的です。長い目で見れば、何らかの形で支払いを受け取ることができます。
私の推測では、あなたは本当にフルタイムの必要性がなく、会社はおそらくあなたが必要とするすべてをする請負業者に予定された給与以下を費やすことができるでしょう。
関係が「不適合」である場合、請負業者は「取り除く」のがはるかに簡単です。通常、請負業者はフルタイムの従業員よりもはるかに柔軟に対応できます:仕事のロジスティクス(週末、夕方など)。優れた請負業者は、あなたの会社が関係を簡単に切断して他の場所を見ることができることを知っているので、あなたの会社のニーズを非常に高いスキルと注意をもって扱います。
これは本当にささいなことですが、以下の他の項目よりも、システム管理者が他者と通信する能力に注意してください。基本的なライティングとスピーキングのスキルは重要であり、「舞台裏」で発生する精神プロセスの状態を示すために多くのことを行います。システム管理者の仕事には、他のITおよびIT以外の従業員とのコミュニケーションが必要であり、効果的にコミュニケーションをとる能力が不可欠です。アナロジーを形成し、抽象的な概念を伝える能力があることは確かに「ケーキのアイシング」ですが、システム管理者が完全な文章を書くことも完全な考えを話すことさえできないなら、それはすでに絶望的です。
他のすべての人の答えには、「私には当てはまらない」という点があります。それは「悪いフィット」です(従業員であろうと請負業者であろうと)。私は、企業が悪いシステム管理者を解雇することと、代替システムを雇うこととの間のギャップを埋めるのを手伝ってくれました。(システム管理者が解雇されているCEOのオフィスにいる間にパスワードを変更したり、「裏口」を探したりすることは楽しい仕事ですが、ストレスもあります。)
機能不全の状況で私が見たいくつかの「IT特有の」厄介な態度(ここで他のポスターの答えの一部から恥ずかしがりながら)には次のものが含まれます。
すべてをリッピングして最初からやり直す:「時限爆弾」である何かを特定し、それを処理することは1つのことですが、多くの場合、ITでは「帝国の構築」を目指すシステム管理者(未熟で初心者レベル)に遭遇します新しいイメージをインストールするために古いインフラストラクチャを削除することに夢中です。事実とROIの予測に裏付けられたビジネスケースを作成することは1つのことですが、この特定の機能障害は、交換のためにシステムを交換する強い個人的な動機にすぎないと見ています。
言えない:これらはシステム管理者であり、仕事に強い個人所有権を持ちながら、行き過ぎて過度に所有的、秘密的、妄想的になります。コンピューターは、システム管理者ではなくビジネスに属します。作業の文書化、パスワードの公開、またはシステムの動作(または失敗)についてオープンであることは、良い兆候ではありません。一部のシステム管理者が「セキュリティ」を秘密にする理由として挙げていると聞きましたが、あいまいさによるセキュリティはセキュリティではありません。また、この姿勢のシステム管理者は、「ええ、でもパスワードを与えれば、それを台無しにするだけだ」と言うのを聞いたことがあります。通常、これには、開示後に何らかの問題が発生した場合に非難されることへの恐怖のベールで覆われたまたは明白な声明が伴います。
誰か/みんな/他の誰かを責める:これらは、サードパーティ、その前任者、または問題の原因として問題を経験しているユーザーを絶えず引用するシステム管理者です。確かに、これらすべての要因によって引き起こされる問題がありますが、一貫した繰り返しの指さしのパターンは悪い兆候です。ハードウェアのエラッタ、ソフトウェアのバグ、ユーザーが自分で問題を作成することに対処する必要がありました。これらのソースの1つを問題の根本原因として特定できるからといって、それが指摘されているわけではありません。ただし、問題を調査して根本原因を特定することを嫌がり、あいまいに手を振って「バギーなWindows / Linux / Ciscoルーターなど...」と言う反応と相まって、懸念事項となっています。
パワートリップ:これらは、個人的なアジェンダまたはビジネス上のアジェンダと認識されているために、ユーザーのロードブロッキングを喜んで設定するシステム管理者です。繰り返しますが、正当なビジネス上の理由でユーザーに制限を設けることは1つのことです。しかし、他の人を制御できるという狂ったパワーラッシュのためだけに「ITサービスの予防」になることはまったく別です。この特定の機能障害は、電子メールを読んだり、画面/セッションのキャプチャを密かに実行したり、電話を聞いたり、一般的に他人に「気味悪い」人になったりすることで、従業員の「e-ストーキング」のような本当に厄介なものにまで及ぶのを見てきました。
ポリシーは私には適用されません:多くの場合、「パワートリップ」の姿勢と組み合わされて、これらは、それ自体が強制または指示するITポリシーに従うことを拒否するシステム管理者です。それは良性で無害である可能性がありますが、私はこれが脅迫されたセクハラ訴訟(システム管理者がネットサーフィンし、不適切なコンテンツを目立つように表示する)のような厄介な状況を引き起こすのを見てきました。システム管理者は信頼できる立場にあり、プロ意識の態度を維持する必要があります。その態度の一部は、同じルールでプレイし、他のすべての人と同様に責任を負うことを意味します。昇格されたアクセス許可と権限を使用して「オフレコ」のアクティビティを実行できるからといって、それを実行する必要があるわけではありません。
弱さを認められない:「私はそれに対する答えがわかりませんが、あなたのためにそれを見つけることができます」と言うには強い人が必要です。誰もが知識と経験にギャップを持っています。この特定の機能不全は、多くの場合、システム管理者が頭上で大規模になってしまう状況をもたらします。キャリア開発において計算されたリスクを取ることは重要であり、人々が「噛むことができる以上に噛み砕いて」成功すると、大きな個人的成長が起こると言えます。一方、システム管理者が災害復旧やITセキュリティなどの重要な問題に取り組むことを決定し、能力不足のために失敗すると、ビジネスに多大な費用(または完全な失敗)が発生しやすくなります。従業員がサードパーティのリソース/トレーニング/サポートへのアクセスを不当に禁止するマネージャーは、この種の文化の作成に役立ちます。
これらは私のおもちゃです:これは、ビジネスITインフラストラクチャを刺激的なおもちゃとして扱うシステム管理者です。ビジネスニーズを十分に満たす特に興味深いテクノロジーを特定することは1つのことですが、ビジネスに影響を与えて、遊ぶのが楽しくなるという明確な目的のためにテクノロジーにお金を費やすことはまったく別のことです。システム管理者が特定のテクノロジーに夢中になり、問題を解決するためにそのテクノロジーを導入することを決定した状況を見てきましたが、それはビジネスニーズに適しているからではなく、やりたいことですからです。これは、光ファイバー、仮想化、SANギア、ワイヤレスネットワーキングなど、あらゆる種類の現象が発生するのを見てきました。管理者は、できる限りこれをチェックする必要があります。
私はいつもこのようにしてきました:これは、システム管理者であり、彼らのやり方は行き詰まっています。通常、これは「新しいことについて学びたくない」という態度と組み合わされていることもわかりました。私たちの分野は変化しています。10年前に行った作業の一部は今日自動化されており、一部は「同じ古い、同じ古い」ままです。私たちの業界に関するすべてが絶えず改訂、更新、更新されています。ベストプラクティスはよりゆっくりと変化しますが、それらも変化します。すべてのシステム管理者がテクノロジーの「最先端」に追いつくことを期待するのは不合理ですが、システム管理者がスキルの更新に興味のない兆候を示す長年のテクノロジーで衰弱することも受け入れられません。ビジネスの関心が高まっている場合、そのIT運用は前向きでなければなりません。(明らかに、ここにもバランスがあります。
ビジネスを理解していない:ビジネスはビジネスを効率的に行うのに役立つため、ビジネスは「ITを実行します」。ビジネスでのITのその他の使用は非生産的です。私は、会計とビジネスの基本概念を知らないシステム管理者を見てきました(収益から費用を引いたものは利益に等しいなど)。システム管理者が会計の専門家になることは期待していませんが、利益を上げるためにビジネスが費用を負担する基本的な方法を理解することを期待します。経済の悪い時期には、特に、お金がどこから来たのか、なぜお金がどこに行くのかをビジネスが決定するのかをシステム管理者に理解してもらうのは良いことです。ITがビジネスの「ビジネス」部分から離れていると信じているシステム管理者は、資産ではありません。
継続性への欲求はありません:今日の職業文化では、私たちはすべてさまざまな雇用主のために働くと想定されるべきです。今日の私たちの仕事は、統計的には永遠に私たちの仕事ではありません。優れたシステム管理者は、「バスに襲われる可能性がある」ためではなく、最終的な交換に必要になるため、ドキュメントを準備する必要があります。「仕事の安全」と認識されているために文書を準備することを嫌がるのは、私にとっては、上向きの移動を望んでいない人のことです。私はもう一人の雇用主のために働いていませんが、もしそうなら、私は次にやろうとしていることを計画し、私の交代がより良い時間になるようにドキュメントを最新に保ちます次の仕事で前任者からお願いします)。