ITにほとんど注力していないか、一般的な問題を処理するフルタイムのスタッフがいない企業のために、メールの移行に多くの時間を費やしました。その結果、電子メールの使用と最高のプロセスを管理するポリシーは制定されませんでした。これらの環境のエンドユーザーは技術的ではなく、変化に抵抗する傾向があります。
メールプラットフォームの変更/移動/アップグレードの仕組みを理解しています。ほとんどの場合、LinuxベースのPOP3またはIMAPからMicrosoft Exchangeへの移行を支援します。このタイプの動きは、多くのユーザーの悪い習慣を明らかにします。
私の懸念は、私が過去に遭遇した電子メールの蓄積問題に関係するディスク容量だけではありません。すべての会社に常に1つあります。特定の会社と仕事をしているときによく見られる問題や悪用についてです。
最後の移行中に、私は見た:
CC:
すべてのメールで自分自身を使用しているユーザー(おそらく、メッセージスレッドを追跡する方法として?)300メガバイトのメッセージで送信されたアイテムフォルダ?!?
Outlookを送信するユーザーは、すべての送信メッセージの領収書を読みます。
対応するすべての連絡先のサブフォルダーを保持するユーザー。時々手動で。時には非常に壊れたクライアント側のルールがあります。
サブフォルダーの過剰編成。(メッセージが1つしかないフォルダもあります)。
受信トレイの下のサブフォルダー(これが悪い習慣かどうかはわかりませんが、間違っているように感じます)。
優先フラグの無償使用。すべてが 重要です!!
[ 送信済みアイテム ]フォルダーにある4年以上の電子メール。
受信ボックス内の25,000以上のアイテム(それらの大部分は未読)。
15,000以上のメッセージで削除済みアイテムフォルダ。
下書きフォルダに24,000個のアイテムがあるユーザー!(クライアント側のルールを誤って適用した結果)。
自動アーカイブは制御不能になります。
これはどのように起こりますか?
- メールは比較的新しく、ユーザーはそれをうまく利用する方法について教育されていないのでしょうか?
- 削除済みアイテムフォルダーが単なるワンキーファイリングシステムであるUIの問題ですか?
- 管理者は、正しい行動をやさしく助けるために自分の役割を果たしていませんか?
- ユーザーが基本的な電子メールに問題がある場合、不在時の返信やグループカレンダー(gulp)の操作方法を教えるという課題に取り組むにはどうすればよいですか?
私の質問は、電子メールを管理する方法に関するガイドラインの標準セットがあるかどうかです。(パンフレットでも?)
ユーザー教育の問題は、さまざまな方法で人々が到達したワークフローを変更しているため、これらの展開が遅くなる傾向があります。そして、これが組織のすべてのレベル/役割の人々に影響を与える場合、標準が整っていないようです。