私のシステム環境では、HP ProLiantサーバーの長年の支持者です。このプラットフォームは、過去12年間、複数の業界にわたるインフラストラクチャ設計の基盤となっています。
ProLiantハードウェアの主なセールスポイントは、予測可能なコンポーネントオプション、ナビゲートしやすい製品仕様(Quickspecs)、堅牢なサポートチャネル、および製品のライフサイクル期間中の積極的なファームウェアリリース/更新スケジュールを備えた長期にわたる製品ラインです。
これは、プライマリおよびセカンダリ市場でのHPギアの使用に役立ちます。使用済みおよび後期モデルの機器は、追加の部品を使用するか、コンポーネントのコストが低下したときに交換/アップグレードすることにより、新しい寿命を実現できます。
HPファームウェアの固有の属性の1つは、ファームウェアリリースのバグ修正とともに新しい機能を導入する傾向です。SmartアレイRAIDコントローラーが新しい機能を獲得し、サーバープラットフォームが新しいオペレーティングシステムのサポートを獲得し、深刻なパフォーマンスの問題が解決されたことを確認しました。すべてのファームウェアリリースを通じて。典型的な変更ログの履歴を読むと、安定したハードウェアプラットフォームの作成にどれだけのテストと労力が費やされているかがわかります。それに感謝し、それに応じて購入しました。
他のメーカーは製品を現状のまま出荷し、その後のファームウェアリリースのバグの修正にのみ焦点を合わせているようです。SupermicroとDellのギアでファームウェアアップデートを実行することはめったにありません。しかし、最初のファームウェアメンテナンスパスなしで HPサーバーを展開するのは無責任だと思います。
このことを考えると、初期の報告の今後の政策変更サーバーのファームウェア・アクセスに関するHPによっては憂慮すべきでした...
HP ProLiantサーバー用のサーバーファームウェアアップデートおよびSPPの一部にアクセスするには資格が必要であり、HPサポートセンターユーザーIDにリンクされた有効な契約サポート契約、HP Care Packサービス、または保証があるHPのお客様のみが利用できます。いつものように、顧客は更新される特定の製品に関する契約または保証を持っている必要があります。
基本的に、ファームウェアのダウンロード(および、おそらくHP Service Pack for ProLiant DVD)にアクセスするには、サーバーで有効な保証とサポートが必要です。
これは、独立したIT技術者、社内IT、および最も古い機器で稼働している顧客に影響を与え、続いて中古のHP機器の取引を求めている人々に影響を与えます。「このコンポーネントのファームウェアを更新すると問題が解決します」に要約される多くのサーバー障害の回答を提供しました。そのアドバイスの受信者は、積極的なサポートを受けていない可能性が高く、このポリシーに基づくファームウェアのダウンロードには不適格です。
- これはベンダーロックインの成長傾向の一部ですか?HP ProLiant Gen8ディスクの互換性は前兆でした。
- 一部の人々が依存しているアップデートへのアクセスを制限することにより、HPは限界を超えていますか?
- 結果は、Cisco IOSダウンロードの地下市場のようなものになりますか?
- これはあなた、あなたの組織、または購入意思決定者とどのように関係しますか?将来のハードウェアの決定に影響しますか?
- これは、任意の公式の保証の下で複数のシステムを維持するか、古い機器のケアパックを延長するインセンティブ?
- このポリシーの変更により、私が説明しなかった可能性のある他の悪影響は何ですか?
更新:HPサポートサービスブログでの
回答-カスタマーフォーライフ
更新:
これは現在有効です。システムのBIOSアップデートをダウンロードしようとすると、プロンプトが表示されます。ダウンロードを続行するには、HPパスポートを使用したログインは必要ありません。