ワイヤレスネットワーク上に2つのノードがあります。ノードAはノードBにデータをストリーミングしています。ほとんどの場合、正常に動作しますが、パケット損失が発生し、ストリームが中断される場合があります。
パフォーマンスを改善し、パケット損失を減らすために、私は
- ノードAを移動してノードBに近づける、または
- ノードAを移動して、基地局に近づけます
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ワイヤレスネットワーク上に2つのノードがあります。ノードAはノードBにデータをストリーミングしています。ほとんどの場合、正常に動作しますが、パケット損失が発生し、ストリームが中断される場合があります。
パフォーマンスを改善し、パケット損失を減らすために、私は
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回答:
ベースステーションの近くに移動します。典型的な無線LANリンクで送信するものはすべて、基地局との間で送受信されます。アドホック接続は異なりますが、多くはそれらを使用しません。
しかし、実際には、あなたの問題は干渉に関係していると思います。それは距離よりも問題である可能性がはるかに高いです。キッカーは次のとおりです。その干渉はあなた自身の信号かもしれません。
Wi-Fiを使用すると、架空の65 Mbit接続を行うことができるベースステーションがあります。残念ながら、これは各ノードで65 Mビットではありません。合計 65 Mビットであり、ノードAとBだけでなく、同じエリア内の同じチャネル上の他のクライアント間でも共有されます。さらに悪いことに、ノードの1つが18 Mビットの信号しか取得できず、その信号の3 Mビットをアクティブに使用しているとします。その使用は、基地局の最大理論数に比例してスケーリングします。クライアントはエアタイムを使用しています帯域幅ではないため、利用可能な合計18 Mbitの3 Mbit(6分の1)は、基地局がサポートする理論上の合計65 Mbitの6分の1、つまり約11 Mbitの放送時間を使用することを意味します。これにより、同じエリア内の同じチャネルで結合された他のすべてのクライアントに最大54メガビットが残ります。さらに悪いことに、チャネルの周波数範囲が重複するため、異なるチャネルのデバイスから干渉を受けることもあります(これは、2.4Ghz無線が米国でチャネル1、6、または11のみを使用する必要があるためです)。
あなたの状況では、AがBにストリーミングするとき、データをベースステーションにアップロードし、それをBに再送信する必要があります。つまり、共有する必要があるため、利用可能なワイヤレス帯域幅を半分に削減します。Aがインターネットからストリームのデータもダウンロードしている場合は、共有を再度取り去ると、元の合計の3分の1になります。また、使用するプロトコルからのコマンドおよび制御情報を送信する必要があります。さらに悪いことに、帯域幅は完全には共有されません。異なるノードが同時に送信を試みると、衝突が発生する可能性があります。その場合、衝突するすべてのノードはパケットを再送信する必要があります。トラフィックが増加すると、衝突の数が増加します。衝突の数が増えると、再送信する必要があるデータの量が増え、追加の衝突の確率はさらに高くなります。これは、コードレス電話、ビデオゲームコントローラー、電子レンジ、ワイヤレスキーボード/マウス、流水などの他の干渉源を考慮し始めません。最終的に、元の報告された65 Mbitは実際に使用可能です。新しい5Ghzラジオはこれに役立ちますが、万能薬ではありません。ベースステーションを共有している場合、単一のチャネルを共有し、そのベースステーションのすべてのクライアント間で理論上の最大値を共有します。新しい5Ghzラジオはこれに役立ちますが、万能薬ではありません。ベースステーションを共有している場合、1つのチャネルを共有し、そのベースステーションのすべてのクライアント間で理論上の最大値を共有します。新しい5Ghzラジオはこれに役立ちますが、万能薬ではありません。ベースステーションを共有している場合、1つのチャネルを共有し、そのベースステーションのすべてのクライアント間で理論上の最大値を共有します。
ここで本当に良いパフォーマンスが必要な場合は、有線接続または家に帰ってください。有線接続は、上記の問題を次の3つの方法で修正できます。切り替えられた接続、全二重を提供できる、そしてそれは外部干渉の影響をほとんど受けません。スイッチドとは、各ノードにベースへの100 Mbit接続がある場合、そのノード専用に100 Mbitが割り当てられることを意味します。2つのノードが同時に送信しようとすると、ベースは一方からのパケットを保持し、回線が空いているときにそれらを転送することができるため、衝突が減り、同じデータを再送信する必要性が減ります。全二重とは、ノードが同時に送信と受信の両方を行えることを意味します...再び、衝突を減らします。ここでは、ノードAがインターネットにストリームデータをダウンロードすると同時に、Bにストリームデータをダウンロードすることができ、干渉や衝突はありません。
この場合、理由は同じデータをすべて再伝送のため、あなたが見るかもしれない劇的な場合は、パフォーマンスの向上を一つでもノードAまたはBのは、有線接続を持っています。
私が最近いる例は、私が勤務している大学で今期、すべての学部にiPadを展開したことです。これらのデバイスをサポートするために、トライアル中にいくつかのAppleTVデバイスを教室に展開し、それらをプロジェクターに接続して、iPadから教室の正面へのAirPlayミラーリングをサポートしました。このことから、AppleTVとiPadワイヤレスの両方を残すことはうまく機能しないことがわかりました。特に、隣の部屋に2人のインストラクターがいて、両方ともミラーリングを行いたい場合があります。解決策は、各部屋のPCにソフトウェアをインストールして、有線のPCへのAirPlayミラーリングをサポートすることでした。教室のPCがiPadと同じサブネット上にあるようにネットワークを変更する必要がありましたが、結果ははるかに信頼性が高く、ビデオの品質が大幅に向上しました。
インフラストラクチャモードのワイヤレスネットワーク(APが含まれる場合)では、すべてのトラフィックがアクセスポイントを通過します。アドホックモードでは、トラフィックはノード間を直接行き来します。
ただし、ノードをアクセスポイントの近くに移動しても状況が改善されない可能性は非常に高くなります。Wi-Fiは、RFスペクトルのライセンスのない部分で動作します。これは、他のすべてのワイヤレスデバイスで共有されます。そのため、スペクトルのこの部分は非常にうるさい場合があります。この種のノイズは、パケットの損失、再送信などを引き起こします。
3つのデバイスを有線ネットワークケーブルで接続するだけで、パフォーマンスが大幅に向上します。
一般に、ノード間のワイヤレストラフィックはソースからWAP /ベースステーション/ワイヤレスルーターに移動するため、両方のノードを関連付けられているWAP /ベースステーション/ワイヤレスルーターに近づける必要があります。その後、その宛先に。(ベースステーションの存在に言及しているため、トラフィックが1つのノードから別のノード(「アドホックモード」)に直接通過することはおそらくないでしょう。)
ただし、距離だけが問題ではなく、一般的に言えば、最大の問題でもありません。吸収(一部を通過してワイヤレス信号が吸収されるため、ワイヤレス信号が弱まる)、反射(ワイヤレス信号がワイヤレス信号を反射して干渉するオブジェクトから跳ね返る)、および一般的な干渉を考慮する必要があります。ワイヤレススペクトルにはライセンスがなく、誰でも使用できるため、「誰でも」使用します。そのため、近くにいる誰かがワイヤレスネットワークの使用を開始したり、ワイヤレス電話で話したり、他のE / M送信がエリアを飛んでいると、ストリームが中断される可能性があります。
最後に、WAP /ベースステーション/無線ルーターが同時に2つの送信を受信すると、フレーム衝突が発生します(常に発生します)。これが発生した場合、送信者がフレームを再送信することにより、遅延後に解決されます。また、ランダムなE / M干渉により衝突が発生するため、Wi-Fiの騒がしい場所にいる場合は、それに対してできることはあまりないかもしれません。
本当に、パフォーマンスを改善する最良の方法はワイヤを使用することです-両方のノードが強い信号強度を示している場合、ワイヤレスネットワークを絶縁するために大金を払うつもりがない限り、一般的にあなたがそれについてできることはあまりありません外部干渉に対する保護(ワイヤレスカバレッジゾーンの端で外部E / M伝送を反射および吸収するための材料を設置することにより)。
(通常)近いほど優れていますが、電波が関与する場合は距離以外の要因があります。
近くに移動してもうまくいかない場合は、前述のINSSIDERを試して、指示に従ってください。