私のキャリアを通じて、メールを大量に使用するユーザーがかなりいました...
ユーザーが以前に100 MBのクォータと基本的なCyrus IMAP / Postfixソリューションを持っていた100ユーザー環境を管理しています。その結果、大量のローカルに保存されたメールと、PCの障害後のデータ保持とメールの損失に関連する問題が発生しました。
私はすぐにMailArchivaで Exchange 2010に移行しました(発見/アーカイブ用)、このセットアップでほぼ1年間ハミングしてきました。インバウンドとアウトバウンドはすべてアーカイブされ、コンプライアンスのために保持されます。最初にユーザーごとに3GBのメールボックス制限を設定しました。少数のユーザーは、電子メールの作業セットに余分なスペースを必要とし、正当化することができたため、いくつかの例外を設けました。ただし、現在22,000のアイテムがあり、そのうち14,000が未読である、特に悪い(しかし重要な)ユーザーがいます。おそらくメッセージの数ではなく、メールの性質です。多数のレポート、ステートメント、大きなPDF添付ファイル。これはBlackberryユーザーでもあるので、件名に基づいてメールを選択的に読んでいると思われます。ユーザーが初めて3GBの制限に達したため、メールボックスを整理することを望んでいません。メールの流れを保つために、3,000個の削除済みアイテムを処理しました。しかし、メールを整理する方法についてユーザーを教育する方法に途方に暮れています。厳格なポリシーを制定して頑固にすることもできますし、ユーザーと一緒に座ってメールのソートとパージを行うこともできます。いずれにせよ、それは教育を支援する方法の本当の問題に対処していません。
このタイプの状況に対処する方法に関するヒントはありますか?ガイドラインの例をいくつか教えてください。あなたの会社でポリシーを使用している場合、どのタイプのポリシーが人々をコントロールし続けるのに役立ちますか?
メールの使い方は人によって異なりますが、メールを特定の編成方法に強制することは困難です。私は最良の例ではないかもしれませんが、何を保持し、何を削除するかを知っています。
更新 -最初の戦いは終わりました。いくつかの合理的なプルーニングにより、ユーザーをExchangeメールボックスの制限内に保つことができました。しかし、ユーザーのコンピューターを再構築して、6,500個を超えるサブフォルダーを持つ17GBのローカルPSTファイルを発見しました!ユーザーは、サブフォルダーの配列にメッセージをコピー(移動ではなく)していました。単一のメッセージが複数のフォルダにコピー/ファイルされる場合があります。ファイル内のフォルダーの表示順序を制御するために、アンダースコア(_)とプレフィックス(az)が使用されました!ユーザーは、後でローカルPSTのサブフォルダーの1つにファイルされるメッセージの受信トレイレコードを持つように、送信メールで自分自身をCCしていました。これは技術の絶対的な誤用であり、会社のデータを整理する恐ろしい方法です。現在は会社の責任であるため、状況に対処するために所有者に引き渡します。