サーバーは正常に動作していますが、5年以上経過しています。彼らはまだ完璧に仕事をしており、サーバーをアップグレードしてもメリットはありません。永久に稼働させておくべきですか、それともサーバーまたはその一部を新しいハードウェアと交換するメンテナンスをスケジュールすべきですか?サーバーに障害が発生すると、データの損失が発生し、定期的なメンテナンスよりも多くのダウンタイムが発生する可能性があります。これらのサーバーは、オンラインのPOS、会計、CRM、および管理情報に使用されます。
サーバーが遠隔地にあるため、ファンの交換やほこりの掃除などの予防保守は不可能です。
また、故障率の経時的な「バスタブ曲線」にも留意してください。新しいハードウェアは、しばらく焼き付けられたハードウェアよりも故障する可能性が高くなります。
長い間トラブルのないサーバーに非常に満足しているクライアントに、古すぎるので交換するためにお金を費やさなければならないことをどのように伝えますか?
最後に、電圧、温度、ファン速度など、リモートで実行できるハードウェアの問題を監視するツールはありますか?