回答:
正常に機能し、過去にあまり多くの問題を引き起こしていない限り、レガシー機器を使い続けます。ハードウェアの完全に細かい部分を取り除く理由がない場合は、
私が常に考慮する最大の要因は、セキュリティ、スケーラビリティ、および信頼性です。このハードウェアはセキュリティ基準を満たしていますか?将来、ネットワークインフラストラクチャをアップグレードするときに、より多くの負荷を処理できますか?過去の信頼性はどの程度でしたか?
ハードウェアのサポート終了前に提供されていたサポートが必要ですか?その場合、古いハードウェアのサポートを提供している他の会社を調べることができます。そうでない場合は、会社にお金を節約し、さらにサポートなしで機器を処理できることを上司に知らせます。
これは達成が難しいタスクであり、かなりのソーシャルエンジニアリングが必要です。しかし、あなたが何をしても、嘘をつかないでください。上司と率直に話し合って、専門用語を理解できる情報に整えることを学んでください。
このようなことを言うのではなく、「ネットワーク上のバックボーンをアップグレードする必要があります。従業員でいっぱいの新しいオフィスを追加すると、必要なスループットに追いつかなくなるからです」。
「パートXに約1000ドルを費やす必要があります。新しいオフィスを追加すると、現在のハードウェアをアップグレードしてより多くのコンピューターを処理する必要があります。」
古いギアは、開発、テスト、またはスクラッチボックスに適しています。基本的に、ブームになったときにビジネスを(著しく)傷つけないものは何でも。
生産、ミッションクリティカル、またはビジネスでSLAを維持する必要があると判断された場合、サポートなしのキットは仕事に適していません。
最大の考慮事項は、部品の入手可能性です。サーバーがスローしたときに新しい電源またはディスクを取得できない場合、ビジネスは停止し、お金を失います。それが実稼働環境にない理由です。
ベンダーから部品がまだ入手可能になっている間に自己スペアリング(スペアドライブ/電源/ RAMを取得)できる場合は、これを軽減できます。あなたがそれらを必要とするならば、素晴らしい; そうでない場合は、来年のハードウェア更新予算を無駄にしただけです。サーバーが寿命に達したときに購入した部品は、現在の世代のギアよりもかなり高価であることを忘れないでください。
これを攻撃する方法は2つあります。キットが失敗した場合にビジネスにどれだけのコストがかかるか、キットを交換することでどれだけ節約できるかです。
サーバーで実行される作業の値を定義できない限り、最初の方法を定義するのは困難です。サーバーでユーザーが製品を購入でき、1日あたりの平均売上の価値がわかっている場合、これは非常に簡単です。それが開発サーバーの場合、開発者の生産性が失われる一方でサーバーが死んでしまうというコストも簡単に解決できるはずです。これらの番号にアクセスできない場合は、財務部門から支援を受けて解決する必要がある場合があります。
後者の方が非常に簡単です。少ないキットでより多くのことができることを証明してください。仮想化と統合を検討してボックス数を減らし(そこに大きな勝利-私は〜7ホスト相当のリソースで〜100VMを持っています)、より少ないボックスをサポートするために必要な労力の削減を定義します(したがって、どれだけ時間がかかるかプロジェクトや環境改善のために必要なもの)、電力、冷却、ラックスペースの永続的なデータセンターのコスト削減を実現します。
計画された陳腐化を1日目からプロジェクトに組み込み、プロジェクトドキュメントで指定した(および管理者の同意を得た)スイッチオフ日の6か月前に更新サイクルを開始します。〜2年半で環境を再検討すると、新しいキットを注文するために必要な管理と財務のフープをたどり、古いキットを空の大きなベンダーに送る前にスムーズな移行を実装するのに十分な時間が与えられます。
経営陣がリフレッシュサイクルに賛同することは、長期的には役立ちます。その価値を販売できる限りです。
がんばろう。
それはあなたがサポートを使用するものに要約されます。一部の企業は、ハードウェア障害またはDR計画の一部としてサポートを使用しています。この場合、サポートが終了すると、非常に高価になるか、ベンダーがサポートを拒否する可能性があります。SANをサポートから外すことは決してありません。サポートに戻すのは非常にコストがかかります。修正方法を知るためのツールがなくても、さまざまな方法で梨の形をとることができます。
サーバーおよびネットワーク機器の場合、開発/テスト目的でそれらを使用することは一般に許容されます。座って計算をします-新しいサーバーを購入するのではなく、サーバーが転倒する可能性はどれくらいですか?いくつかのリスクはビジネスに受け入れられません。
多くの場合、新しい機器を使用してサポート契約を購入することができ、既存の契約を延長するよりも、バンドルされた契約で新しいハードウェアを購入する方が費用効率が高くなります。たとえば、HPはこれを意図的に行って、常にアップグレードを続けています。
経営陣は、ハードウェアの一部をサポート対象外にすると、再認証を受けるのに非常に費用がかかることを理解する必要があります。費用がかかりすぎて価値がない場合があります。経営陣に新しい機器の購入を強制するわけではありませんが、関連するすべてのリスクを理解する必要があります。